2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクな大晦日

今日はチュンタくんも一緒にわたしの実家に帰る予定。んでも久々の我が家@武庫川はとっても居心地がよくて、気を使わずにチュンタくんと過ごせるし体調もいいし、もう一泊くらいしたいな〜って気分に。お昼過ぎにママにメールでまだ晩ごはんを用意してない…

久しぶり&はじめまして>_<

今日は早起き!というのも、東京から愛しの弟ちゃんが帰ってくる日♪♪♪もちろんママもウキウキで、2人ともテンション高すぎな朝でした〜帰宅した弟とフレンチトーストで朝ごはん。弟に会うのは9月末以来で3ヶ月ぶり!やっぱり一番和む相手かもしれません〜…

お片づけのつづき

朝からお片付けの続き・・・20年以上一度も引っ越さずに住んできた部屋だけに、うんざりするくらいたくさんものを貯めこんでます(T_T) でも、中学や高校生のときの日記(たいてい3〜10日で終わってる^_^;)や大学時代のハートマークのシールを貼りまく…

初ピンク♪

今日は朝からずーっとお片づけ。結婚してお引越しまでの間、お式の準備を理由にぜーんぜんしてなかったけど、初音ちゃんとチュンタと3人で一緒のお部屋で寝れるように、いらないものは処分してお片づけしなさいってパパから厳命が・・・(T_T) 本は結構重た…

健診

今日は健診の日。1時予約なので12時過ぎにママと出発。先週初めて一緒に先生にお話聞いたりしたママは、結構楽しかったらしくて、今週も・・・物好きだねぇ?! 心音モニターでも、今日はちゃんとすぐ初音ちゃんが目を覚まして元気に動いてくれてホッ>_心…

何してたっけ?

ってあんまり覚えてないってことは、たいしたことはしてませんね(^_^;) あ!朝から、チュンタご両親から小包が届いて、開けてみるとミントンの小さめプレートとシリアルボウルを色違いで2枚ずつ!!!わたしが大きめのプレートを一枚だけ持っていて、ホール…

須磨海岸

10時半まで二人でごろごろしてから、ママの作っておいてくれた朝ごはん・・・ハム&チーズ載せトースト、スープ、ブロッコリーとにんじんのオムレツ、レタス&トマトのサラダ、カフェオレ、ヨーグルト。ごはん後はチュンタくんにはしばらくソファで読書し…

手作りディナー

今年は28度目のクリスマスイブ、にして、初めての手作りディナーに挑戦です!昨日からメニューを立てるのに色んな本をひっくりかえして大騒ぎ・・・朝からママとお買い物〜♪節約せずに好きな食材を買えるのも、実家だからこそ>_霜降ってピンクのお肉を買っ…

おデート

今日は祝日!というわけで、朝チュンタ君を起こしてあげる必要もないし、ゆっくり朝寝坊。昨日はチュンタは、せぎちゃんはじめフットボール仲間との忘年会でかなり酔っ払ってたみたいだし、寝坊してるかな〜 お昼前にはママがコンサートへ行く為お出かけ。お…

健診

今日はちゃんと6時過ぎに起きれました!仕度してたら邪魔しちゃいけないかなって、メールを送ったんだけど、電話をかけてきてくれて。朝からお話できてよかった☆>_ お昼前にはおうちを出て病院へ。2週間ぶりだけど初音ちゃんの様子はどうかなってちょっと…

のんびり

チュンタが朝起きれるかが一番不安って言ってたから、ちゃんと6時に携帯の目覚ましをセットして寝たの。なのに、起きたら8時半・・・携帯は初音ちゃん(お腹)の下敷きに・・・(T_T) エーン ちゃんと起きれたかな〜??? のんびりしてから午後はお散歩が…

里帰り

今日はいよいよ里帰り。お昼過ぎに両親と待ち合わせて、4人でお寿司。久しぶりにお腹いっぱいお刺身やお寿司を食べられて、チュンタ君は嬉しそう♪パパは「日ごろは控えてるらしいから・・・」チュンタ君は「お父さんが飲まれるならお付き合いします!」って…

牡蠣の味噌鍋

朝から大丸の配達。先週買ったグラス達が届いたのでした。真っ赤のクリスマス用の包装紙でラッピングされててかわいい☆ツリーとトナカイさんの横に置いておきました♪♪♪ お昼ご飯はチュンタ君作そば飯で、おいち〜〜〜>_桃鉄)。こないだなべこちゃんとすずき…

お片づけ

今日はお片付けの日。だって、明日にはパパママが荷物を運びにやってきて、明後日にはわたしが実家へ里帰り。お風呂と台所周りをきれいにして、ずっと出し忘れてたクリーニングを出しに・・・明日の夕方には受け取れそうでほっとしました。せっかく関西スー…

☆るみっこ&ありんこ☆

朝はセロリとシーチキンのサラダ、チーズオムレツ、トースト、りんごはちみつヨーグルト、カフェオレ。ちょこっと量を加減できて満足?!チュンタくんが朝から喜んで食べてくれる人だといいのになぁ・・・たまにつらそうだと、いじめてるような気分になって…

九戸政実

朝はかぼちゃのポタージュの残り、ハム&チーズとアスパラガス&ゆで卵のサンドイッチ、りんご&はちみつヨーグルト、カフェオレ。 昨日から、なんだかお腹の下のほうがこそばゆいような痺れたような変な感じ。気分的なものかもしれないけど(緊張と不安が増…

どっこらしょ・・・

朝はごはん、もやしとわかめのお味噌汁、だし巻き、りんごヨーグルト。 妊婦というのはなかなか大変なもので(?)、つわり期間もそうだけど、だんだんお腹が大きくなると何をするのも「どっこらしょ」って感じ。9ヶ月後半くらいからは、階段を昇るだけで息…

ちいちゃん&しーちゃん

朝はトースト、ハムエッグ、コールスロー、はちみつがけりんごヨーグルト、ミルクティ。なんとなんと、起こす前にチュンタくんが降りてきた!!!めずらし〜>_ でもやっぱり昨晩のせいでおめめが痛い・・・お洗濯して、パンナコッタだけ作って、お昼寝です。…

雨降り

起きたらもうお昼前。天気予報どおり、空は怪しい雲行き・・・ チュンタくんが干物を食べたいっていうから、ごはんを炊いて、お昼は ①鯵の干物 ②納豆+卵黄+葱+ちりめんじゃこ ③えのきのお味噌汁 ④ごはん わたしが入院するときのためにって、チュンタくん…

コムシノワ

今日はコムシノワに行く約束の日♪でも風邪気味なのがよくならず、喉が痛い〜(T_T) 暖かいお昼間に行って帰ってきたほうがいいってことで、ランチにすることに。お洗濯だけして、久しぶりにがんばってお化粧&髪の毛セットしてお出かけです〜 コムシノワのカ…

続引きこもり・・・

朝はトースト、サラダの残り、オムレツ、りんごはちみつヨーグルト、カフェオレ。風邪気味だし、お買い物以外はおうちにいよう!って気分です・・・ ゆっくりお昼寝して読書。夕方週末の食料品だけ買いに関西スーパーへ。一時期イトーヨーカドー効果でガラガ…

喉が痛い・・・

朝は昨日の炊き込みご飯とにんじん&厚揚げきんぴら、白菜のお味噌汁、鮭の昆布巻き、りんごヨーグルト。朝に弱いチュンタくんは全部食べられず・・・朝たくさん出しすぎるのはやめなきゃ〜(前も思ったのに>_ お洗濯を終えたところでママからお電話。今日は…

ヒッキー(※引きこもり)

今日は朝から引きこもる気マンマン!スーパーへも行かないぞ〜 朝ごはんはトースト、レタスとハムのサラダの残り、オムレツ、ポタージュの残り、ミルクティー、りんごヨーグルト。やっぱり量が多すぎるかも・・・でもチュンタくんは朝はパンのほうが食べやす…

病院

朝は、レタス+卵+トマト+チーズ+きゅうりのサラダ、レーズンとカスタードのパン、カフェオレ、りんごヨーグルト。前にあわダイアリーで、パンをレンジで温められると読んで以来、冷凍していないパンはチンしてます(我が家は縦型のトースト用のトースタ…

お散歩

朝ごはんは、ゆかりふりかけのおにぎり、大葉の卵焼き、コロッケ、肉団子のスープの残り。お天気がよくていい感じだな〜と思いながら、お洗濯だけして二度寝・・・ お昼に起きてお布団を干して、掃除機はめんどくさいのでクイックルワイパーでささっとお掃除…

読書

昨日は夜遅くまで本を読んでいて、やっぱり今日も起きたらお昼・・・ぐうたら夫婦です。でも熱っぽいのが治っていて一安心。 お昼はまだ残ってたシチューがあるので、サラダだけ準備。ほんとはゲームをする約束だったんだけど(まだ桃鉄買って1ゲームしかし…

プレゼント探し

起きたらもうお昼。新聞屋さんにいただいた讃岐うどんを食べて、またゴロゴロして・・・昨日寒いところに何時間もいたから、やっぱりまだちょっとだるいしお腹も張り気味。でもクリスマスプレゼントを見に行こう!と話していたし、今日を逃すともう日がない…

(T_T)(T_T)(T_T)

今日は病院に行こう!と、チュンタくんをお見送り後はお化粧→着替え。8時過ぎにお洗濯だけ干しちゃって出かけようと思ってベランダへ。干し終わっておうちに入ろうとしたら、窓が開かない・・・はじめは「え?」って感じだったけど、そのうち焦って窓をガタ…

コート

朝は昨日のシチューとチーズパン、ポテトサラダで、昨日の晩ごはんそのままのポーション減らしただけ〜お洗濯して・・・zzz・・・ お野菜はまだまだあるけど、冷凍庫に買い込んでいたお肉系もだいぶ使ったし、牛乳、卵がないからお昼からはお買い物♪それにし…

ついに師走

早いな〜早すぎるってば!って気分です。。。 朝はハム&チーズと卵サラダのサンドイッチ、りんごヨーグルト、コーヒー。ちょっと朝ごはんに手間取って、チュンタくんを起こすのが遅れて、結局電車も一本遅らせてしまって反省・・・>_ いつもどおりお洗濯後…