ちいちゃん&しーちゃん

 朝はトースト、ハムエッグ、コールスロー、はちみつがけりんごヨーグルト、ミルクティ。なんとなんと、起こす前にチュンタくんが降りてきた!!!めずらし〜>_< 「今日は泣いてませんか?」って(昨日の夜は話しながらまたボロボロ泣いてた^_^;)・・・ムーいつも泣いてるわけじゃないもんー!!
 でもやっぱり昨晩のせいでおめめが痛い・・・お洗濯して、パンナコッタだけ作って、お昼寝です。12時に起きて、お片づけ&掃除機。午後にはちいちゃんとしーちゃんが来てくれる予定なのです♪
 2時半に2人が到着!しーちゃんは大きいほうの車(ボルボ)で来てたから、駐車するのにひと苦労でした。ちいちゃんがすごいかわいいポンチョ着てる!聞いたら、なんと三角マフラーを自分で縫ったんだって。センスいいな〜ピンクのニットにジーパンってラフな格好は初めて見たけど、すごくかわいい☆前から美人だと思ってたけど、今日はなんだか特別きれいに見えて、ちょっとドキドキしちゃいました〜
 手ぶらでってお願いしてたのに、ケーキを買ってきてくださって申し訳ないニャ・・・わたしはパンナコッタしか用意してなかったのに(T_T) 南森町のにはわたしも行ったことあるけど、アルチェントロってイタリアンのお菓子部門がヨドバシに入ったそうで、そこの「ラスポーネ」ってお菓子。ラスク+マスカルポーネの造語で、ほんとにマスカルポーネでラスクをディップしていただくのです!わたしは抹茶味のマスカルポーネを選んだんだけど、おいちーーー>_<
 あわちゃんがこないだこっちに持って来てくれたのにおうちに忘れてきたっていう、トナカイさんのお人形と『君ペ』最新刊も持ってきてくださいました(ちいちゃんはあわちゃんのお姉さん)。トナカイさんがめちゃめちゃかわいくて、感動!!!今年買ったお気に入りのシルバーのツリーの横に立たせてみたんだけど、あわちゃんに見せられないのが残念だ〜もちろん来年も飾るので、来年は見に来てもらわなきゃ♪♪♪ほんとにほんとに感謝です!!!!!
 ちいちゃんとセギしーちゃんとわたしの3人は、一見ヘンな取り合わせなんだけど、「なんで?」ってくらい楽しく会話が弾むのね〜不思議!モテモテ男しーちゃんの最新情報や、ちいちゃんがお見合い相手の歯医者さんをお断りして怒られちゃったこと、初音ちゃんやチュンタくんの話、あわちゃん&ヒロ君夫婦などなど話題は尽きません。自分で「甘えるのが苦手」っていうちいちゃんと、上手に甘える方法についてしーちゃんに教わったり・・・*^〜^* んでも、ちいちゃんはほんとに魅力的な女性!ちいちゃんとお友達になれて、あわちゃんに感謝しなきゃーと思いました。
 結局7時までおしゃべり(!)。昨日のチュンタ作のキムチチゲや、パンナコッタも食べてもらえてよかった♪またぜひちょくちょく来ていただきたいです!
 晩ごはんは冷蔵庫にあるもので
①豚肉と豆腐の重ね蒸し焼き 梅肉風味
②もやしとちくわとニラ炒め
③スライス大根と豚肉のにんにく醤油和え
キムチチゲの残り
⑤ごはん
チゲは1人分しかなかったんだけど、チュンタくんがいろいろ加えてさっと2人分に増やしてくれてビックリ!すごいわ!!!ちいちゃんとしーちゃんのお話をすると嬉しそうに聞いてくれて、「今度はチュンタくんもいるときに来て欲しいね」って。