2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

I家でプール

朝からお隣のI家は車を移動してプールの準備。ハチはわたしがお花の水遣りをしてるすきに家を抜け出して、ダイブして参加…(-_-;) チュンタロウはまた元浜緑地へ行きたかったみたいだけど、仕方ないね。IさんDさんと分担してお弁当を作ることにして、チュ…

旧第二支店飲み会

あきらめようかと悩んだけど、わかなちゃんの励ましもあり(叱咤のほうかな!?)、夕方ママに来てもらってわたしは本町へ。何年ぶりで大好きな元上司&先輩たちに会えて、やっぱり行けてよかったなって後で思ったんだけど!1杯目はウーロン茶にしておいた…

フラフラ・・・

朝から人生で最低の二日酔い。歩こうとしても傾いて倒れてしまうくらいのひどさ…夕方来る予定のママに、電話でそれとなく「朝から来て欲しいな〜」と言ってみたけど、「病気なら行くけど、二日酔いでは行けません!3時に書道のお稽古だし」と厳しいお言葉…(…

お祭り

会社のお祭りへSさんと一緒に。着いたら6時前だけど、チュンとSさん旦那さまもすぐに合流できて、ビールを飲んだり焼きそばやポテトフライを食べたり。いつも名前を聞くだけの先輩や上司の方たちともご挨拶できて楽しかった! 帰ったらハチのお風呂と歯磨…

コストコへ

今日はかなちゃんが来てくれました。一緒にコストコへ行くの♪一緒にいろいろ見て回ったり、試食したり、楽しかった〜O(≧▽≦)O 結局3時間くらいうろうろお買い物して、その後はフードコートでチキンロールを食べて、帰ったら7時。分けっこするものを分けて…

I家へ

お昼前に出発して、まずはジュンちゃんをお迎えに。そしてエイジニッタでお土産のケーキを購入。お昼過ぎにI家へ到着。おいしいランチを用意してくれていて、うれしいだわ〜>_ よっちゃんとはゆっくり話せるのは久しぶりで、お茶をいただいたりしながらいっ…

またまた元浜緑地

今日はわかなちゃんファミリーと待ち合わせ。でも車をとめるのに手間取ったりしてて、プールに入るとすぐに雷がゴロゴロ…あわてて退散。 チュンタロウは久々のフットボールの試合へ。わたしはわかなちゃんたちとちょっとお買い物してから家でひとやすみ。6…

元浜緑地へ

朝歯医者さんへ行ってから、急いでわたしはお弁当作り。チュンタロウはその他家事育児をしてくれて、なんとか11時に元浜緑地へ出発!2人ともビールを飲みたかったので(お弁当は鶏の唐揚げだったし…)、わたしとハチは自転車、チュンタロウは走ることにな…

かなちゃん&ミクリン

に会いに、苦楽園へ。のんびりお買い物して、neu cafeでお茶。4時ごろだったのに、なんだかお腹のすいたわたしたちは、サンドイッチをシェアしてからそれぞれケーキを食べました!ソファ席は居心地いいし、◎♪ただ、ドアに到着するまでの階段がなかなか大変。…

お母さん&お姉さん

が東京から来られました。一応「うちに泊まってください」と言ってみたけど、今回はノボテル甲子園(うちからすぐのとこだから)に泊まるそうです。ま、築50年でお世辞にも居心地のよい家とは言えないから、強くもすすめられないしね。。。 夜は近所の焼肉…

のんびり

朝は3人で歯医者さん。ついでにツタヤへ寄って… お昼寝後は武庫川河川敷へ。チュンくんは一生懸命サッカーボールの蹴り方を教えてます。でもハチはすぐお散歩中のワンワンを追いかけだしたり集中しないの。考えた末、チュンタロウが「きっと僕たちが楽しそ…

ジュン邸へ

午後からぶらりとお茶しにお邪魔しました。いっぱいしゃべれて楽しかった!!!

七夕まつり

朝はサークルの七夕まつり。織姫と彦星の劇を見て(ハチはあちらこちらを徘徊してた…)、折り紙で七夕飾りを作って、帰りに笹をもらって帰りました。 家に帰って、最近アンパンマンに夢中なハチのために、折り紙でアンパンマンを折って笹飾りに追加。

ハチの成長

たしか1歳を過ぎてしばらくしたころ、急にハッチンが「ママ〜ダッックン(=抱っこ)」と言ったのを聞いて、2語しゃべったワ(*_*)、と驚いた覚えがあるんだけど。。。それ以来ずっと1語でばっかりしゃべってたので、偶然出ちゃっただけだったのかな?宇宙…

晩ごはん

・豆腐ハンバーグ ・野菜(にんじん・ジャガイモ・玉葱・しめじ)のポタージュ ・蒸し茄子のごまだれがけ

風邪気味?

昨日からちょっとハチが鼻水を出してたりして、風邪気味?今日はジュンユミと3人で三宮へ出かける予定だったんだけど、残念ながら断念…ジュンユミも延期にしたって聞いてたんだけど、後で聞くと2人は別々に(ユミちゃんはママさんと)元町へ出かけててバッ…

晩ごはん

・ステーキ(昨日のバーニャカウダの残りをソースにして) ・コールスローとゆで卵 ・まぐろとアボカドのサラダ

わかなちゃんちへ

今日はわかなは会社をお休みしてるみたい。お昼過ぎに電話があって、夕方から遊びに行かせてもらうことに♪ジェノベーゼペーストをおすそ分けしたかったし、ちょうどヨカッタO(≧▽≦)O おやつにたこ焼きを買っておいてくれて、モグモグ食べながらおしゃべりし…

結婚記念日ディナー

明日はやっと2回目の結婚記念日。なぁんか5年くらい経った気がしちゃうねって言い合ってるんだけど>_ ・烏賊のお刺身 ・バーニャカウダ(セロリ、黄パプリカ、にんじんのスティックと) ・鶏の香草オイル焼き ・蛸とジェノバソースのスパゲッティーニ バー…

ららぽーとへ

お天気良し。ららぽーとへ、晩ごはんの買い物に行こう!という話になったんだけど、ふと思い出したのはわかなから聞いたモリくんのこと。土日は武庫川沿いを1時間歩いて、かっこいい体を作るんだってがんばってるらしいの!それを「突然色気づいてて…」って…

ジェノベーゼペースト

昨日大きく育ったバジルを、この夏2回目の収穫!7株あるんだけど、葉っぱだけで200Gも採れて嬉しいわ〜O(≧▽≦)O 昨日チュンタロウが気長に1枚ずつ洗ってくれてたので、今朝はジェノベーゼペーストを作成。いっぱいできすぎたから、一部冷凍、ハチに…

ベトナム料理店

お昼はチュンタロウ特製ラーメン(…ゆで卵や白髪ねぎを味付けしたりして、おいしいんだけど作るのに1時間もかかってた(-_-;))。夕方、わかなちゃんファミリーと、はるくんの保育園の『親子祭り』へ行く予定だったんだけど、はるくんも病み上がりだし中止。…

チュー禁止!

朝10時に、3人で歯医者さんへ。わたしは数ヶ月前から通ってる(虫歯だと思ったら違ったんだけど、昔つめてたところがとれてるのを治療中)んだけど、チュンタロウはなんと高校生のときに治療中に痛いのがイヤで逃げて以来一度も行ってないらしいの(*_*) …