2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

・鴨鍋

バイト

朝5時に起きて、英作の採点・・・つらい・・・ お昼すぎにママが来てくれて、なんとか採点も終了。。。3時におうちを出発して、難波まで提出に行きました。 帰りに阪神百貨店の地下で、晩ごはんのお買い物。弟が好きだったから、昔はおうちでよく食べたなぁって…

吐き気

やっとハッチを寝かせて、さぁ採点に取り掛かろうと思ったら、すんごい吐き気が・・・(T_T) どう考えても、ここ数日実家で暴飲暴食したせいで胃が疲れてるのね。でも、明日採点を提出する予定だから、今晩中に仕上げてしまうつもりだったのに>_ チュンくんにマ…

晩ごはん

・大根おろしとツナのスパゲティ

おうちへ

今日はほとんどお昼寝できなかったからハッチのご機嫌がどんどん悪くなってきました(´〜`ヾ) で、ちょっと早めだけど5時半にもう帰ることに。車の中なら寝てくれるだろうしね。

須磨の離宮公園

朝10時にハチ子が泣き出したんだけど、まだ眠かったのでチュンタロウに1階に連れて行ってママに頼むようにお願いしてまた寝ちゃいました・・・ 12時にチュンくんと2人で起きてみると、ママはもうお弁当を準備してくれてるー!そういえば、昨日「お弁当持…

カラオケ→明石大橋の夜景

パパママにハチ子を連れて帰ってもらって、わたしとチュンくんはカラオケ屋さんへ。竹内まりやの『駅』って曲を知らないって言ったら、「えー!!?それじゃあ聞かせてあげなきゃ」って言うの。お部屋に入って早速歌ってくれて、「どう?ほんとに知らなかっ…

おすし

パパママ&チュンコミ&ハチの5人でおすしやさんへ。お腹いっぱい食べれて満足満足>_

チュンくん到着!

4時にチュンタロウ君が車で来てくれました♪ そういえば、昨日の夜11時半におうちに電話しても出ないから、携帯にかけて「今どこ?」って聞いたの。そしたら、「まだ飲んでます。すみませんすみません!」って・・・「怒ってないじゃん」って言っても「はい、…

「ママ」

そういえば、ここ数日、はつねさんが「ママー」って言えるようになりました(○゚ε^○)v まだ意味はわかってない模様・・・

晩ごはん

パパが帰ってくるのを待って餃子ディナー。パパは帰るなりハチ子に「ただいまー」って・・・「おかえり」って言ってるのはわたしとママなのに・・・(ー_ーゞ

1日古着屋さんめぐり・・・

駅周辺に何軒もあたらしい古着屋さんがオープンしてるみたい!我慢できず、お昼はずーっとブラブラお買い物。そのうち1軒では、ベビー服が山のようにたっくさん!!しかも全部300円均一だってー¥(◎日◎)¥ほとんどがつまんない服なんだけど、忍耐強く…

は〜のんびり

少し会議が長引いて、実家にたどり着いたのは8時前。ママが「お腹空いたでしょ」って、とりあえずわたしの大好きな鯵のお刺身とビールを出してくれました・・・は〜殿様になった気分じゃ?!ママと大奥を見て、今日はほとんど採点には手をつけずに寝てしまいま…

アルバイト

3時半にママと武庫川駅で待ち合わせだから、バタバタとおうちを片付けたりハチ子とわたしのお泊りセットを準備したり・・・おうちを出発したら、D井さんちのゆうきくんにばったり会って、「どこ行くの?」って聞かれたから「はつねちゃんのおばあちゃんちだよ…

晩ごはん

・カレー ・サラダ

晩ごはん

・鯖のみそ煮 ・ほうれん草の胡麻和え ・セロリとツナのナンプラー和え ・煮やっこ

子育てサークル

朝はチュンくんと一緒に起きて、せっせと準備。10時からサークルだもんね!今日はわかなちゃんがお休みするって。まだまだかなり咳がひどそう。。。うつしちゃってほんとごめんよ〜(T_T) 先週は風邪でお休みしたんだけど、それまで2回行っただけだったし…

晩ごはん

・ポトフ(鶏肉・人参・キャベツ・ジャガイモ・しいたけ) ・黒オリーブのアンチョビクリームソースペンネ

24

時間をみつけては24を見る1日・・・でも・・・実はわたしは先に観ちゃってたのダ>_ というわけで、観てない振りして11時間経過のところからもう一度見る羽目になっちゃいました。これがまた、リアクションするの大変なのよね〜ふぅ・・・

すき焼き

パパママから、「夜そっちまで行くから、一緒に外にごはん食べに行かない?」って誘われてたの。でも、ハッチがすっきり治ってしまうまでは、あんまり外に出たくないなぁ・・・で、「うちですき焼きしない?お肉はないけど・・・テヘヘ」ってメールしてみま…

晩ごはん

・田楽鍋 ・鯵の南蛮漬け(一昨日の残り) ・むかごの塩茹で 田楽鍋は、お昼にテレビでちらっとみたの・・・といっても、お料理してるところは見逃して、最後の材料の表示のところをメモっただけなんだけど。お鍋の真ん中に深めの器を置いて、その中に田楽の…

病院へ

水曜日にお薬を飲みきってしまってから、ハチ子のお腹がまたちょっとゆるい(今日は7回もうんちした・・・)のが気になって、夕方S木先生のところへ行きました。もう熱もないし他の風邪の症状はなくなってるんだけど。。。 先生は、「一度お腹をこわすと、…

おしゃべり

お隣のI伏さん親子や、ほかの社宅の方たちと日向ぼっこしながらおしゃべりして一日が過ぎていきました・・・でも、ちょっと目を離した隙に、ハチ子がベビーカーのベルトを抜け出していたのでビックリした〜そのまま座ってくれてたからよかったけど、落っこ…

晩ごはん

・鯵南蛮漬け ・アボカドと帆立貝柱のレモン醤油和え ・梅じゃこ豆腐炒め ・かぼちゃのポタージュ

『大奥』

お昼はのんびりおうちで過ごしました。ハチ子のお腹がまだ本調子じゃないし、治るまでは外出を控えよう・・・で、ビデオに撮っておいた『大奥』を観ました。1と2は観たことなかったんだけど、あわがおもしろいってブログに書いてたしね。っていうか、HD…

チュンタロウ

は、今朝まで死にそうな顔をしていた(らしい)のに、もう元気に憎まれ口を聞いてるわたしに呆れたり怒ったりしながらも、やっぱりかなりホッとしたみたい?!ハッチも今日は3回しかうんちしなかったし!赤ちゃんの下痢はほんとこわいね〜、よくなってヨカ…

今日もママ

が来てくれました。みなさんおっしゃることですが、子供ができると親のありがたみをしみじみかんじるってほんとですねぇ。。。 お昼はママがデパートで買って来てくれた京料理のお弁当♪まだ熱があるのに、バクバク食べて驚かれちゃった・・・(^_^;) 栄養つけ…

チュンタロウ帰ってくる

ママと入れ替わりで、7時にチュンタロウが帰ってきて、わたしは今日も1階で寝ることに。お昼間はお仕事で、夜は風邪でお腹の具合の悪いハチ子の面倒を見るんだから、チュンタロウは大変だよね。。。すみません〜

ママ来る

朝イチでママに電話して、すぐにおうちを出てもらって9時に来てくれました。自分が体調が悪いときは、ちょっと抱っこしたりオムツを替えたりミルクをあげるだけですごーくしんどくて参ります(T_T) しかも今回はハッチのオムツかぶれでいつも以上にご機嫌が…

わたしも熱が・・・

ハッチのオムツを開けてみてビックリ・・・ありえないくらいお尻が腫れちゃってるよぅぅぅ。。。痛そうで見てられないーーー昨日の夜ひどい下痢だったとはいえ、一晩でこんな風になってしまうなんて!ハチ子も熱もなくて下痢もおさまり気味だけど、お尻が痛…