アルバイト

komilovesjd2005-10-27

 3時半にママと武庫川駅で待ち合わせだから、バタバタとおうちを片付けたりハチ子とわたしのお泊りセットを準備したり・・・おうちを出発したら、D井さんちのゆうきくんにばったり会って、「どこ行くの?」って聞かれたから「はつねちゃんのおばあちゃんちだよ」って言ったら、「何泊するの?」って。。。で、「土曜日に帰ってくる予定だから、2泊かな?」って言ったら「行ってらっしゃい」って駅に着くまで見送ってくれました。社宅だからか長屋(テラスハウス)っていう構造上の問題なのか、どうも近所の人というよりは準家族みたいなつきあいだなって最近よく思います。昔の日本はこんな感じだったのかなぁとか・・・けっこう居心地のいいもんだねjё_ёjj
 ママはわざわざハチ子を迎えに来てくれました。ありがとう〜>_< 荷物も預けて身軽になって、わたしはいざ難波へ。某予備校のH大模試の採点のバイトなのだ!大学時代から気が向いたときにしてきたバイトだけど、赤ちゃんのいる生活でも続けられてほんとありがたいニャ〜短気集中で数日間はしんどいけど、けっこう高収入だしね♪今回は英作文の担当。