2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姉の心情

退院して3日間、案外すんなりハッチはユーナを受け入れてくれたのかな?と思ってたの。でも今朝、8時に起きてから9時にママが来てくれるまでの1時間の間、初めて3人(わたし+ガールズ)だけで過ごして…ユーナがちょうどお腹をすかせて起きたから授乳を…

授乳

ユーナは、まだ5日目にして授乳間隔が3〜5時間あくようになりました!夜はだいたい4〜5時間寝てくれるから、夜中の授乳も1回だけ。ほんと楽すぎる!!!ハッチのときの育児日記を見返してみると、夜中に2時間ぐずり続けたとか、2時間おきに泣いたと…

いきなりお友達訪問

前日退院したばかりで、産後5日目だったんだけど、チュンタロウのお友達のS井くん&S木くんが遊びに来ることに。昨日芦屋浜で試合があったらしくて、せっかく関西にきてるんだし、とわたしが「来てもらったら?」と言い出したんだけど(いつもなら泊めて…

生後2日目

今日は面会時間になるとすぐ、チュンタロくんのお母さん+お姉さんが東京から来てくれました!大きな声で笑っても、コッドを動かしても、フラッシュをたいても、身じろぎもせずに寝ているユーナの姿に、二人は驚いた様子…ハッチのときは、いつ泣き出すかドキ…

回復

短いお産は精神的にけっこうきつかった(あまりに急激に痛みが強まるから恐怖…)けど、やっぱり体力的には楽だったみたい?1日たったらかなり回復で、もう退院したいなぁと思ってしまいました。ただ、授乳中など、後陣痛は(2人目はきついと聞いていたけど…

初音asお姉ちゃん

昨日の夕方、チュンタロが迎えに行ってハッチが病院へやってきました。預かってくださっていたD家でもっと遊びたくて、パパから逃げようとして暴れたらしい…(-_-;) 「ママのお腹から出てきたんだよ〜」といっても、わかっているのかいないのか??一応興味…

出産

9時過ぎに病院について、すぐ診察。子宮口はすでに4センチ開いていて、痛みが来るとウ〜ンて立ち止まらなきゃいけないくらいにきつくなってる〜(T_T) LDRのお部屋について着替えたらすぐチュンタロウが到着。9時半前にはママも到着。2度目なので協力…

ほんとの陣痛

朝6時過ぎに目が覚めて、お腹が痛いことに気がつきました。間隔を計ってみたけど規則的じゃないし、昨日エアコンの下でゴロゴロしていたから冷えたのかな???と、先週の想像陣痛の反省もあって迷う〜。7時半までチュンタロに待ってもらったんだけど、結…

チュン's姉一家

月曜日なのでチュンタロはいないんだけど、西宮のお舅さんのところに来ていたお姉さん一家が遊びに来てくれました。8ヶ月半のちさこちゃんは、ハッチにとって初めての従妹ちゃん♪2歳近く離れているはずなんだけど、ちーちゃんはもう9.5キロらしく…やっ…

草抜き&バーベキュー

朝9時から社宅の草抜き(チュンタロ&ハッチンだけ参加)。11時から手分けして下ごしらえして、12時からバーベキュー大会!みんな美味しそうにビールを飲んでどんどん陽気になっていく中、お茶しか飲めないのは寂しいけど…社宅の奥さま方に以前から「チ…

祝☆30歳

今日、我が家のよき夫&パパであるチュンタロさんが30回目のお誕生日を迎えました!お腹のベビちゃんが同じ日に生まれてきてくれないか期待していた彼は、ちょっと残念そう?!プレゼントはアメリカに行ってから買いたいものがあるらしいので、ハッチンと…

想像陣痛

想像妊娠というけれど、この日ナント想像陣痛でチュンタロウに会社を休ませるはめに…二人目なのに情けない>_ 午後から病院へ行って、「20〜25分おきの前駆陣痛なので、一度帰りましょう」といわれて。1時間ほどお腹に機械をとりつけて検査してる最中にウト…

スクーター

以前から、社宅のお姉さんたちのスクーターに乗りたがっていつも貸してもらっていたハチ。まともには乗れないと思っていたら、先日なかなか上手に乗れているのを見て、どうしても買いたくなりました!10月にはアメリカへ行くわけだし、?荷物を増やすべきじ…

トイレトレーニング

トレーニングというほど頑張ってもないんだけど、この1ヶ月ほどで、お昼間自宅で過ごすかぎりパンツでOKになりました!どうしても可愛いと思えなくて(わたしが…ハチは大好きです)いつ止めようかと思い続けてる「ちゃれんじ」のキャラクターしまじろう。…

推定体重

今日は妊婦健診で、1ヶ月ぶりくらいに推定体重を出してもらえました…が…予定日までまだ3週間あるのに、ナント3,150グラム。。。やばいんじゃないかな???先生に「産むの大変でしょうか?」と聞くと、「大丈夫大丈夫!ちゃんと出てきますよ〜」と相変わら…

新作オヤジギャグ

2歳の女の子だというのに、パパの影響かオヤジギャグが好きな娘…昨日久しぶりに出た新作(?)は、「絵本お片付けしなさい〜!」と半分怒りかけたわたしを尻目に、「えっほ、えっほ」と数冊の絵本を肩に担いで運び始めるというもの。馬鹿にされてるんだろう…

落ち着かない…

気がつけば妊娠10ヶ月。今さらながら陣痛のつらさを思い出して、「怖いよぅぅ〜」と不安になったり、でももう一刻も早く身軽になりたい!と、「やっとここまできたか…」的気分になることも。総じて情緒不安定。大きなお腹に圧倒されてか、ここのところ頼ま…