2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sさんと晩ごはん

今日は歯医者さんで、夕方までママが子守に来てくれました。お昼にばったりSさんに会ったら、「今日Kくん(=チュン)飲み会でしょ?一緒に晩ごはん食べに行かない?」って…Sさんの旦那さんは、チュンタロウと同じ部だから飲み会の日も一緒なことが多いん…

ユミ邸へ

お昼に初めてゆみちゃんちにおよばれされていきました♪ランチに、豚しゃぶの載った冷やし中華をいただいたんだけど、おいしかった〜!絶対チュンタロウの好きな味なので、週末に作ってみようっと(○゚ε^○)v ゆみちゃんちにはレゴの動物園のブロックがあって、…

晩ごはん

は、遅くなったし、ママも一緒に近所の中華料理屋さんへ。チュンコミのお気に入りのお店なんだけど、ママも気に入ったみたいでよかった!!

ランチ

は、自分で野菜やソースを載せて作るハンバーガー。やっぱりアメリカンなのがいいよねってことで!なんか2人ともかなりハイテンション。付き合って4ヶ月で妊娠して、すぐ結婚、出産だったし、やっぱりまだ2人だけで出かけることが新鮮なんだよね…そう思う…

USJへ

朝9時にママに来てもらって、車でUSJへ。今日は月曜日だけど、もともと週末チュンコミハチ3人で2泊で富山へ行く予定にしてたから、チュンタロウは有休をとってたのダ♪駐車場が(たしか)2000円以上して、早速ちょっとへこんだけど(コミ家はボーナ…

ランチ

・なすとトマトの冷製スパゲティ ・ニース風サラダ(サラダ菜・オリーブ・ジャガイモ・ゆで卵・さやいんげん・パプリカ) お腹いっぱいになって、ポトフも用意してたけどたどりつかなかった… ごはんの後はお土産にいただいたケーキ♪おいしくて幸せ〜O(≧▽≦)O

ジュンちゃん・はるちゃん親子

るみちゃんは会社時代の同期、ジュンちゃんはサークルで出会った友達でぜんぜん接点はないんだけど、なんだか絶対気が合うはずだと思ってたのよね!で、ジュンちゃんとこのせいちゃん(旦那さま)も今日はお仕事だというので、一緒に来てもらうことに♪ 案の…

るみちゃん・ありちゃん・たぁくん親子

今日は土曜日だけど、チュンタロウはいません。大学時代のフットボール仲間の結婚式で、始発に乗って富山(魚津)へ行っちゃったの。明日帰ってくるまでヒマヒマなので、お願いしてるみちゃんに来てもらうことに♪ずーっと会いたかったから、嬉しいニャO(≧▽≦…

紐付きリュック

こないだお隣のIさんに、ハチが車道に飛び出そうとしてヒヤッとした…もっと歩くようになったら、たま〜に使ってるのを見かける紐付きリュックを買おうと思うって話したの。そしたら、幼稚園のママ友に聞いて、持ってるけどもう使わないって人からわざわざゆ…

晩ごはん

・豆腐ときのこのオイスターソース炒め ・なすの辛子味噌炒め ・セロリとツナとナンプラーのサラダ ・梅じゃこごはん

晩ごはん

・麻婆豆腐 ・なすの辛子味噌炒め ・ベーコンと白菜のスープ

晩ごはん

・かぼちゃとペンネのミートクリームソースグラタン ・白菜とベーコンのスープ グラタンは、ポンテヴェッキオ山根さんレシピ。ソースを取り分けて、マカロニでハチのも作りました!美味!!

ららぽーとへ

お昼に、仲良し3人組を結成した(?)ジュンハル親子&ユミナナ親子とららぽーとで待ち合わせ。ジュンちゃんは、こないだ運転の練習を始めたって言ってたのに、もう今日は自慢のアルファロメオ(ジュンちゃんは自慢してないけど、コミーが勝手に羨ましがっ…

大阪をお散歩

お父さんをご用事のある肥後橋までお送りして、暑いし川沿い(堂島川かな?)にある『里山カフェ』というカフェでお茶して一休み。ぶらぶら歩いて、またアバンザのジュンク堂で一休み。ここは絵本コーナーに外国の絵本がたくさんあって、ハチとはるくんのお…

お寿司

お父さんと、12時にホテル阪神のロビーで待ち合わせ。お昼にお寿司をご馳走になるのだ〜O(≧▽≦)O このお寿司屋さん、チュンタロウと初めて2人でごはんしたところでもあるんだよね!その話をしたら、お父さんがとっても喜んでくれて、なんかほのぼのした…

晩ごはん

お父さんは予定通り6時に、チュンタロウも6時15分ごろ帰ってきて、少しハチと遊んでもらったりビデオを撮ったりしてから晩ごはん。こないだチュン実家で、A子お姉さん作のすごいご馳走をいただいたから、今日はがんばったんだよねぇ。。。ママには「赤…

準備

夕方6時ごろお父さんが来られる予定なので、朝から準備。といっても、お料理はほとんど昨日済ませてるので、お掃除&お片づけ中心。なぜか無駄に壁とかを磨いたりしてしまって、余裕で間に合うはずが最後はドタバタ(´〜`ヾ)

歯医者さん

もう3回目くらい?だけど、やっぱり慣れません。待ってるときは、緊張で雑誌も満足に読めない(なんにも頭に入ってこない…)。先生はあいかわらずやさしくて、いちいち「痛くないですか?」って聞いてくれるから、ありがたいけど。 帰宅して、ママをJRま…

チェロのコンサート

朝目が覚めたら、10時半で蒼白…直後にママからの電話があって、後5分ほどで到着するって(T-T) 必死でお化粧して、11時に出発。11時20分に西北の芸術文化センターに着きました。11時半からのチェロのコンサート、なんとか聴けてよかった>_無伴奏か…

ハチ's成長の記録

1歳をすぎてからずっとだけど、ほんとハチはすごいスピードで成長してる気がします。毎日一緒にすごしてもそんな風に思うんだから、赤ちゃんの成長ってスゴイなぁ… ・だいぶお片づけができるようになりました。読んでって持ってきた絵本を1冊読んであげる…

晩ごはん

・豚薄切り肉と貝割れの梅煮 ・お豆腐とアボカドとトマトのサラダ(さっそくあわ家の真似!) ・おあげとレタスのお味噌汁 わたしも最近知ったんだけど、レタスってお味噌汁に入れてもナカナカおいしい!!

のんびり

朝は近所の児童館のサークルの集まりだったけど、眠くてパス。 (たぶん)すごい雨だったけど、午後から近所のアマドゥのニトリへ。昨日、お隣のIさんの玄関前に飾られてた犬の置物をハチが割っちゃったんだよね…(T-T) ハチはこのワンくんがすんごいお気に…

晩ごはん

は昨日の残りのグラタンとスープ。

サークル

2時からあおぞら館でサークル。みんなでお外遊びしました♪ゆみちゃんななちゃん親子にも会えてうれしいわ〜O(≧▽≦)O あおぞら館には、ふつうの公園にあるのより高さが低くて、階段の幅(奥行き?)も長くて昇りやすいすべり台があったの!いつもは滑り終わ…

晩ごはん

1日何してたか覚えてないけど、たぶん週末疲れを癒してたはず? ・焼いたなすとトマトとミートソースとホワイトソースのグラタン ・ベーコンと白菜のスープ ・3色ピーマンのマリネ グラタンは創作だったけど、なかなか美味しかった(自己満足…^_^;)!ミー…

飛行機に乗り遅れる¥(◎日◎)¥

学校をのんびりお散歩してたら、なんだか時間が危なそう…池袋で山手線に乗り換えて、i-modeで乗り換え検索したらこれは間に合わないなぁってかんじ。。。仕方なく電話でキャンセルして、品川まで行って新幹線。ま、新幹線では乗った途端京都まで3人で寝れた…

武蔵中学&高校へ

斎場でみなさんとはお別れ。お母さんと亜紀子お姉さんとチュンコミハチの5人で、斎場から10分ほどの武蔵中学&高校へ。チュン's母校を見るのは初めてです。中高は男子校で、大学は共学なんだって!関学とか甲南みたいなかんじなのかな?大学も同じ敷地だ…

三回忌

朝9時半に出発して、西武線で江古田という駅へ。ここで、2年前100歳(!)で亡くなったチュン'sおばあさまの3回忌があるのダ!結婚する直前に亡くなっていてわたしはお会いしたことないし、お父さんは今回は無理してコミハチはこなくても大丈夫だよっ…

豪華ディナー

今日は亜紀子お姉さんの手作りイタリアンディナー。毎回すごいご馳走でもてなされるから、今日も期待でドキドキ… ・まぐろのタルタル(といっても帆立貝やアボカド、いろいろなハーブが入ってたの!すごく美味しくて、レシピを教えてもらう約束しました!!…

チュンご実家

弟を経堂の駅まで送って、一路大泉へ。チュンご実家もお正月以来。やっぱりハチはもうお正月のことは覚えてないみたいで、知らない場所は不安なのか?わたしとチュンタロウが両方見えなくなると大音量の叫び泣きになっちゃう〜(T-T) でもリビングの窓から見…