2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹いっぱいで満足な時・・・

初音ちゃんと二人っきりの一日。ママは午後イチで書道、帰ってきてすぐ岡山へ。なにやらNHKのドキュメンタリーの主人公になるすごいピアニストのコンサートがあって、遠征らしいでちゅ。。。知り合いに頼んでリハーサルも聴かせてもらえそうってウキウキ…

お外用のお洋服(わかなちゃん&なべちゃんからのプレゼント♪)

午後からママに初音ちゃんをお願いして、チュンタくんと二人でお散歩。っていっても、なんとなくいつものわたしのお散歩コース(西松屋→ジャスコのベビーコーナー→本屋さん)。。。でも一人で見るよりやっぱり楽しい♪チュンタくんが、「一ヶ月経つしそろそろ…

4週間経ったので初めてベランダへ!

ママは午後からコンサートへ。わたしとパパは交代で初音ちゃんのお世話係り。パパはほんとうに初音ちゃんがかわいいんだねーってかんじです>_ やっぱり休日出勤のチュンタくんは7時過ぎに到着!晩ごはんにわたしも一品だけ作りました。お料理久しぶり〜♪ち…

ママが話しかけるのを聞く初音くん☆

ちくちく編物デー・・・編物ってこんなに大変だったのね>_

足も丸々と・・・

夕方本屋さんへ行って、ふと手作りコーナーへ。わかなっちにプレゼントしてもらったベストかわいかったし、コミーでも作れそうなものあるかな〜って・・・んで、かぎ針編みの本で超かわいードレスを見つけちゃって☆>_かぎ針編み未体験なんだけど、棒が一本の…

手編みベスト☆(わかなちゃんありがとうー>_<)

ママが一日おうちにいたので、午後からチャリでアウトレットへ♪チャリは8ヶ月か9ヶ月頃、お腹が目立って道行く人に「大丈夫かよ?!」って目で見られるようになって乗るのを諦めて以来・・・寒いけど気持ちいい〜>_明石大橋も眺めて、かなりリフレッシュで…

シャンプーしてます♪

今日はママは午後から書道のお稽古。初音ちゃんをPCのある部屋に先に寝かせて、わたしは少し1階でお片づけしてからあがろうと思って・・・10分もしないうちに階段を上ろうとしてビックリ!すごい泣き声が・・・(T_T) PC部屋はもともとピアノを置いて…

おねんね中〜

午後からわたしが読書を始めると、起きているけどご機嫌だった初音ちゃんが、突然何か話し出すみたいに「う〜」って。めちゃくちゃびっくりしたけど、これが『喃語』だーって思って嬉しくて♪もちろん全然ことばにはなってないんだけど、初音ちゃんが何か話し…

全身!

チュンタくんががんばって早起きして、思ってたより早く到着してくれました♪パパとママは二人でお買い物ついでにドライブへ。初音ちゃんと3人でのんびり・・・といっても途中からチュンタくんは持ってきたノートPCを開いてお仕事の続き。ほんとに忙しいね…

☆わかなちゃんと初音くん(inわかなちゃんプレゼントのお洋服)☆

朝5時まではちゃんと寝てくれたのに、そこからおうちを出発する8時過ぎまで、初音ちゃんはずーーっとぐずり気味。抱っこするとおとなしくなるけど、寝かせると「うぎゃ〜」って・・・参りまちた>_ 9時から、まずわたしの産後健診→初音ちゃんの新生児(3…

ママに抱っこされる初音ちゃん

なんだか昨日から、おっぱいをあげても初音ちゃんが2時間もしないうちに泣くパターンが多いの・・・入院中や先週病院へ行ったときは「出すぎくらい出てる」って言われてたけど、ダイエットも始めたし、もしや母乳が足りてないのでは?!と思い始めたらどん…

寝起き・・・

朝はめちゃめちゃ寒いーーー(*_*) 今日は昨日より、最高気温も最低気温も5度ずつくらい低いみたいです・・・でもお昼間はお天気はいいし、おうちの中にいると(初音ちゃん用に温度高く設定してるし)ぽかぽか春みたいな気がしてきて♪・・・ちなみに夜電話で…

お風呂大好き☆

今日は午後から2回、搾乳してから哺乳瓶で母乳をあげてみました!大きくなってからだと哺乳瓶を嫌がって、預けるのが大変になることがあるって聞いたので・・・初音ちゃんも最初だけちょっと嫌がったけどすぐに上手に飲んでいて、逆にその後おっぱいから直…

眠い時・・・

4時ごろまでずっとぐずり気味で、わたしは眠くてフラフラ・・・AM中は初音ちゃんと2階で寝てました(てゆーか、毎日そうだけどね(^_^;)) お昼過ぎからはとてもよく眠ってる様子。すやすや寝てる時は、ほんとに天使ちゃん。夜はママに沐浴してもらって、…

新しいお洋服♪

今日は一日ぐずりモードの初音姫。オムツ替え中に思いっきりうんちされたりして、アタフタ>_ ママが水墨画のお稽古から帰ってから、30分ほどお散歩がてらコープへ。ダイエット中でもあるし、カルシウムは大切らしいので、おやつ代わりに(?)小魚を買って…

入浴中の親父のポーズ(byチュンタ)

またまたAM中、チュンタと初音ちゃんと3人で川の字になって寝てました。お昼にはパパが東京から帰ってきて、出前のお寿司でランチ。外に食べにいけるのはもう少し先です・・・ 午後はチュンタは初音ちゃんのベッドの脇で読書。ママとパパは車でお買い物へ…

おめめちゃん

なんだか初音ちゃんの顔や手足がふっくらしてきたような気がします。はじめは「まさかないんじゃ?!」と心配したまつげもどんどん長くクリンとしてきて*^_^* わたしは午後からお散歩。ほぼ毎日30分〜1時間ブラブラお散歩するんだけど、これがほんとにい…

お風呂のときはいつもこのポーズ・・・

チュンタはAM半休をとってるみたいで、10時前に西宮市役所へ出発。出生届を出しに行ってきてくれました☆12時過ぎに、無事戸籍に入りましたってメールが来て一安心です。 12時半に初音ちゃんを起こして授乳、そのまま抱っこして、ママに車でパルモア…

力いっぱい泣く初音くん

朝方〜午前中はよく泣いてました。おっぱいをあげようと思うけどあまりに眠くて、最後は病院で習った添い寝授乳(お母さんも赤ちゃんの横に添い寝しながら授乳)をしてみると、わたしはすぐに寝ちゃってたんだけどちゃんと飲んでから横で眠ったみたいでうま…

「もうおっぱいはいらない」の顔

夜はよく寝てくれて、わたしもちゃんと眠れました♪午前中は何度も泣いて、そのたびにゴクゴク母乳をよく飲んでます。午後からはまたよく寝て、起きていてもご機嫌。お目目をぱちくりさせながらキョロキョロ。 夕方ママが見てくれている間に、わたしは駅前ま…

お風呂♪

夜もいい子で3時間おきくらいの授乳ですんでるんだけど、それでもやっぱり眠りたりないので、午前中は初音ちゃんと眠ってました。午後からは1階へ。外は寒かったみたいだけど、お天気がよくてぽかぽか気持ちいい日♪ 夕方ママが沐浴してくれて、わたしは写…

お目目ちゃん

朝はチュンタと初音ちゃんと3人で川の字になって、11時過ぎまで寝ていました。チュンタが疲れなかったかどうか心配だったんだけど、(嘘かほんとか?)「ちゃんと寝れたから大丈夫」って。優しいパパですね☆ お昼はパパ(わたしの・・・ややこしい(^_^;)…

退院〜お七夜

今日は退院の日〜嬉しくて興奮気味で、朝早くから起きだしてせっせと準備。そしたら朝ご飯後眠くなっちゃって、チュンタが来る前にちょこっとお化粧くらいしておこう(入院の時から大変な姿ばかり見せてるから・・・>_ ほぼ毎日授乳がうまくできてるかを助産…

チュンタと初音父子

朝の小児科回診は、理事長の三宅先生。なんだか赤ちゃんに対する愛情溢れてるってかんじで、お話もめちゃわかり易く的確だし、ほんとにいい先生!!!何の問題もなく退院できますって言っていただけました。 わたしの退院健診もあって、出産後初めて内診も。…

眠る初音姫

朝ママから電話で、風邪は少しましになってきたみたいだけど、移すと困るからおうちでがんばって治すとのこと。しょうがないけど寂しいにゃ―(T_T) そういえば、昨日ふと気づくと足がむくんでるのを通り越してパンパンに腫れてる!足首が全くなくなって、ほん…

八の字眉毛・・・チュンタ似♪

初音ちゃんがお目めを開くようになると、眉毛が八の字だということが発覚してしまいました!!!眠ってる顔なんかは、ほんとにチュンタくんそっくりで、ついつい呼び間違えそうになるほど?!おちょぼ口もチュンタ似だし、女の子はお父さんに似るって言うの…

目が開きました!

朝食後初音ちゃんをお迎えに。お昼前に小児科の先生の回診があるまで、AM中わたしのベッドで一緒に寝てました・・・zzz 12時から4時まではママが来てくれました。昨日の夜ちょっとパニクったし、ずっと病室で初音ちゃんと二人閉じこもりきりで気が滅入…

チュンタくん初抱っこ

7時に目が覚めて8時に朝食。元気いっぱいもりもり平らげちゃいました>_助産婦さんの回診があったけど、子宮の収縮も順調らしいです。10時には授乳室へ行って、初めてのほんとの授乳!お部屋に入るときに手を消毒、腰に巻く授乳用クッションを置いて、お…

☆☆☆初音ちゃん誕生☆☆☆(出産直後写真)

朝7時半頃目が覚めたんだけど、定期的な腹痛に気づいて時間をメモ。8時過ぎには、「これは陣痛だな〜(こわいよぅぅぅ)」と思ってチュンタくんを起こして、ママに知らせてもらいました。病院に電話したら、「病院へ来るのは10分を切るようになってから…

初詣

朝は寝ていて、お昼を食べてからチュンタくんと二人でお散歩へ。まず五色塚古墳っていう前方後円墳を復元したところへ。この古墳は海を臨む形で建てられていて(海に深く関わりある豪族の古墳らしい〜)、とっても景色がいいのです。小さい頃から我が家のお…