シャンプーしてます♪

komilovesjd2005-01-25

 今日はママは午後から書道のお稽古。初音ちゃんをPCのある部屋に先に寝かせて、わたしは少し1階でお片づけしてからあがろうと思って・・・10分もしないうちに階段を上ろうとしてビックリ!すごい泣き声が・・・(T_T) PC部屋はもともとピアノを置いていた部屋で防音してるから聞こえなかったみたい。初音ちゃんは泣きすぎてヒックヒックなっていて、本当にかわいそうなことをしちゃった。。。いつも泣き声(それもあんまり大きくない)だけなのに、涙まで流していて>_< おむつが濡れているかお腹がすいたのかと思ったんだけど、抱っこするとすぐに泣き止んで、でもまだヒックヒックってなりながら寝てしまいました。ただ寂しかっただけ(?_?)
 たいてい泣いてる時は理由があるし、だんだんなんで泣いてるかわかるようになってきて・・・ちょこっと声を出してすぐ黙る時は「おむつが濡れたから替えてよ」だし、抱っこしても泣き続けて体をくねくね動かしたり口をもぐもぐ動かしたりする時は「おなかがすいた」。でもたまに「どうして泣いてるの???!」ってことがあって、答えてくれないと分かってても「どうしたの?」って聞きながら一生懸命考えるんだけどわからないんだよね〜やっぱり赤ちゃんにも、なんとなく不安だったり抱っこして欲しかったりするときがあるのかニャ???
 そんな手のかかる赤ちゃんの初音ちゃんなんだけど、こないだふと、もし10億円(ま、いくらでもいいんだけど、沢山のお金)あげるから初音ちゃんをちょうだい、もしくは、他の赤ちゃんと換えてって言われてもぜったいいやだな〜って思ったの。当たり前と言えば当たり前なんだけど(^_^;) でも今までそんな風に思える対象ってあったかな〜って思うと(もちろん旦那さまも唯一無二の存在ですが・・・10億円なら考えるかな?!なーんて嘘ですけど>_<)、やっぱり赤ちゃんはとっても特別なものです。