2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸へ帰る

11時に、午後から出勤するよっちゃんと一緒に家を出た。次に会えるのはお正月かな・・・毎度のことだけどやっぱり寂しい(T_T) もっと気軽に会える距離に住んでたらいいのにっていつも思います。 12時過ぎの新幹線で新大阪へ。武庫川に到着したのは3時半…

台風

朝からテレビで台風情報をチェック。今日神戸へ帰るつもりだったけど、かなり大型の台風で、夜には近畿地方にちょうど近づいてるみたい。少し不安だし、無理して帰らなきゃいけないわけでもないのでもう一泊することに。 10時にお寺に到着。昨日は来てなか…

東京へ

朝、チュン君はスーツで出勤。わたしはバタバタと支度をして、12時には梅田に到着。大丸で筆ペンと袱紗を買い、地下に降りてお弁当をふたつ。新幹線チケットも買って1時に新大阪でチュン君と待ち合わせ。 こないだ二人でハンバーグの話をしていたので、ハ…

祖父亡くなる(;_;)

朝起きたら、夜中の間に母からメールが。祖父が亡くなったと知らされました。冬に吐血して胃がんがみつかってから、手術をしたけど転移も早くて、覚悟はしていたことだけど、やっぱりショックでぼーっとしてしまった・・・ 朝ごはんはふつうに作ったはずなん…

おうちごはん

起きるともうお昼前。冷蔵庫のストックもほとんどなくて、お昼ごはんはわたしの大好きな納豆うどんで済ませました。冷凍うどんはかなりイケテル、と思う。こしがあって、普通の茹でて売ってるおうどんより全然美味しい!それにたっぷりの葱を混ぜた納豆をの…

モノポリー

11時にチェックアウトして荷物はホテルへ預け、連絡船で下関へ。唐戸市場(写真)でまずはチュン君のご両親へ送る海鮮物を物色・・・フクと迷ったけど季節じゃないし、明太子、鯵の干物(ほんとに鯵?ってくらいのサイズ!)、鯛の干物などなどをお送りし…

朝は7時半に起床。朝ごはんはがまんして8時半にはトヨタレンタカーに着き、9時には関門トンネルをくぐって山口県へ。昨日計画したとおり、行きは高速を使わないで長門ブルーラインと呼ばれる海沿いで景色のいい国道191号線でのんびり萩まで向かいまし…

門司港レトロ

昨日はチュンタローはソファで寝てしまいました。何度も起こしてあげたのにちっとも起きなかったので、プリプリして寝たわたしは、朝7時半にチュンが起こしに来ても飛び起きる気になれなくて、10時半までゴロゴロ・・・ それから朝ごはん。カフェオレと、…

今日はお洗濯したかったのに、雨がぱらついてきていて残念>_ 2時半にわかなとお茶するため梅田へ。お祝いに、アフタヌーンティーでうさぎさんのソルト+ペッパーのグラインダーを買いました。前にあわちゃんちで見て以来その可愛さにぞっこんだったんです〜…

わかなちゃんに赤ちゃんがーーー!

朝ごはんはたくさんあるセロリとしめじとウィンナーをアラビアータソースをからめて炒めたもの、ゆで卵、パン、カフェオレ。こないだ関西スーパーで安くなっていたので初めて買ってみた瓶入りのアラビアータソースは、こういうときとっても便利だなあと思い…

大丸梅田店優待デー

3連休最終日。わたしは明け方まで寝られず、6時にごみを出してから寝て、12時過ぎに二人で起きました。10時間近く熟睡できるチュン君がかなり羨ましい!!!日ごろお仕事でそれだけ疲れてるんだろうナ。 今日は内祝いを送りに梅田に行くつもりだったの…

チュン君特製朝ごはん

昨日は2階のベッドでわたしとあわ、下のリビングでチュン君としーちゃんが寝たのだけど、9時ごろから1階でガタガタと派手な音が聞こえてくる・・・チュン君が昨日使ったグラスを洗ってるのかな〜と思っていたんだけど、ガスをつける音も・・・まさか?!…

あわちゃん&しーちゃん

今日は3連休で帰省したあわちゃんと、先週の披露宴では司会をしてくださったしーちゃんが晩御飯を食べに遊びに来てくれる日! 二人でお昼に目を覚ました後は、あわちゃんリクエストの餃子の材料の買い出し。前日にサラダのレシピはわたしが決めていたのだけ…

今日ものんびり

朝食はチーズパンとヨーグルト(昨日おいしそうなブルーベリーのヨーグルトソースを買ってきてたので!)、カフェオレで簡単に。チュン君はかなりボーっとした顔をしていて、よく考えると日曜日東京から帰ってきて、月曜日から毎日出社なんだから相当疲れて…

怠け者モード

もう木曜日だというのに、なんだかまだだるくてだめだわ〜>_ 朝は6時半起床。昨日のごはんが残ってたからパンは止めて、お大根+えのきのお味噌汁に白葱のみじん切りと、納豆、ごはんの朝食。 今朝はめざまし占いでふたご座が1位!うちのチュン君&あわちゃ…

初帰省

今日は6時半に起きて、初めて自分でフレンチトーストを作ってみました♪小さいころは苦手だったけど、昨日はちみつを買ったのを使いたくて!食パン2枚なのにすごくいっぱいできて(1枚を9等分して焼いた)、とても食べ切れなかったけど>_ んでチュン君送った…

初日記

今日は主婦業開始二日目、にして早くもヒマをもてあまし・・・ふと思い出してあわちゃんの日記をのぞいて見ました!晩ごはんメニューが書いてあったりしてめちゃたのしげ♪しかもわたしの披露宴スピーチのために前日発声練習までって知って・・・再感謝&感動…

遡って

昨日のことも書いてみよう!ていっても何も特別なことはなかったけど。昨日はさすがに疲れてて、朝お土産をもって元気に出社したチュン君を送った後は二度寝・・・そのあと電報を下さった方、披露宴に来てくださった方にお礼メールをまとめて書いてしまいま…

東京→西宮

さらに遡る〜ルルル早く寝たので朝は早く目が覚めました!フォーシーズンズのエグゼクティブルーム、も一度来れる日は来るのでしょうか・・・のんびりお風呂に入って新聞を読んだけど、チュン君はまだ寝てるのでわたしもまた寝てしまいました。 12時過ぎにチ…

Wedding Day

9月11日はわたしの28歳のお誕生日&結婚式でした。 朝12時にママとフォーシーズンズへ到着。それから早速、 ヘア&メイク →親族控え室へ →挙式リハーサル →挙式 →スナップ写真撮影 →お手洗い&ベールアウト →来賓控え室へ →披露宴 →弟&お友達を何人かにお部…