モノポリー

komilovesjd2004-09-25

11時にチェックアウトして荷物はホテルへ預け、連絡船で下関へ。唐戸市場(写真)でまずはチュン君のご両親へ送る海鮮物を物色・・・フクと迷ったけど季節じゃないし、明太子、鯵の干物(ほんとに鯵?ってくらいのサイズ!)、鯛の干物などなどをお送りしました☆喜んでくれるとイイナ〜
それから唐戸市場名物らしい、市場のお寿司。朝は魚屋さんだったところが、お昼からはお味噌汁やお寿司を出してくれて、屋台感覚でその辺の椅子と机で食べちゃうのです♪チュン君は例のごとくはりきって、ありえない量を食べてて・・・すごく安かったんだけどそれでも二人で5,000円位食べました。
この辺りはバナナの叩き売りの発祥の地(?)らしくて、チョコバナナソフトクリームを食べつつ門司港に戻りました。
チュン君は博多か広島でもう一泊したそうだったけど、萩焼を買って荷物も増えていたし、連日の食べすぎで少し疲れ気味だったので、お願いして帰ることにしてもらいました。新幹線ではまたわたしはウトウト、チュン君は読書。
チュン君が今晩遊ぶものがほしいというので、梅田で阪神に寄ってモノポリーとトランプを購入。二人でも大丈夫なのかな?
じゃんけんで負けたほうが夜ご飯担当にしようというので、じゃんけんしたらわたしが勝っちゃって・・・すごーく軽めにしてほしいと言うと、チュン君は阪神デパ地下でお大根をお買い求め。帰ったら早速お台所に立ってくれました!
スパゲティを茹でて、たっぷりの大根おろし、ツナをのせて、ちょっとポン酢をたらしただけのシンプルなメニューだけど、これが美味しい!!!!!写真撮影を忘れたのが残念>_<
早めにお風呂に入ってから、お気に入りのCDを交互にかけながらモノポリー。わたしは初めてだったんだけど、チュン君は土地を買い占めてわたしを破産させてかなり嬉しそうでした・・・(-_-+)