風邪

komilovesjd2007-11-22

 今日からThanksgivingで4連休。でも昨晩も、咳こんで寝れなくなっていたチュンタロくん。喉がひどそうです。わたしもやっぱり喉がイガイガで、2人で日本の内科でたくさんめにもらってきた風邪薬を飲んでます。特にわたしは授乳OKな薬じゃなきゃだめだし、もらっておいてほんとによかった!
 朝からハツネがめずらしく「お腹がすいた〜」と言うので、朝ごはんはパンケーキ10枚をメープルシロップホイップクリームをたっぷりつけて3人で平らげました(^-^; 10時半からまたユーナと気持ちよさそうに寝たチュンタロくん、幸せそう…ユーナがすっごくよく寝るのは、きっとパパゆずりだと思います(-_-)zzz
 午後、ハツネのおでこを触ると熱いので、熱を測ると37.8℃!!5時からI家にTurkey Dinnerに招かれてたんだけど、残念ながら遠慮しようということになりました。アツコさんは、大きなターキー丸ごと焼くと言っていたので(日本人ではまだトライしたという人は聞いたことがない!)楽しみにしていたんだけど…しょうがないですね。
 暇になったので、わたしは晩ごはんを作る以外に、昨日3本も買ったレンコンをきんぴらにしたり、土曜日お客さまなのでキッシュを2つ焼いたり、ブロッコリーをゆでて小分け冷凍したり、いつもの3倍くらいお料理したかも?!チュンタロくんは本棚を整理してくれて、3階の寝室がすっきり♪初Thanksgivingは地味〜に終わりました。