2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

・豚肉ともやしの炒め物 ポン酢がけ ・冷やし茄子(昨日の残り) ・炒めなます(同上) ・焼厚揚げ おろしがけ ・炊き込みご飯(昨日の) ほとんど昨日の残り物で、15分で準備しました。残り物があってよかった・・・

すっきりしないお天気

雨がぱらついたり曇ったり・・・昨日からずーっと家に閉じこもってるのがイヤになって、夕方雨が止んだのを見計らって、ハッチと2人でららぽーとへ。イトーヨーカドーで食料品を買って買えるつもりが、ついつい端から端まで練り歩いてしまいました(´〜`ヾ)…

プライド

チュンタロウが懇願するので、仕方なくプライドを観ながらごはん。わたしは格闘技にはまったく興味なし・・・特にプロレスとかプライドとか(違いはよくわからないけど)は苦手です。裸の男の人が(しかもムチムチの)抱き合ってるみたいで、気持ち悪いの・…

晩ごはん

・鯵のひらき ・冷やし茄子(含め煮) ・炒めなます(すっぱ〜い>_ ・おあげの葱みそ焼き ・ごぼうとちりめんじゃこの炊き込みご飯

ジェノベーゼソース作成

夕方雨が上がったので、バジルをベビーリーフを残してちょんちょんに切りました。8月に強めに刈り込むとよいと聞いたので・・・かなりの量になったから、せっせとジェノベーゼソース作成。

雨降り

今日はお昼に梅田でNちゃんと会う予定だったのに、目覚ましTVのあいちゃんの予報は雨・・・(T_T) がーん・・・Nちゃんのマイペースでお子さまな彼氏を変える(?)作戦を練る約束だったのに〜もしかしたら降らないかも?って迷ったけど、ベビーカーで右…

お送り

あっという間で名残惜しいけど、ヒロ君が岡山から来てくれるらしいので、その時間に合わせてJRの駅までお送りすることに。早くおうちまで送れるようにならなくちゃ!!!

はつね怪獣が寝てる間に

遊んでもらってお腹もいっぱいで、ハッチはこてんと寝てしまったわ・・・起こさないように(?)2人で二階の小部屋に移動。岡山での話を聞いたり、学生時代の友達の噂話をしたり。それにしても、ヒロ君とはもちろん、ヒロ君のご家族ともとっても仲良くして…

あわとハチ子

はつねくんはあわちゃん覚えてたかな?お腹の中にいるとき最初に話しかけてくれたお姉さんだよ〜 お茶を入れてる間にいつもどおり遊んでくれてる♪ハッチは座ってるあわの膝に乗って体によじ登ろうとするんだけど、あわは急にぺたっとうつ伏せで横になって「…

あわちゃん〜♥

今日は短い夏休みで帰省中のあわが来てくれる日!楽しみで昨日はよく寝れなかった・・・>_ お土産にって、あわパパさんが育てたというブドウ、フランスのダロワイヨというお菓子屋さんのマカロン(東京にしかないみたい)、ヒロ君のママさん(お仕事が栄養士…

苦楽園へ

夕方西宮浜へバドミントンをしに行くことにしてたんだけど、雨がぱらつき始めて・・・(T_T) 仕方ないので、わたしの運転練習がてら苦楽園へ行ってみることに。といっても特に用事もないので、めずらしい(?)ナチュラルローソンでコピーをとってみたりしま…

ラーメン

チュンタロウが今日もお昼ごはんを作ってくれました。わたしはあんまりラーメンは好きじゃないんだけど、チュンタくんは大好きみたいで昨日買って帰ってたのです。 実はチュンタロウは、朝9時から自治会の公園のお掃除に行ってくれてたの・・・わたしも一緒…

小さい赤ちゃんと大きい赤ちゃんともっと大きい赤ちゃん

今日は運転したり、お買い物で何度も待たせたり、ショッピングモールでもハッチの授乳やオムツ替えをしてくれたりして、チュンタロウくんには大感謝>_ おうちに帰って「今日はありがとう〜」って床に座って新聞を読むチュンタロウくんにまとわりついてたら、…

ダイアモンドシティ

行ったことがないので、伊丹のダイアモンドシティへ行ってみることに。ららぽーとよりは小さいけど、入ってるお店はおんなじかんじ。本屋さんでレシピ本を買ったり、コスメ雑誌でチェックした化粧品を買ったり・・・でもやっぱりデパートにしかないものが多…

ソーミンチャンプル

チュンタロウ君がお昼ごはんを作ってくれました。沖縄料理らしいけど、ソーミン(素麺)チャンプルーという名のとおり、素麺をゆでてからニラや卵と炒めます。けっこうおいしいかな。

はるくんとマメちゃん

はるくんは2週間前と比べてだいぶ首がしっかりしてるように見えました。首がすわるのももうすぐだね(○゜ε^○)v お盆休みの写真を見せてもらってたりして、ふと、はるくんはわかなママに似てることに気付いちゃった!!!うちのハッチもチュンタロウのお母さ…

わかな邸へ

朝はのーんびり過ごして、2時半にわかな邸へ向かって出発♪チャイルドシート用の保冷剤(冬は温めて使えるの)を入れられるシートを買ったから、炎天下のドライブも大丈夫なはず!!! いつもながら美味しいお菓子をご馳走になってしまいました。オレンジの…

晩ごはん

・マカロニグラタン ・アボカドとトマトのサラダ ・ミネストローネ ・ベーコンとチーズのフランスパン

ららぽーとへ

初めて車で一人で(もちろんハチ子は一緒)ららぽーとへ行きました。週末は道が混んでるから車線変更しなきゃいけなかったりするけど、ぜーんぜんすいててラクラク到着。 イトーヨーカドーでハッチの靴(ミニーマウス・・・ママになってもキャラクターものは…

チュンタロウ

昨日を引きずって今朝もやや冷たくしたためか、連日11時ごろ帰宅してたチュンタくんが9時に帰ってきました。激忙期なのにお仕事大丈夫かな・・・ハッチにミルクをあげて寝かせてくれたので、テレビにかじりついて報道ステーション生出演の小沢一郎さんを…

お昼ごはん

・お豆腐と海老のタイ風サラダ ・ナシゴレン風ごはん いつもの簡単メニューになっちゃいました。。。 その後ケーキをいただいたりしながら、4月から付き合ってるという新しい彼のお話を聞いたり。もちろん「出産どうだった?」とか「子育て大変?」とかいう…

K尾さん♥

今日はお昼から半休を取って、K尾さんが遊びに来てくれます!働いてたときの取引先の社員さん。担当者ってわけじゃなかったんだけど、めちゃくちゃかわいい女の子だったから仲良くなりたくて、お話してるうちにお友達になったのでした。最後に会ったのは去…

口論

寝る前に『バカの壁』の感想を話し合っていて、なぜか「さとみはけっこう身びいきの激しいほうだ」って話になって、反論しても取り合ってもらえずわたしはプリプリ(=`(∞)´=) チュンタロウは仲直りしようとしてたけど、そのまま就寝。

晩ごはん

・鱈とじゃが芋のキムチ煮(チュンタくんに「じゃがチゲ」と命名されました) ・厚揚げとセロリのスープ煮 ・コールスロー ・冷やしなすのごまだれかけ(昨日の残り)

のんびり

雨だしのんびり。でも風があって涼しくて、久しぶりにエアコンなしでお昼を過ごしました。やっぱり体が楽だわ〜 夕方ハチ子と2人でライフへ。

晩ごはん

・牛肉の冷しゃぶサラダ 香味酢ドレッシング ・冷やしなすのごまだれがけ ・さつま芋と玉葱のポタージュ

雑草抜き

2時ごろ、もう乾いてるかなと洗濯物を取り入れに出たら、昨日深夜に京都のご実家から帰ってきたお隣さんのママ&女の子2人に会いました!「初音ちゃんは〜??」というリクエストで、ちょうどベビーカーをベランダに置いていたので乗せて遊んでもらうこと…

『スパニッシュ・アパートメント』

『アメリ』の主人公のオドレイ・トトゥ(だっけ?)が出てたので、ずーっとまえにDVDを買って見てなかったの。フランス映画だけど舞台はスペイン(バルセロナ)で、チュンタくんと「行ってみたいね〜」って。なんとチュンタロウはヨーロッパへ行ったこと…

晩ごはん

わたしが腰が少しだるくてゴロゴロしてたので、チュンタくんが作ってくれました♪パッタイ(タイのビーフン)なんだけど、ちゃんとピーナツも砕いて振りかけてくれて、かなり本格的な出来だわ〜おいしい♥ 上手く出来て気をよくした彼は、「なんか最近レパート…

買出し

今日も雨降り・・・でも四国の水不足が深刻みたいだから、たくさん降ってもらわないとね!車でお酒のディスカウントストアへ買出しに行きました。 ・ビール350ML×24缶×2ケース ・レモンチューハイ24缶 ・チンザノドライ(わたし用) ・日本酒1升 …