2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手続き

12時過ぎに会社の前までチュンタロさんをお迎えに。そのまま塚口まで行って、こないだチュンタロウが申請しておいたハッチ+ユーナのパスポートを受け取りました。それから伊丹へ移動して、わたしたちの国際免許証をゲット。 途中車の中で授乳したんだけど…

パーティー

朝から夕方までママが来てくれたので、荷物整理。 夜は社宅のS家で鉄板焼きパーティー♪わたしはユーナがいるから(?)準備の割り振りもされず、食べるだけの参加で申し訳なかったです…なっちゃんとコジくんのお誕生日会も兼ねて。みんなでケーキ食べたり、…

引越し準備

車の売却を決定。10月まで乗らせてもらえることになったし、予想よりよい金額で引き取ってもらえることになってヨカッタ♪ 洋服を整理するけど思うように進まず…ハッチンに妨害されるのをかわしつつ(T-T) 子供を抱えての引越しって大変ですね。。。 髪を切…

かのちゃん宅

よっちゃんかのちゃん親子のお宅へ遊びに行かせてもらいました♪じゅんちゃん&はるかちゃん親子にも会えて、楽しかった〜!初音が赤ちゃん時代からのお友達だから気も使わないし、ユーナのこともあたたかく迎えてくれるし、ほんと居心地よくすごさせてもらえ…

社宅仲間

元社宅仲間(すでに自宅を購入して脱出済み)のSさんと、今でも社宅仲間のDさんがそれぞれお子さん2人ずつを連れて遊びに来てくれました!大好きなちかちゃん、杏ちゃんと会えて、初音は喜びのあまり酔っ払いのようになってた…我が子ながら表現が豊かと言…

リフレッシュ

今日はママに来てもらって、わたしは一人でららぽーとへ。すっごーく久しぶりにフットネイル+フットマッサージをしてもらって、かなりリフレッシュ♪

見積もり

朝から引越しの見積もり。海外専門の業者さんで、慣れたものってかんじ。チュンタロ出発に合わせて船便①、航空便①、わたしたちの出発(1ヶ月半後)のときに船便②、航空便②、残りのトランクルームへ行く荷物と、5つに分けなきゃいけないの。仕分けを考える…

1ヶ月経ちました!

由奈が生まれて、やっと1ヶ月になりました☆初音、おばあちゃんも一緒に1ヶ月健診へお出かけ。 いろいろ心配で質問したけど、特に何も問題ないようでホッ…体重4,378g、身長54.4cmでした。成長したわ〜 4ヶ月でアメリカに連れて行って、最低2年すごすこと…

久しぶりの…

スイミングの後、ハッチはママが垂水に連れて帰ってくれて週末を過ごすことに。タクシーに乗るのに邪魔だからと、ベビーカーなしで電車に乗って行くことになって「ホームでは端っこに行ったらダメ!」などなどしつこく注意。やっぱりわたしは少し寂しいけど…

お父さんの訪問

東京からお父さんが来てくれました!ハッチの好物のマールブランシェのプリンをいっぱいもってきてくれて、ハッチン大張り切り♪ 5時間ほどの滞在だったけど、ユーナはほとんど目を開けず、声を発することもなく…おとなしいのはありがたいけど、一応今日はユ…

あわ+みーくん

がきてくれました!みーくん、大きくなったわ〜そしてやっぱりすんごい美形>_ ユーナは相変わらずスヤスヤおねんね。だんだん4時間おき、1日6〜7回の授乳で落ち着いてきた感じ。楽な子だわ…ハツネくんは甘えん坊。やっぱり今まで自分のことをいっぱいか…

スイミング再開

ユーナが生まれて以来、やっぱり家で過ごすことが多くて、ハッチンが退屈していないか気がかり…産後2週間と3日でまだ早いかなぁとは思いつつも、今日からスイミングを再開しちゃうことに♪お友達にもかなり驚かれたけど(産後2週間はまだ寝てなきゃ〜が常…

移動

夜中気がつくと、ユーナは頭上方向に15センチくらい移動していました!首も左右に自由に動かせるし、大きめで生まれると(ハッチとの比較だけど)しっかりしてくるのも早いなぁ…まだ2週間だけど、目に見えて丸々とたくましそうになって来てます。