2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみのパパ

夜帰宅したチュンタロくんに、今日の話をしたら「えぇぇぇぇ〜?!」とがっくりうなだれてるの。聞くと、暖かくなったら、動物大好きなハッチを動物園に連れて行くのをとっても楽しみにしてたんだそうです。「勝手に行っちゃうなんて…」と言うけれど、別に何…

書道展

ママと待ち合わせて、六甲のチーズショップ「カマンベール」の2階のレストラン「ラミ・ドュ・カマンベール」へランチに。お料理にもいろんな種類のチーズが使われていて、なかなかお味もよかった〜♪ 王子公園へ移動して、書道の県展へ。ママの作品が一応入…

あわ&ミー君

退院して実家へ帰っているあわ&ミー君のところへ。ミー君が寝ている間にあわとお茶しながらおしゃべりです。あわは母乳の上げ方をすごく研究していて(角度は…とか、なんとかの対角線上に顔が来るようにとか)、さすがA型だわ!!!ちゃんと母乳も出るよう…

ランチ@ノイカフェ

よっちゃん親子、じゅんちゃん親子と苦楽園のノイカフェでランチ。ゆっくりおしゃべりできてよかった! ちょっと子供服をお買い物してから、樋の池公園へ移動。ハッチは大好きなかのちゃんはるちゃんと遊べて、これまた大好きなすべり台を滑れて、満足満足♪

病院へ

午後からあわのお見舞いへ。明日はもう退院らしいんだから、早いわ〜>_ 5時半から自分の妊婦健診。あわがミー君を預けて着いてきてくれました。超音波の間、そばの椅子であわちゃん抱っこでハッチもおとなしくしていてくれて、先生も「なついてるんだね」と…

娘の気遣い

以前は一緒に寝ていても、自分が目ざめるとわたしを起こしていたハチ子さんなんだけど、どうやら妊娠したころからわたしが寝ていると静かにしていてくれることに気づきました。朝は目をパッチリあけてわたしの横に寝ていたり、1階でお昼寝をしてると音をた…

梅田でランチ

何ヶ月ぶりに、電車でお出かけ。梅田でるみちゃん親子、よっちゃん親子、わかな(お仕事中なのでハル君は不在)とランチです♪子供がいるしビュッフェを選んだんだけど、ビュッフェの割りに(という言い方は偏見?)おいしかったし、リクエストした中身でクレ…

あわちゃんご出産☆

この日の午前0時半ごろ、無事あわが出産したとのこと。ほんとよかったわ〜O(≧▽≦)O 見においでといってもらったので、アメージングワールドの帰りに病院へ。ミー君のあまりの小ささにビックリしたわ!!!うちのハチも、もちろん新生児だったわけなんだけ…

アメージングワールドへ

初めて行ったのが去年の夏ごろ…なので、半年以上ぶりくらいでした。前回すっごく喜んだから、またぜひすぐ来ようと思ってたんだけどねぇ。。。じゅんちゃんたち、よっちゃんかのちゃん親子も一緒です。今回も我が子は大喜びで遊具に飛びついてるワ>_ みんな…

お出かけ

年に2回の激忙月に入ってしまったチュンタロさんは、今日も出勤。暇なので、わたしとハチはパパママとお出かけ。まずは岡本の梅林公園へ…なんだけど、寒いし雨まで降ってきたし(T-T) 酒心館というところに寄って、お豆腐や湯葉を買ってもらって、六甲アイラ…

スイミング見学

12時半になおちゃんが車で迎えに来てくれて、スイミングスクールへ一緒に連れて行ってくれました。ずっとベビースイミングに興味はあったんだけど、一緒に入るのはちょっと抵抗があって…たまたまなおちゃんが通っているところは、2歳から(ふつうは3歳以…

あわとランチ

苦楽園のノイカフェであわとお茶。ソファ席でのんびりできて、よかった!予定日まで1週間を切ったあわと、いろんな話をして、「後何回妊婦さんのあわに会えるかな?」と帰り道に考えたりしたけど、結局この日が最後になりました〜

はるくんをお預かり!

今日はわかな+モリくん夫婦が銀行でいろんな用事があるとのことで、はるくんは1日うちの子になりにきてくれます♪実は2度目だけど前回は1年前だし、ヤンチャになったと聞いていたのでちょっとドキドキ>_ お昼を食べた後は、わたしとチュンタロウはお昼寝…

ランチ

社宅のDさんとオ・リモへランチしに。小3と小1のお子さんがいるDさんにいろいろ幼稚園情報をいただけてありがたい!早生まれのハッチは3歳になったらすぐ(来年の春には)幼稚園…てことは、今年の秋に願書を出すんだけど、夏には出産もあるし、早めに考…

カウント

この夜、初めてハッチンが1から10までを自分で数えることに成功(○゚ε^○)v 階段を昇るときやお風呂の中で、たまに一緒に数えて遊んでたんだけど、やっと覚えてくれたのね〜>_

ランチ

つかしんまで移動して、みんなでランチ。ハッチは最近はまってるレンコンをひたすら食べてる。。。生野菜と果物が一切ダメなハチ子さんなんだけど、なぜかレンコンが大好きなんだよね〜不思議。 広場で同学年のハルトくん、ユアンくん、ケイゴくんとお隣のは…

キューピー工場見学

サークルで、伊丹のキューピー工場見学へ。猛スピードで卵を割る割卵機の迫力にびっくり!ドレッシングやマヨネーズ(血圧?コレステロール値?を下げる機能がある種類らしい…)をお土産にいただいて、たらこキューピーと写真撮影もできて満足♪

叔父とのコミュニケーション

はじめはモジモジおばあちゃんにくっついてまわってたけど、すぐ弟にもなつきました!まるで自分のほうがお姉さんかのように「よっちゃん〜〜してよ!」と遊び方を指示する姿(かなりbossyなのだ)に苦笑だけど、まぁこれってわたしの姿の投影図よね…でも、…

実家へ

チュンタロくんなしではめったに実家に帰らないわたし…体調が悪かったり用事があると、いつも母を呼びつけているのにね>_ 到着してすぐ親子丼とお吸い物を食べさせてもらって、夜はすき焼き。ハッチンがお肉をバクバク(しかも無言で)食べるのでみんなでビ…

「花狩人かとう」さん

結婚する前は月1以上くらいで行っていた、梅田の割烹かとうさんへ。チュンタロウと行くのは初めて!日本酒とお魚がとってもおいしいお店なんだよね〜♪なかなか来れないんだし、食べたいものは全部頼んでいいよとチュンタロさまの嬉しい言葉で、以下を3時間…

わかなちゃんちへ

4時にわかなちゃん一家のお宅へ。今日はハッチンを預かってもらって、わたしたちは久しぶりに2人でごはんを食べに行くのだ〜♪恥ずかしながらやっと1月末で、付き合い始めて3年になったので!今日はたまたま節分だったんだけど、わかなちゃんは「ハッチに…

手巻き寿しパーティー

あわを送っていって別れた後「あわちゃんは〜???」とハチがぐずりだしたので、「夜はコジロウくん(社宅のお兄ちゃん)のおうちに行くんだよ!のり巻き食べれるんだよ」となだめながら帰宅。まずチャイルドシートからハチを降ろして、後ろに荷物を降ろし…

バギー購入

昨日なおちゃんから、コストコで今マクラーレンのベビーカー(ストローラーと言わなきゃいけないんだっけ?)が安いと聞いて、急遽朝からあわと出かけることに! ハッチンが生まれたときは、電車でいっぱいお出かけすると思っていたし、とにかく軽いのが1番…

ランチ

妊娠して以来、凝った料理をほとんどしなくなっちゃったんだけど、今日も簡単ランチだけ準備。 ・プッタネスカ(という名前のパスタ) ・白いポタージュ(カリフラワー、蕪、ジャガイモ、玉葱をバーミックス) ・マカロニグラタン(for kids) さっちゃんが…

サークル仲間

通ってるサークルの、同学年のお友達3組が遊びに来てくれました!学年は同じでも、5、6、7月生まれで半年以上年長だし、しかも男の子たちで、見た目にはハッチンは学年ひとつ下ってかんじ。うちはまだ10キロ越したところくらいだけど、彼らは15キロ…