手巻き寿しパーティー

 あわを送っていって別れた後「あわちゃんは〜???」とハチがぐずりだしたので、「夜はコジロウくん(社宅のお兄ちゃん)のおうちに行くんだよ!のり巻き食べれるんだよ」となだめながら帰宅。まずチャイルドシートからハチを降ろして、後ろに荷物を降ろしにまわってもどったら、その10秒くらいの間にハチが消えてるぅ?!大声で呼んでも出てこないし、まず一番仲良しのちかちゃんちのベランダをのぞきにいってもいないし(T-T) 10秒の間に誘拐はないにしても、道路に出て車に轢かれたら?と泣きそうになりながら探し始めたら、奥のコジロウ君のおうちから「おーい!ここだよ〜」とお母さんのSさんが呼んでくれてる!Sさんいわく、ベランダの扉をカチャカチャする音が聞こえたから窓を開けてみたら、ハチが「のり巻きたべるぅ」と立ってたそうな…恥ずかしい(ー_ーゞ 手巻き寿司パーティーは5時からの予定で早すぎたんだけど、「はつねちゃんだけ先にきてていいよ!おうちの用事済ましてゆっくり来て♪」と優しいお言葉。ありがたや〜>_<
 Sさんに甘えてわたしはのんびりしてから、6時に参加。Sさんの旦那さまも帰宅していて、ちかちゃんとお母さんのDさんももう到着してる!チュンタロ君は2月が激忙期で毎日遅いと話したら、Sさんの旦那さまが「妊婦じゃ大変だろう」と、ハチはじめ子供たち6人をお風呂に入れてくれることに(狭いのでもちろん順番に)。ほんと優しい夫婦(見た目はガングロ金髪サーファーだけど…)で感激だわ〜!ちかちゃん(@小1)とハッチンは、初めて一緒にお風呂に入れて2人ともウキウキ♪この2人の仲のよさには不思議になるなぁ…ハッチンが懐くのはともかく、ちかちゃんは楽しいんだろうか?と時々心配になるんだけど?!