2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回るお寿司

今日はチュンタロウは送別会。同じ部の先輩のSさんも同じで、奥さまからまたごはんにお誘いいただいてます!今日はたいせいくんリクエストで、近所の回るお寿司「函館市場」ってところへ。あんちゃん(3歳)はハチのお世話をしたくて仕方ないみたい。お兄…

ららぽーと

で、ジュンちゃんユミちゃんと待ち合わせ。今週会うのは3回目?かなりラブラブ3人組だね???バーゲンが始まっていて、ジュンちゃんはとってもかわいいサンダルをゲットしてました!わたしは今あまり洋服を買いたい欲求もないし、ちょっと大きなもので欲…

スタジオアリス

こないだ撮った写真の受け取りの日なので、スタジオアリスへ。先週はハチの写真も店頭に飾ってくれてたらしくて、たまたまお隣のIさんが写真の受け取りに行って「あ〜はつねちゃんだ!」って見てたらしいの。そしたら、店員さんが「お友達ですか?この写真…

晩ごはん

・鶏の唐揚げ ・コールスロー ・にんじんとブロッコリとキャベツとコーンのポタージュ

ゆみちゃんとユニクロへ

お昼から、ゆみちゃんにユニクロに連れてってもらいました。まずはユミ邸で、ナナちゃんの新しいキッチンセットで遊ばせてもらって、わたしたちはおいしいお豆腐のケーキをいただいて…ナナちゃんとハチは、カーテンに隠れて「イナイイナイバァ」をし合って遊…

ハチ猫化現象?!

こないだ、『おかあさんといっしょ』の中の「ぐーちょこランタン」(だったよね?ぬいぐるみの劇)コーナーで、「今日は猫の日だよ!ニャンニャンしか話しちゃいけないんだよ」って登場人物(モンスター?)がみんな「ニャンニャン」言ってたの。 翌日いつも…

晩ごはん

朝「唐揚げがお腹いっぱい食べたい!」と言ってたので、鶏肉をナント3枚(ハチも食べるだろうし…)も解凍しておいたの。でも「調子悪いなら唐揚げやめようか?何が食べたい?」って聞いたら、「…海鮮丼…」って(ー_ーゞ かくして、わたしは7時からまた関西…

熱射病?!

ドッジボール事件の直後、チュンタロウから「熱射病になったので早退して帰ります」と電話。38度の熱でも出社するのに、めずらしい!!まぁ、月末まではお仕事が暇だと言ってたし?帰宅してから聞くと、「クラクラして目の前がどんどん暗くなっていって、…

ドッジボール事件

夕方、4軒先くらいのI崎さんのところの小6の息子さんとその友達10人くらいが、いつもハチや幼稚園の子達が遊んでる駐車場スペースでドッジボールを始めたの。小6だからもう体も大きくて、ボールも壁などに当たってドンドン音がしてるわ…外から「車に当…

晩ごはん

・豚肉と筍とピーマンの炒め煮 ・梅じゃこ豆腐炒め ・トマトサラダ ・焼きなす ・玉葱のお味噌汁

アメージング・ワールド@伊丹

今日は火曜日。いつものメンバーで、伊丹のアメージングワールドへ。それぞれの車で現地集合にしたんだけど、わかなちゃんちまでは運転しなれてるし、そこから競馬場を超えてすぐな感じ。 入ると子供のアスレチック(みんな空気の入ったふわふわの素材ででき…

晩ごはん

・ぶり大根 ・梅じゃこ豆腐炒め ・セロリとトマトとスモークチーズのサラダ ・焼きなす(みょうがと) ・玉葱のお味噌汁

のんびり

今日は体がだるくてダメだ〜(´〜`ヾ) 関西スーパーへ買い物へ行っただけ。夕方わかなちゃんから電話があって、はるくんはだいぶ回復してるみたい。ヨカッタ!!2時間近くも思いつく限りのことをしゃべって(なんせタダ電なので♪)、かなりストレス解消♪♪♪…

ハチ泥んこになる

帰ったら、もう5時だけどお昼寝だ〜と思ってたんだけど、車が通るのを見つけて、社宅のお兄さんお姉さんが出てきてくれたよ…「おかえり!」「はつねちゃん起きてる?」とチャイルドシートの後部ドアが開くのを待ち構えてて、ハチも大喜びで応えてるし(´〜`…

六甲の森林植物公園へ

雨だし、お昼はわたしがパスタでも作って振舞おうかな?と思ってたら、パパママは「紫陽花見に行かない??」って。雨なんですけど。。。と思ったけど、とにかく出発。神戸市の上のほうを運転して、何度もパパママカーに置いて行かれそうになってチュンタロ…

お寿司

夜はパパと3人でお寿司屋さんへ。ママは外でハチに大暴れされるより、おうちで2人で遊んでるほうがいいって言うの(´〜`ヾ) お刺身8種盛り、岩がきなどなど思う存分食べて飲んで、幸せじゃーーー(≧w≦)♡

アウトレットへ

パパママが帰ってくるのを待って、チュンタロウと2人でアウトレットへ。ハチを連れて行こうかと思ったんだけど、パパママに電話したら「帰るまで待って〜」と言われたの。2人ともハチと遊びたくてうずうずしてたみたい。 中央のヨット置き場の周りのデッキ…

垂水へ

朝8時に出発。一昨日大伯母が亡くなって、10時からお葬式なのダ。隣に住んでいて、小さいころからお世話になったことを思い出してしんみり。。。運転は初めてわたしがしたの!高速に入ろうとしたら事故渋滞で入れなくて(スロープの下に柵がされてた)ち…

ハチの成長

・こないだ社宅の方たちを呼んでランチ会をして以来、またやたらとみなさんから頂き物をしてます。当日にもお土産をいただいてるので、ちょっと恐縮。田舎の実家から送られてきたと言う、とうもろこし、さくらんぼ、レッドアーリーなどなどもあるけど、ハチ…

晩ごはん

・ハンバーグ ・卵とセロリとトマトのレモン和え ・たけのこの炒め煮(火からあげたあと、みょうがみじん切りと和えたらおいしかった!) ・きのこソテー(しいたけ・まいたけ・しめじ)

二種混合

ふつうはみんな1歳過ぎまでに受けてる風疹とはしかの予防接種。わたしがのんびりしてて1歳過ぎまで3種混合(1ヶ月間隔で3回接種が必要)を受けていて…やっと3月に「今度は風疹とはしかだーーー!」と思ったらかかりつけのS先生(ハンプティダンプティ…

晩ごはん

サークルの帰りは天気予報どおりの土砂降り。なんとかスーパーと本屋さんにだけ寄って… ・よこわのお刺身&さばのきずし ・トリハムとほうれん草とチーズのサラダ ・たけのこの炒め煮 ・しいたけ+お揚げ+にんじんの炊き込みご飯 ・玉葱のお味噌汁

サークル「モーモー」

朝から雨。豪雨になる恐れもアリって天気予報で言ってたし、わたし的にはお休みしたい気分でいっぱい>_ 今日は電車&糸電話を作って遊んだの。まだハチは作るほうも遊ぶほうもほとんどワケわかってない感じだけど(^_^;) まぁ、あと半年もしたらかなり違うだ…

ランチしてららぽーと

・鶏のトマト煮のパスタ ・テリーヌとセロリのサラダ ららぽーとへはコミカー1台で出かけて、ウロウロ…ハチの新しいナイロン製エプロン(Sassyのハチの柄でかわゆい♪)や、生活の木でハーブティー、ドンクでパンなどを買って、帰ったらもう5時!ちょっとだ…

ゆみちゃん&ななちゃん♪

をお招きしました。昨日会ったばかりなんだけど、実は月曜日に社宅の方たちをランチにお招きしたときのトマト煮とテリーヌがたくさん余っていて…>_コストコ、今週月曜日のお土産のアイスクリーム(レディーボーデンとハーゲンダッツの大箱×2)で冷凍庫は満…

サークル

は2時からだったけど、遅刻めで到着。父の日カード作りで、一応準備もしてきてたんだけど、みんなもう作ってなかったからやめちゃった>_ そんなわけで、同じ班の人たちと次回担当なので打ち合わせ(笹を飾って切り分け、それぞれ持ち帰る予定)をしてから、…

ランチ

(キッズ)・鶏のトマト煮をかけたマカロニ ・ポテトサラダ (ママズ)・テリーヌとミズナのサラダ ・なすとトマトの冷製パスタ いっぱいおしゃべりして、お茶とお菓子も楽しんで、人が多すぎて目が回ったけどなんとかかんとか無事終わってヨカッタ>_

社宅の皆さんをお招き

こないだサーファーS波さんにお昼におよばれしたので、お礼にうちにもランチに来てもらおう!と思い立ったのが先週。せっかくならいつもお世話になってるお隣のIさんも…週末お誘いを断ったのでSさんも…いつもちかちゃんにはめちゃくちゃ遊んでもらってる…

わかな・もりくん・はるくん

午後から3人が遊びに来てくれました!お昼にたこ焼き+焼きそば+お好み焼きのフルコースを持ってきてくれて、わかなとわたしはビールをごくごく♪久しぶりに会えてうれしいニャ〜(≧w≦)♡ もりくんはお昼をすませたら、ゴルフの練習に。わたしたちは4人で…

のんびり週末

今週はチュンタロウくんは会社の旅行で山中温泉へ。朝8時半に出なきゃいけなかったんだけど、「やっぱり行きたくないよ〜」って言い出すのをなんとかなだめすかして…ハチとわたしはのんびり。社宅の子達といっぱい遊びました。