アメージング・ワールド@伊丹

komilovesjd2006-06-27

 今日は火曜日。いつものメンバーで、伊丹のアメージングワールドへ。それぞれの車で現地集合にしたんだけど、わかなちゃんちまでは運転しなれてるし、そこから競馬場を超えてすぐな感じ。
 入ると子供のアスレチック(みんな空気の入ったふわふわの素材でできてる)やボールプール、昔遊園地の屋上で遊んだようなゴリラのトランポリンみたいなの、などなど、けっこう大掛かりだわ〜o(@_@)o さっそくアスレチックに行ったら、ハチは大喜び大はしゃぎで突進!ななちゃんとはるちゃんは結構警戒気味だったのに、ハチはほんと怖いもの知らずなんだなぁって改めて思ってしまったよ〜大きな怪我をしないように、十分注意しなきゃ!登ったりくぐったり、ついてくのもかなり大変>_< ボールプールでは、「ポイポイ」と自分で言いながらボールを放り投げてるけど、大好きなボールがたっくさんあって、喜びのあまりときどき「ウキャーーー」と奇声をあげてるし。。。大きいすべり台もして、ランチ。
 今度は2階の仮装コーナー♪3人にまずドレスを着せて、その後はわたしたちも「ママ用ドレス」着ちゃいましたO(≧▽≦)O 6人で記念撮影できて、満足満足!
 知育玩具コーナーで3人を遊ばせて、わたしたちは並んでマッサージ機に横になりながらおしゃべり。外遊びと比べると全然危険が少ないし、涼しくてすごしやすいし、何よりこんなに喜んでくれるんだもんね〜!はじめはちょっと高いかな(登録料300円、大人は終日500円、子供は1時間600円…だけど、平日は1000円で無制限)と思ったけど、十分元は取れてるよね!!
 商店街のコーナーでは、お店屋さんごっこ。ハチはいつもの癖(?)で、小学生の女の子4〜5人のグループといつの間にか仲良くなってて、一緒に遊んでもらってるわ(*_*) ブロックコーナーでさらに遊んで、結局11時過ぎから5時前まで6時間近くもすごしたのでした。楽しかった!!!