2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Arrow Treeへ

前から雑誌で見て気になってた、JR西宮近くの果物屋さん兼カフェArrow Treeへ社宅の人たちとランチに!ほとんどが子供は小学生や幼稚園生という先輩ママさんなので、とにかくハッチンの面倒をずっと見てもらえてわたしは楽だったワ♪先輩ママ最高?!ランチ…

元浜緑地へ

ヨシカノ親子&カナミク親子と3組で元浜緑地へ。この日はとにかくハッチンの機嫌がどんどん悪くなって大暴れ>_ かのちゃんとハッチンが帰りに仲良く自販機に飛びついてた姿が、おもしろいやら困ったやら…なんか悪いことしてる人と勘違いされたら困るわ?!

妊娠

妙に眠いなぁ…と思ってたんだけど、前日に自己検査で妊娠を一応確認。今妊娠してハッチンと2歳半はなれることになるからちょうどいいといえばいいんだけど、欲しいねと話してあまりにもすぐできたのでやや戸惑い…

旅行

5日間のお休みがとれたので、ハッチンを預けてハワイへ行きました。1日はレンタカーしてみたんだけど、夜ワイキキに戻る手前で高速の道を間違えて、真っ暗な上豪雨でワイパー最速でも前が見えなくて、出口も全然なくって、気がついたら島の裏側の手前まで…

憂鬱

今日からハワイ!楽しみにしてたはずなんだけど、昨日から自分でも戸惑うくらい憂鬱…寝るときには「やっぱりやめようかな…」「そんなわけには」と意味のない自問自答。 自分で決めたことだけど、5日間ハチと離れるのは予想以上に重く感じられるなぁ(;_;) チュン…

コストコ

1人(ハチと2人なんだけど…)で行くと広すぎるしちょっと寂しいので、2人を誘ってそのまま尼崎のコストコへ。一緒に買い物できて、楽しかった〜

ランチ

あわと、オザワ+カズくん親子と、宮川沿いの神戸屋でランチ。カズくんは相変わらずキリッとしていて賢そう>_ あわが出産する予定の病院は、オザワが出産した病院だってことがわかったの!よさそうな病院だなぁと思ってたので、なんだか嬉しくなりました♪

芦屋川へ

朝からお弁当を作って、電車で芦屋へ(ビールを飲むため)。川原でお弁当を食べて、わたしとハッチンはお昼寝…気持ちいいわ〜♪大人が2人とも寝てしまうと、ハッチが川に落ちたりすると大変なので、チュンタロウは我慢して見張り役。 「ちょっと上のほうへ」…

うちでディナーwithあわ

5日、6日は熱が出てつらかった…ハッチンにうつらないのはよかったんだけど、発熱時に元気すぎる彼女の相手をするのはつらすぎです(T-T) ママは発表会前で忙しくて来てもらえないし、、、と泣きたい気持ちで、お洗濯しながらお隣さんと話してたら、結局お隣…

わかなちゃんち

へ、かなちゃんと一緒に遊びに行きました。今日は午前中、保育園の行事があったから、わかなはお仕事をお休みしたみたい。おいしいケーキをいただいて、いっぱいおしゃべりできて満足♪ かなちゃんはあとひと月で佐賀へお引越し。ほんとに寂しくなるわ(T-T) …

あわちゃん

が帰省しました!早速ランチすることにして、苦楽園の愛蓮で待ち合わせ。妊娠6ヶ月くらいのはずだけど、まだあんまりお腹は目立ってないわ〜 あわが構ってくれるので、ランチの間ハッチンは比較的よい子にしていてくれて、ホッ あわは、今回は出産予定病院…

ノボテル甲子園

ゆみちゃん、ジュンちゃんとノボテル甲子園でランチ。ビュッフェなんだけど、生春巻きやアボカドとまぐろのタルタルなど好物がいっぱいで、楽しめた〜♪ハッチンは最近麺類に夢中!!なので、スパゲティと格闘しておとなしくしててくれました。