2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラド美術館展

ハッチンが帰ってくる前に、朝から天王寺の市立美術館へ。車で行ったら結構時間がかかって、電車を主張してたチュンタロウに申し訳なかった… 目当てのムリーリョやベラスケスが見れてよかった!!! 夕方ママがJR西宮までハッチンを連れてきてくれました。…

梅田で

チュンタロウとお寿司→カラオケ。なんだかとっても羽を伸ばせた半日でした!!!

一泊保育

模試採点のバイトの提出日。ママに来てもらう予定だったけど、急遽実家へハッチンを連れて帰ってもらうことに。最近わたしのストレスたまり気味(?)なので、一泊預かってもらえるの。ほんと、母というのはありがたいものです>_ バイトを済ませてから、4時…

運動会

サークルの運動会。最初の玉いれで、ハチはすでにエンジン全開!夢中でボールを拾って入れてを繰り返して、バランスを崩して転んでもまだボールを拾って… 大玉転がしは、列に順番に並ぶことがまだできないから無理かな?と思ったんだけど、お隣のはるちゃん…

三宮

ゆみちゃんカーに乗せてもらって、三宮へ。まずはビームスのあるビルの地下の収穫祭でランチ。北野にあったころはよく行ったけど、こっちに移転してからは初めてかも?ななちゃんもハチも寝てくれて、ゆっくりできてラッキー♪ ゆみちゃんの目的の、そごうの…

京都・上賀茂神社

車で京都へ。敷地内の小川のほとりでお弁当ランチ。芝生がひろびろと広がっていて、地元の子供たちもたくさん遊んでるわ〜いい神社だなぁ… 数年前まで一般には非公開だった内部が見れるというので、500円払って中へ…説明を聞き始めたけど、ハチが暴れるの…

ハチの成長

最近一番の変化といえば、自分のことを「わたし」と言うようになったこと!こっそりジュースを飲もうとすれば、めざとく「わたしも〜〜〜」と追いかけてきます。 チュンタロウとわたしのことは、今までどおり「パパ、ママ」とも呼ぶけど、ときどき「チュンく…

泣き相撲@越木岩神社

楽しみにしてた泣き相撲の日。神社の入り口よりずっと下のほうまで車が行列していて、途中でわたしはハチを連れて受付しに行くことに。モリくん&わかなが待っていてくれて、はるちゃんとハチに鉢巻をつけて、さっそくビデオ撮影。無事駐車したチュンタロウ…

神戸空港

神戸空港で夕焼け&夜景を見たいというチュンタロウの意見で、神戸空港へ。こないだ利用はしたんだけど、展望フロアへ来たのは初めて。ハチは飛行機を見て、「おっきいね〜すごーーーい!」を連発して、チュンタロウは満足そう。。。なんだけど、、、とにか…

クリステル

DさんIさんより一足さきに会場を出て、会場脇まで車で来てくれてたチュン&ハチと合流。一路大丸へ。こないだわたしのお誕生日だったから、今日はずっと欲しかったクリステルのお鍋セットを買ってもらうのだ〜♪去年(だったかな?)買ったあわに聞いたらと…

ワールドバーゲン

社宅のDさんIさんに誘ってもらって、バーゲンへ行くため朝9時に出発してポートアイランドへ。チュン&ハチはまだ寝てました…結局買うものはあんまりなかったけど、電車の中や待ってる間(入場制限があって、1時間くらい並んだ)にいっぱいおしゃべりして…

オ・タンプル・ドュ・グー(みたいな名前だったはず)

建石筋に新しく出来たというケーキ屋さんによって、おやつをゲット。ショーケースを覗き込んでた、ほんの数秒のすきにハチがいなくなった?!!!慌てて探すと、側面のショーケースの裏側から泣きながら出てきました。窓拭きスプレーを自分の顔に向かって噴…

タパス

苦楽園までかなちゃんをお迎えに行って、タパスにランチに行きました。平日なのに(?)駐車場はいっぱいで、ちょっと待たないといけなかったことにビックリ!ソファ席に通してもらえて、楽しくおいしく♪キッズが暴れかけるとヒヤヒヤとはしたけど。。。

ハチの成長

・どんどん会話ができるようになってきて楽しい反面、ずーっとおしゃべりに付き合わなきゃいけなくて大変なことも…わたしがお料理してたりして相手をしないと、絵本やぬいぐるみに向かってとにかく喋り続けてます(^_^;) 夕方歩いていると「お星様、きれいね…

GOLD上海

夜は中華。名前(GOLD上海)は胡散臭いんだけど、美味しいお店!!!2日後がわたしの誕生日ってこともあって、「どんどん好きなもの頼みなさい〜」と言われて、チュンコミは幸せ♪

垂水へ

お昼過ぎについて、歩いて海水浴へ。ハチはやっぱり、かなり海が好きみたい。おおはしゃぎ。

東天閣へ

帰りにジュンちゃん、よっちゃんと一緒に芦屋の東天閣へ。ランチしておしゃべりして、楽しかった!!!

幼児救急術を習いに

サークルのみんなで西宮消防署へ。子供の心肺蘇生法を教えていただきました。けっこうたいへんで、汗かいたわ〜>_

晩ごはん

・冬瓜と鶏の梅干スープ ・5種ビーンズのサラダ ・蛸の中華風辛子和え ・おぼろ豆腐とアボカド

チュンas串かつ屋さん

夜ご飯は、チュンタロウが串かつに挑戦するんだって!帰りに甲子園筋の大丸ピーコックに寄ってお買い物。苦労してるみたいだから「手伝うよ」って言ってみたけど、がんばって1人でやり遂げてました。 ハッチンを寝かせて、チュン作、ヒレかつ・鶏軟骨・しい…

宝塚へ

ベビーザらスへ行ってみたいねって、お昼ごはんを食べてから宝塚へ出発。意外に近いね。おもちゃのピアノを買いたかったんだけど、電子のはほんとオモチャの小さいのしかないし、ちゃんとしたカワイのおもちゃピアノは1万円以上するのね(´〜`ヾ) チュンタ…

お好み焼き

ジュンちゃんのおうちを出たのはもう6時。帰り道を運転してるうちに、晩ごはん作るのが面倒になってきた…で、チュンタロウが、「前から行きたいねって話してた美味しいと噂のお好み焼きやさんに行こう!」と言ってくれました。2号線沿いで武庫川を尼崎側に…

集合

土曜日だけど、ジュンちゃんちにサークル(どんぐり)の仲良しメンバーが集合!土曜日だからわかなちゃんも来れるし♪迷ったけどハチは置いていくことに…8月は土日出勤が多かったし、今も平日は遅くてほとんどチュンはハッチンと遊べてないの。みんなに会え…

ごっこ遊び

最近すっごくごっこ遊びが好きみたい。外で遊ぶときも、こないだまでひたすらすべり台とか三輪車とかだったのに、みんなでケーキ屋さんごっことかBBQごっことかに嬉しそうに混じってるワ!おうちの中では、お気に入りのダンボちゃんを赤ちゃんに見立てて…

書道展

ママの習ってる(=わたしの中高時代の)先生の門下生展に行くため、今週2度目の電車でのお出かけ。3日前に電車に乗ったところだから慣れてきたのか、今日は道中がほんっとたいへん(T-T) 電車に乗ったらまず「だっこ〜だっこ〜」攻撃で、なんとか諦めさせ…