2006-01-01から1年間の記事一覧

バタバタと年末

28日には、佐賀にお引越ししちゃってたかなちゃんミクリン親子に久々に会えて、楽しかった!!! 29日はパパママが来てハッチと4人で(チュンタロウは出勤)中華ランチへ。でも、やっぱりわたしの体調があんまりなので、ハツネのみ連れて帰ってもらって…

クリスマス

先週末の結婚式後、またまたかなり体調が悪くなって、ほぼ1週間寝込んでました。ハチを預けてディナーとか、いろんな計画を練っていたけど、結局とっても地味〜なクリスマス。この日はパパママが来てくれて、なぜか蟹コースを食べに行きました。まぁ、クリ…

しょうごくん

帰ったら、チュンタロウのお友達のしょうご君が我が家に到着してました。チュンタロウと同じ歳で大学も一緒なんだけど、外資系金融機関にお勤めの彼は推定年収はチュンタロくんの2倍以上!しかも、2週間の休暇をとらなければいけない(チュンタロウは取り…

結婚披露パーティー

わかなと一緒に、なべちゃんの結婚披露パーティーへ。ほんと、きれいだった〜O(≧▽≦)O 大好きな元上司のガキさんの隣の席を確保して、ほんと楽しいひとときでした♪お酒を飲めないのと、相変わらず体調不良なのがちょっと寂しかったけど。

階段から落ちたーーー(T-T)

夕方社宅のDさんちにお茶によんでいただいたんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんたち6人とハチは2階へ。降りたいときは階段の上から「ママー、降りるぅ」と呼んでくれてたので、わたしも油断してしまって。。。みんながかくれんぼを始めてバタバタ階段を上り…

クリスマス会

サークルのクリスマス会。わたしはお当番で、プレゼントを仕分けする(本人にいかないように準備)係り。一緒に参加してるお隣のはるちゃん(@3歳半)が、わたしが用事をしてる間もハッチンを抱っこしたり手をつないで歩いたり、ママ代わりをしていてくれ…

ランチ

お隣さんとランチへ。前にお友達と来たことがあるというお店を予約してくれてました。2号線と宮川の交差点からすぐのグラッツェというお店だったけど、店員さんは子供に親切にしてくれるし、広々していて居心地よい♪ただ、味は…まぁそこそこなのかな。でも…

ハッチの成長

わたしにとっては魔の12月だったけど、初音さんは元気いっぱい。そんな彼女の相手を体調不良の中するのは、正直けっこうつらかった〜。ちょっとくらい風邪がうつればいいのに(→おとなしく寝てくれるだろう?!)なんて不謹慎なことも考えました。。。 ・…

体調悪い…

12月に入ってから、とにかく体調が悪い>_

コストコ

この日は社宅の方たちとコストコへ。その後、うちでみんなでお茶。

健診(10週1日)

午後からよっちゃんかのちゃんのお宅に、お茶にお邪魔しました。やっぱり自宅だとリラックスするのか、いつもよりかのちゃんの笑顔がいっぱい見られた気がする〜♪木馬やすべり台など新しいおもちゃもいっぱい!ハッチも生き生きして遊んでて、楽しかった〜。…

母子手帳

久しぶりに電車で出かけて、ママと阪神西宮で待ち合わせ。まずはエビスタの中の中華でランチを済ませて、ボーネルンドへ。かわいい着せ替え人形(アメリカのだと思われる)を見つけて、どーーーしても欲しくなっちゃった!なんとかハッチンに興味を持たせよ…

宇治へ

京都市内は紅葉のシーズンで混雑してるだろうってことで、宇治へ。渋滞もなくスムーズに到着。紅葉は終わりかけ?ナ感じだったけど、3人とも初めての場所で楽しくお散歩。お昼は茶そばと天ぷらのセットをいただきました。雑誌でチェックしておいたお店で抹…

ハチの成長

・語彙は、どんどん増えてきてます(当たり前だけど…減ったら困るよね)。「楽しいね〜」「残念!」「わたし、象さん大好きなの」など、気持ちを表す言葉が使えるようになったり、「今パパ会社なの?」「早く見て〜」と、時間の概念も形成されつつあるのかな…

ママ誕生日

で、ランチに行きました。またもや(!)フェリーチェ。いい加減行きすぎで(週1〜2回)恥ずかしいんだけど、子供椅子のあるレストランって少ないし、ここは居心地がよくてついつい…新しく前菜3種→パスタ→お魚orお肉料理→デザートというコースができていて、…

お母さん

チュンタロくんのお母さん&お姉さんが来られました。やっぱりお昼に来て夕方には帰るスケジュール。クリプレにレゴをいただきました!

お父さん

東京から、チュンタロくんのお父さんが来られました。昨日大阪で用事があったみたいでホテルに泊まっていて、今日のお昼ちょこっと寄るだけなんだけど。

奥さま飲み会

社宅の奥さまの希望者が集まって、ちょっと早いけど忘年会。最年少のわたしは幹事。。。ま、お酒飲めないからちょうどいいさ。まずは近所のレストランバーで食事。その後カラオケ、2回延長して12時過ぎにみんなでフラフラ歩きながら帰りました。

お隣でお茶→ごはん

帰ったらお隣でお茶会が始まったところで、せっかく呼んでいただいたのですぐまた出発。DさんSさんも一緒。6時過ぎに一度は失礼したんだけど、電話があって「持ち寄りディナーしない?」って?!今日はチュンタロさんが晩ごはんいらないし、朝から出かけ…

ランチ

よっちゃん&かのちゃんとまたまた打出のフェリーチェへ。ダニエルでパンを買って、木のオモチャのお店で遊んで、ハッチンも満足した様子。

実家へ

阪神高速を運転するのもダイブ慣れてきたかんじ?わたしたちがハワイで遊んでる間に、ハチの面倒を見ていて骨折したママのお手伝いをするために行ったんだけど、お寿司をお腹一杯食べさせてもらって、そしたら眠くなってお昼寝して、結局遊びに行っただけだ…

お花の買出し

Dさんと秋冬のお花の買出しに行く日。まずは西宮警察署向かいのミドリヤさんへ。けっこう買ったけど、さらに芦屋まで足を延ばして宮川と2号線の交差点近くのお花屋さん(名前失念)。かなりたくさん買い込めて、満足!セージやミニバラ、ユーカリ、ディル…

神戸屋

ちいちゃんと12時に宮川の神戸屋で待ち合わせ。もうすぐご結婚のちいちゃんから、幸せオーラを浴びなきゃ!と張り切るわたし。きらきら光る婚約指輪がまぶしかった〜>_ 披露宴招待状の宛名書きをお手伝いすることになったので、それを受け取って帰りました…

たこ焼き&お好み焼き

今日はバーベキューを計画してたんだけど、寒い+お天気も悪いということで、急遽我が家でたこ焼き&お好み焼き会に変更。わかな、よっちゃん、るみちゃんとその家族で、合計大人7人+子供5人…この狭い(上に築50年)の社宅によく入れたワ(*_*) いっぱい…

すき焼き→高熱

旅行帰りのパパママがお土産を持ってきてくれたので、夜は一緒にすき焼き。なんだけど、途中でハッチンに熱があることが発覚>_ 結局3日後に突発性発疹だということがわかったんだけど、この1年くらい37度以上の熱を出さずまともな風邪も引いてなかったか…

フェリーチェ

前にオザワから聞いていた打出のフェリーチェへ。子供椅子もあるし、ゆっくりランチが出来て楽しかった〜♪ピザは聞いてたとおりおいしかった!!前菜の鯖のテリーヌも美味。また友達とランチに来よう!!!と思ったのでした。

病院へ

3人で朝から産婦人科へ。あまりの混雑に、結局チュンハチは外で待ってたりすることになって…もう土曜日に来るのはやめよう。。。心音を確認できて、一応正常な妊娠だとわかり一安心。

篠山市へドライブ

に行きました!皿そばおいしかった♪

Arrow Treeへ

前から雑誌で見て気になってた、JR西宮近くの果物屋さん兼カフェArrow Treeへ社宅の人たちとランチに!ほとんどが子供は小学生や幼稚園生という先輩ママさんなので、とにかくハッチンの面倒をずっと見てもらえてわたしは楽だったワ♪先輩ママ最高?!ランチ…

元浜緑地へ

ヨシカノ親子&カナミク親子と3組で元浜緑地へ。この日はとにかくハッチンの機嫌がどんどん悪くなって大暴れ>_ かのちゃんとハッチンが帰りに仲良く自販機に飛びついてた姿が、おもしろいやら困ったやら…なんか悪いことしてる人と勘違いされたら困るわ?!