クリスマス会

komilovesjd2006-12-14

 サークルのクリスマス会。わたしはお当番で、プレゼントを仕分けする(本人にいかないように準備)係り。一緒に参加してるお隣のはるちゃん(@3歳半)が、わたしが用事をしてる間もハッチンを抱っこしたり手をつないで歩いたり、ママ代わりをしていてくれてありがたいわ〜♪
 このサークルはうちが最年少なんだけど、OB会の方のハンドベル演奏やパネルシアターもみんな静かに聴いていて、いい感じ!クライマックスには、サンタのおじいさんが登場して手品を披露してくれました。ハッチンが仕掛けのあるテーブルを倒しそうになって焦ったりしたけど、みんな目を輝かせて手品に見入っていて…サンタさんからプレゼントを配ってもらって、無事終了>_< もう何年も引き継がれてるおかげなのか、私的サークルとは思えないくらい充実した内容のクリスマス会だったワ〜 ハッチンはプレゼントでプーさんの腕時計をゲット。帰ってからも電話でおばあちゃんに「サンタさんに時計もらったの。はっちゃん、アリガトしたの!」と興奮気味に報告していて、よっぽど嬉しかったみたい♪