階段から落ちたーーー(T-T)

 夕方社宅のDさんちにお茶によんでいただいたんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんたち6人とハチは2階へ。降りたいときは階段の上から「ママー、降りるぅ」と呼んでくれてたので、わたしも油断してしまって。。。みんながかくれんぼを始めてバタバタ階段を上り下りしだしてしばらくして、ドーンという音。思わず「うちの子じゃなきゃいいのに!」とその瞬間考えてしまったんだけど、果たしてドアをあけるとハチが階段下にうつ伏せに倒れてる(T-T)(T-T)(T-T) ほんとに背筋が凍りそうだったけど、抱き上げたら勢いよく泣き出したのでとりあえずホッ>_< 怪我もないようだけど、おでこを打ったみたいだからすぐに冷やして…あぁ〜思い出しても恐ろしくて涙が出そうになる事件でした。
 翌日、責任を感じたD家のちかちゃん(ハチが一番慕ってる小1のお姉ちゃん)がお見舞いのお手紙と、手作りのお守りを届けてくれて、ちょっと感動。そして、危険のあるところでは絶対目を離したり油断しちゃいけないと、反省+落ち込みの数日でした。