2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご訪問

朝は7時半起床!10時にはお母さんとお姉さんたちがお茶に来てくださることになってるのだ!!お化粧するし先に起きようと思ったのに、ごそごそしてたらチュンタくんが「ごめん(←一緒に起きなくてってことだと思われる)!!」って降りてきて、掃除機をか…

高野山

朝は6時半起床。土曜日だけど、8時50分にチュンタ家ご一行様となんばで待ち合わせなのだー!高野山は寒いよってママに散々言われてて、でも一応法事だしな〜と黒ワンピの上からポンチョを羽織って、カーディガンをチュンタかばんに入れてもらって出発〜 …

続つわり、もしくは胃もたれ?

朝冷蔵庫を開けるとケーキの箱・・・昨日食べ忘れてた!というわけで、朝からケーキを食べることに決めました。栗もお芋も食べてみたくて、どっちも半分に切って♪わたしは「おいしいなぁ〜ムシャムシャ」って感じだけど、チュンタくんはつらそう・・・ミルク…

お買い物

あーとうとう木曜日。土曜日は朝から高野山へお出かけだから、日曜日のチュンタママ&お姉さん方ご訪問の準備ができるのは今日と明日だけ>_ 朝は昨日のごはんがたくさん残ってたので、だし巻き+鰊の昆布巻き+お豆腐と葱のナムル(昨日の残り)、もやしとわ…

お片づけ

目覚ましTVスタート(5時半)とともに起きる生活も1週間以上!超夜型のわたしでもなんとかなるものだなぁ・・・ま、だいたい二度寝コースなんだけど。朝はドンクで買ってきたチーズ入りのフランスパン、さらにチーズ入りオムレツ、きのこのアラビアータ…

つわり?

朝はまたまたごはんと玉葱のお味噌汁。最近ずっと早く行ってるから、朝やっぱり早く来る部長さん(単身赴任らしい)にもらい物の昆布巻をおすそ分けいただいたって昨日チュンタが持って帰ってきたの。鰊、鮭、牛肉の3本があったけど、鰊をいただいてみまし…

お買い物

朝はもちろんごはん(魚沼産☆コシヒカリ)!こんな贅沢できるのも、尚吾君のおかげです>_ お洗濯してお昼寝してから、ママとランチのため三宮へ。最近お気に入りの、大丸の近くのカフェでスパイシーチキンと玄米ライス。朝電話で昨日のチュンタのカレーの話…

チュンタ特製カレー

起きたらお昼前。スモークサーモンが安かったから買っておいたので、レシピを検索して、マッシュポテトのサーモンロール&フレンチトーストでブランチ。 チュンタくんは昨日から「カレーを作るんだ!」って張り切ってて、お昼過ぎから早速涙を流しながら玉葱…

草引き

土曜日だけど8時に起きて朝ごはん。9時から社宅の草引きと排水溝のお掃除なのだ!初めての社宅行事で(っていっても半年に一回これがあるだけみたいだけど)ちょっとドキドキ・・・日焼け止めを念入りに、帽子もしっかりかぶってはりきって出かけたんだけ…

蓮如

やっぱりこの日のことも、晩ごはん以外ほとんど覚えがない・・・そういえば、洋服の整理をしてから、午後はお仕事が繁忙期を過ぎたあわとチャットしたような・・・??うん。それで、日記の更新がないけど、わかなどうしてるかな〜元気かな〜ってちょこっと…

台風一過

台風一過で秋晴れ♪紫外線にアレルギーなわたしでもなんだかうれしいな〜 実はこの日は何をしてたのか、晩ごはん以外は何を食べたのか、覚えてませーん。夕方関西スーパーで風邪引きさんのあわちゃんにメールしたことくらい・・・あ!関西スーパーの横にある…

超大型台風「トカゲ」

明け方から外でガタガタ音がするな、と思ってテレビをつけるともう台風は沖縄に上陸してる〜すごい風!!!朝は納豆とごはんと昨日の残りのお味噌汁・・・パン食べたかったのに、チュンタが昨日お味噌汁の残りを捨てるのはもったいないって言い張るから(;_;)…

どんちゃん定期健診

今朝は5時半起床・・・ちょっとお仕事がたくさんめらしくて、んでもわたしが心配で早く帰りたいから、朝1時間早く行くことにしたって。週末1階に赤外線センサー(遮ると大音量のアラームが鳴り響く)を取り付けて寝るときはオンにするんだけど、寝ぼけて…

大漁♪

朝ごはんには、はりきってミネストローネを作りました!なぜなら今日は晩ごはん作りがないからね。ちょっとさみしいナ・・・ ミネストローネ、トースト、目玉焼き、カフェオレ、ヨーグルトで、朝からお腹いっぱい>_ お天気がいいけど、なにやら今週は超大型…

☆中華☆

なんだか早起きが癖になっちゃって、朝は6時半に目が覚めちゃった>_ 9時にチュンタ君が起きてきてお風呂をわかしてくれたので、順番にお風呂。今日は久しぶりにチュンタはフットボールの試合に参加しに行きます。スポーツの秋だ〜?!「見に来る?」って言…

ゴルフ

今日は土曜日だけど、チュンタ君はゴルフで6時半にお迎えに来てもらうので、5時半に起床・・・てゆーか、昨日はさんざん酔っ払ってわたしにからんだ(甘えた?)上にソファでいびきをかいて寝てしまったから、わたしは起こして二階まで移動させるのも面倒…

100均満喫♪

なんだか朝すごーく寒い〜石油かガスのヒーター買わなきゃいけないな・・・エアコンだけだと電気代って高くなっちゃうんだろうし!朝ごはんは空心菜とカリカリジャコ炒め、ゆで卵、トースト、ヨーグルト、カフェオレ。昨日ヨドバシの地下でピーナツバターを…

よしくんバースデー

最近チュンタと一緒に早く寝るので(12時ごろ)、目覚ましが鳴る前に起きてしまう〜今朝も6時に自然に目が覚めちゃった!朝ごはん作っても時間が余って、今日はお昼に梅田に行くから夕方遅くなるかもだし、夜用のスープも作りました。朝食はサラダ菜とチ…

紫外線アレルギー

今朝は、昨日ママに買ってもらった洋ナシのタルトをごはんがわりに!甘いものが苦手なチュンタ君はつらそうで、ミルクティーをがぶがぶ飲んでました。ごめんね、と思ったけど、朝くらいじゃないと一緒に食べてくれないもん>_ 昨日から、お庭のお隣と共同の物…

胎教

朝は、昨日お客様だけに出してチュン君は食べれなかったベーコンエッグ、レタスのサラダ、チーズトースト、ミルクティー、ヨーグルト。週末は大忙しだったから、今朝は特につらそう・・・ 帰りが10時くらいになるから、不安に思うようなら実家に帰ってもい…

防犯対策

朝10時半の新幹線に乗らなければいけない尚吾君のために、チュンタと8時半に起きて、朝ごはん。さつまいものポタージュ、ベーコンエッグ、レタスとトマトのサラダ、トースト、カフェオレ。9時過ぎにお見送りしてから、チュンタともう一度ゴロゴロして、…

焼肉♪

お昼前に目を覚まして、1階に降りるともう男の子たちは起きている様子。昨日は5時ごろだったはずなのに元気だな〜〜>_南京町やメリケンパークへ行った後は、西宮の酒蔵通りで利き酒をするみたいなので、お酒のほとんど飲めない(しかも実は大好きな)わた…

台風22号とたこ焼き

昨日から台風でニュースでも大騒ぎしてたのに、お昼前に目覚めると、曇りがちながらお日様も見えて、雨はやんじゃったみたい!昨日の残りのおでんとさんまでごはんを済ませて、二人で関西スーパーへ。今日はチュンタ君の大学時代のフットボール仲間3人が東…

台風とおでん

久々に6時半起床。ママはぐっすり寝れたみたいでよかった!わたしはチュンタくんのいびきで少し寝不足ナリよ>_ ベーコンエッグ、ポテトサラダ、トースト、ヨーグルト、カフェオレで朝ごはん。 天気予報では大型の台風が近づいていて、朝からもう雨が降りか…

防犯対策

9時に起床。10時半には出発して、西宮市役所へ。免許の更新が12日までなんだけど、それまでに住民票を動かしておけば、名前や住所の変更も一緒にしてしまえるので、なんだけど、日程的にギリギリだ〜 肌寒くなってきたのでいろいろお洋服を持っていきた…

ひまひまひま子

今日はママは、お昼はお友達とコンサート、夜は今はまってる(?)水墨画の親睦会で、晩ごはんも食べてから8時半ごろのご帰宅と言われてました。 お部屋のお片づけでもするかな〜と思ったんだけど、明日武庫川へ帰ると思うとなんか気が重くてイヤ〜〜〜なか…

病院

今日は病院で健診の日。ほんとは先週だったんだけど、祖父のお葬式で上京する為一週間延ばしたので、5週間ぶり。 先生は(30代半ばくらいの女性)いつも優しくておっとりしてらして、毎回ほのぼのした気持ちになります♪なんと、多分だけど性別がわかって…

実家へ

朝6時半に起きると、チュンタローも飛び起きてビックリ。一人で下に行くの怖いだろうからって着いて来て、ベランダの窓を開けてくれました。 朝は、昨日そごうのデパ地下で買ってきたベーコン&チーズのパンと、サツマイモのパン。にんじんのポタージュ。ヨ…

不審者・・・てゆーか、住居侵入犯

お昼前に電話の音。隣にいないチュンタ君がきっと下にいて出てくれるかなと思ったけど鳴り続けてるので、仕方なく電話をとったらうちのママでした。下に降りたら置手紙で、「ゴルフの打ちっぱなしに行って来ます。お昼には帰ります。電話します」とのことで…

ネットオークション

今日は土曜日♪ お昼に起きて、スパゲティか焼きそばにしようって話してたんだけど、昨日の残りの豚角煮を見てゲンナリ・・・これが片付く前に新しく何か作る気になれないよ〜白く固まったラードが浮いてるし(;_;) てわけで、申し訳ないけど、ごはんも残って…