不審者・・・てゆーか、住居侵入犯

komilovesjd2004-10-03

お昼前に電話の音。隣にいないチュンタ君がきっと下にいて出てくれるかなと思ったけど鳴り続けてるので、仕方なく電話をとったらうちのママでした。下に降りたら置手紙で、「ゴルフの打ちっぱなしに行って来ます。お昼には帰ります。電話します」とのことでした。再来週末は久しぶりのゴルフだからね。
肌寒くてスープを飲みたくなって、にんじんのポタージュを作りながら改めてママに電話。おなべの中にいれられるミキサーみたいなのを買ったんだけど、スープ作りにはかなり便利!玉葱とお米も入れて、牛乳を足してコトコト・・・そういえば、こないだあわとしーちゃんが来た時、「ポタージュ」の意味って?って話になったんだけど、一昨日くらいしーちゃんからメールで、フランス語で「スープ」なんだって!
チュンタも帰ってきて、トマトと玉葱とツナを和えた簡単スパゲティとスープのランチ♪
危なくてできない、階段と2階の掃除機かけをしてもらってから元町へ出発。BALの無印→ハンズ→ロフト→そごう、と回ったんだけど、結局買ったのは無印でレターセットとわたしの前髪留めるピンのみ(^_^;) ほんとは収納グッズを探してたんだけど、なかなか難しいニャ〜
食べて帰るか迷ったんだけど、閉店間際のデパ地下でお買い物したいってチュンタローが言うので、お惣菜を買って帰ることに!R1/Fがどれでも3つ選んで(各100G)600円均一とか、とっても安かくて楽しかった♪
やっと帰ると9時前で、さあ食べようと思うと両方の実家(ママたち)からお電話。まず食べてからかけなおす約束をしたんだけど、食べながら二人で話してるうちに10時半過ぎになっちゃって・・・これから2件電話なので、せっかく見ようと思ってた『インファナル・アフェア』はまたまた延期(;_;)
11時半頃チュンタローがお風呂に入って、わたしはボーっとネットオークションサイトを見てて・・・TVも消してて静かだったんだけど、なにやらベランダの外で砂利を踏む音・・・ご近所さんかなと思って窓をじっと見てたら、レースのカーテンの隙間から手が!!!「だれーーー!!!?」って叫んだら、お風呂からチュンタローも「どうした?!!!」って大声で。出てきたチュンタローがベランダを見に行った時にはもう誰もいなかった(T_T) ゴルフのクラブ片手に見回りをしてたら、お隣のお父さんが声をかけてくださって少し話したみたい。
それから警察に電話。3人の警察官の方が来られて、いろいろ聴かれたけど、なんせ人相や服装どころか指しか見てないからねぇ。。。年齢も性別もなーんにもわかりません。でも前に下着泥棒が出たことがあるらしくて、ベランダに洗濯物を干してたし、網戸が5センチくらい開いてただけだったし、多分下着ドロが、中が静かだから誰もいないのかなって覗こうとしたんじゃないかな・・・(と勝手に推測)。たまたま窓をじっと見てたんだけど、そうじゃなかったら絶対気づかなかった・・・と思うと余計怖いけど(+_+)
チュンタローにすぐ外で待っててもらってお風呂に入って、それから寝ようとしたけど、びっくりし過ぎててなかなか寝れない〜チュンタロ君もさすがに先に寝ないで、わたしが寝るのを待っててくれました。