2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HOME SWEET HOME

10時半にやっと武庫川の我が家に帰ってきました。とりあえずハッチをお風呂に入れて寝かせて、あとはのんびり。明日は1日ゆっくりできるし、パパママにはもう一泊するようにすすめられたんだけど、やっぱり帰ってきたほうが楽だったかな。

晩ごはん

おうちに到着すると、ハチ子はク〜ンク〜ンとワンちゃんのような甘えた声を出してました。エーンひとりにしてごめんね>_武庫川にいるよりよっぽどご機嫌よく過ごしてたみたい?!ほとんど泣かなかったらしいし、寂しかったのはわたしだけみたいでちゅ(´〜`…

おうちへ

帰りにまた明石大橋手前のハイウェイオアシスに寄ってみました。もしかしたら橋+神戸の夜景を海の向こうに見れるかなって。わたしはずーっと昔に見たことあるんだけど、とってもきれいだったのだ。 でも6時だとまだまだ明るいのね〜。夜景好きのチュンタく…

うず潮

鳴門公園に4時に到着。なんとか遊覧船の最終便に間に合いました♪ わりと小さい船で、デッキに立ってると風が気持ちいい〜(○゜ε^○)v 大鳴門橋の下辺りまで来ると、ほんとにいっぱいうずができてる!すごい!!!そりゃ鯛の身もしまるはずだよね。かなりの迫…

びんび家

海沿いの気持ちいい道を走って鳴門へ向かう途中、お腹がすいたので遅めのお昼ご飯。海の家って感じの食堂「びんび家」を発見して、チュンタくんは天然鯛、わたしは平目の刺身定食。海の家って雰囲気の割りに、定食が2000円近くして高いな〜と思ったけど…

ドイツ館

無事お墓参りを終えて、鳴門へ向けて出発!途中ドイツ館てとこに寄りました。 第一次大戦のときにドイツ人俘虜が3000人ほど日本に連れてこられて5年くらい過ごしたらしいんだけど、さすがはドイツ人でその中で交響楽団を結成して自前で楽器を作って演奏…

近藤家のルーツを探る?!

ホテルをチェックアウトする前に、やっぱりわたしは一生懸命搾乳です・・・出さないと出なくなるって言うしね。 まず車はホテルに置いたまま、商店街の中の、遠縁の方のお店を探しに行きました。見つけたけど、早すぎてお店は開いてなくて残念!そのあと石井…

ゲーセン+カラオケ

お店を出たのはもう11時過ぎだったけど、夜に外を出歩けるなんて久しぶりでまだ帰りたくない!まずは目に付いたゲーセンへ。そういえば一緒にプリクラしたことなかったのでトライ。最近の機械はすごいね〜ちゃんとポーズの見本がいろいろモニターに映し出…

晩ごはん

お店の名前は忘れてしまったんだけど、食べたものを覚えてる限り・・・ ・お造り 鰈のウニ巻き+イカ ・小芋のフカヒレあん ・桜鯛となすのあんかけ ・阿波尾鶏の山椒焼 ・阿波牛のくわ焼 ・のれそれ エーン いっぱい食べたのにこれだけしか思い出せません〜…

徳島

7時にやっとホテルに到着。さすがGWで、前日だともうビジネスホテルしかあいてなかったのよね〜まぁいいけどね。かんかん照りの陽気だったから汗もかいたし、シャワーを浴びてお出かけの準備。わたしはパンパンに張ってたおっぱいをせっせと搾乳・・・も…

脇町

わたしはかずら橋で、チュンタロウ君は祖谷街道の運転で、2人とも疲れきって脱力。てなわけで、とっととこの山奥からは撤収。気がつけばもう4時だしね。途中有名な大歩危でちょこっとだけ下りて景色を眺めてから、一路徳島市へ。 実は徳島は、チュンタくん…

かずら橋

なんとかガソリンスタンドにたどり着いてホッ>_ そこからかずら橋っていう、渓谷にかけられたつり橋を渡りに。まず500円払って橋の渡り口に近づいてみると、でこぼこの木をツルで適当に編んだだけってかんじでめちゃめちゃこわいじゃんよーーーしかもわた…

四国

に入って、徳島道にのったところで運転交代。チュンタくんには黙ってましたが、高速を運転するのはウン年ぶり?!しかも、すいてるからみんな130キロくらい出してるのよね〜かなりドッキドキだったけど、必死で余裕なふり・・・ 高速を下りて、途中で池田…

出発

ママの作ってくれた朝ごはんをモリモリ食べて、10時に出発!前日高速に間違えて入って逆方向へ向かっちゃった話をしたので、パパが念入りに明石大橋への道を説明してくれました。いざとなるとハッチと離れるのがとーーーっても不安になって、「やっぱり連…

7時に

チュンタロウ帰宅。いまさらながらネットで明日のお宿を予約して、荷物を積んで出発! 西宮から阪神高速に入らなきゃいけないのに、なんと間違えて名神高速の入り口に・・・そして一路尼崎へ・・・(T_T) 尼崎で入りなおして、なんとか西向きに。着いたらもう…

夕方

だんだん遅くまで明るくなってきたから、5時ごろ出てもまだたくさんお子様&お母さま方が・・・お昼はとっても暑かったし、ハッチを抱っこして夕涼みに参加しました。 今日は実家で晩ごはんだから、みなさんに「今日は晩ごはん作らなくていいから嬉しいんで…

朝から

せっせと荷物作り。今日はチュンタロウが帰ってきたら実家へ移動。明日は初音くんを預かってもらって、久しぶりに2人で一泊小旅行の予定なのです〜♪ まず初音ちゃんの着替え×4セット・哺乳瓶・粉ミルク・オムツ・おしりふき・お気に入りのおもちゃ(梅子ち…

病院

朝ハチ子を下へ連れて下りて、顔を見てみてショック!ほっぺに大きな引っかき傷を作ってるのー(T_T) 赤ちゃんの爪は薄いから、傷になりやすい(包丁の刃先と同じ原理らしい・・・by小児科の先生)らしくて、いままでも何度か傷を作ったことはあったけど、今…

チュンタ as 初音パパ

ハッチを連れて実家から戻ったときは、チュンタくんもどんな風にハッチのお世話に参加していいかわからなかったんだと思うんだけど、わたしもイライラすることが多かったの。でも最近ではどんどん一緒にがんばってくれるようになりました!やってみるとけっ…

晩ごはん

少しのんびりしてから、晩ごはん作り。 ・カルボナーラ ・メキシカンサラダ(ガーリックトースト、トマト、玉葱、パプリカ、ひよこ豆) ・白菜のコンソメスープ ワインを少し飲んだんだけど、お茶碗洗いしてる間に、チュンタくんにハッチを寝かせるお願いを…

この週末は運転の練習をできなかったから、今日はママと関西スーパーへ。車量の多い道路はまだ運転させてもらったことなかったから、小曾根線に出るときはちょこっと緊張したけど、無事到着。せっかくだから、ビールや調味料などなど思いつく限りの重たいも…

ママ来る

お昼からママがやってきました。ハッチに「顔を覚えててもらわなきゃ!」って。GW前半に預かってもらって一泊でちょこっとお出かけ予定なんだけど、ハッチを預かるのは楽しみな反面少し不安みたい。慣れないおうちでわたしもいなくて、ハチ子が怖がってい…

電車事故

今日は(今日も?)お昼を過ぎてもハッチと寝ていたら、12時ごろ電話が。ハッチに授乳中だったから出なかったら、何度もかかってくるの。3、4回無視してたら携帯が鳴って、チュンタロウが「大丈夫だよって部長が電話入れなさいっていうからさ」って。「…

トリゾウくんお誕生(○゜ε^○)v

週末もわかなと「まだかな〜ドキドキ・・・」って話してたんだけど、今日夜るみちゃんからメールがあって、無事トリゾウくんお誕生だそうです!!!すごい!すぐにわかなちゃんにもメールを転送しました。 思い出せば、わたしは出産の日はけっこう気持ちが高…

かおりさん

晩ごはんを急いで食べて、8時過ぎにはチュンタの従姉のかおりさんをお迎えに!小さい頃にご両親を亡くされてて、チュンタロウとは兄弟みたいに育ったらしくて仲良しのお姉さん。何度かお会いしたけど、とっても気さくで優しい方で、今日は関西に来たついで…

チュンタくん帰宅

6時に新大阪に着いたって電話があったから、梅田で乗り換えるときにケーキと、きれかけてるコーヒー&牛乳を買ってきてくれるようにお願い。7時前に帰ってきました!見慣れないスーツ姿だから、たった2泊3日だったのに、久しぶりに帰ってきたような気分…

あわちゃんズ

今日はあわちゃん姉妹がうちまで来てくれました!うれしいなぁ♪そういえば2人にいっぺんに会うのは久しぶりかも!?2人ともとってもかわいくて仲良し姉妹だから、コミ的には自分のが年下なくせに「こんな娘2人がいてあわパパ&ママはいいなぁ」って思っち…

事件

さ〜お風呂に入って寝よう!と、今日もハチ子と2人でバスタイム・・・いつもはお湯につかると「あ〜う〜」ってお話を始めるんだけど、今日は物静かで「あれ?」って。そしたらお湯の中からプクプク泡が出てきて、「おならしたのー?!」って笑ったんだけど…

気がつくと

もう9時近い!!!急いで電車を調べてきょうこちゃんをお見送りに駅まで。遅くなってしまって、ダンナさまが怒ってないか心配だわ・・・わかなちゃんはモリ君に「不良妊婦!もう夜中やで〜」って言われちゃったらしいし。ごめんねー(T_T) なべちゃんもモリ…

わかなちゃん

は手作りケーキ&クッキーを持ってきてくれて、それもみんなで。美味しいわ〜さすがだわ〜>_