2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

・肉じゃが(昨日の) ・梅じゃこ豆腐炒め(同上) ・菜の花とちりめんじゃこの辛し和え(同上) ・水菜とささみのサラダ ・昆布とツナの炊き込みご飯 水菜のサラダは、ヨーカドーの食料品フロアの真ん中のライブクッキング&試食コーナーで手に入れたレシピ…

ららぽーと

午後からはハッチが元気いっぱいすぎて、ちょっと目を離すと引き出しを開けてお洋服をばらまいたり、ソファの上にたたんであった洗濯物の中からわたしのブラを取り出して首からぶら下げて歩いたり…/(x_x)\ もうダメだ〜(T-T) 熱を測ったらもう下がってる…

サークル欠席

先週は風邪で休んだし、親子体操の練習もしたし、今日はサークルだー!って張り切ってたのに、またもやハチ子に微熱が…(T-T) あ〜あ。。。迷ったけど、病院に行かずに治したい(違う風邪をうつされそうだから)し、念のためお休みすることに。ハチ子は11時…

ハチ's成長の記録

先週から、裸足でベランダに出ちゃダメってことがわかってきたみたい?前はわたしがベランダに出るとついてきちゃって困ったけど、今は窓のところでペタリと座って、手を伸ばして自分の靴を取って、マジックテープを外して履きたいアピール(^_^;) 最近、わた…

晩ごはん

・肉じゃが ・鮭のちゃんちゃん焼 ・ひじきの炒め煮 ・セロリとツナのナンプラー和え+トマトスライス ・梅じゃこ豆腐炒め ・菜の花とちりめんじゃこの辛し和え 鉢に入れたおかずをいっぱい広げて、おばんざい屋さんみたいで楽しかった〜(○゚ε^○)v ちゃんと…

健康的な1日?

・朝5時半に起きて、チュンタロウくんとお味噌汁+ごはん+炒り卵の朝ごはん。二度寝しようとしたけど寝れなくて(寝たのは4時だから1時間半しか寝てないのに…)、諦めてクッションとか枕とかベッドのカバーを外して回って大量のお洗濯。 ・9時にハチ子…

食い意地VS父親の自覚

チュンタロウくんは、もともと食べることがとっても好きです。世の中の大半の人が食べることが好きだと思うんだけど、なんていうか、かける情熱が違う?あれだけ節約家なのに、食べ物にはいくらかけても惜しくないんだって。まぁそれはいいんだけど、前々か…

晩ごはん

・お刺身(鯛・ホタルイカ) ・焼厚揚げ ・サラダ(水菜・パプリカ・トマト・キャベツ) ・鰹のお刺身茶漬け ホタルイカは、茹でてあるのを酢味噌でよく食べるけど、お刺身で売ってるのは珍しいからうれしい!おいしい!!晩ごはんはチュンタロウさまが準備…

お買い物

今日は雨。いろいろ必要なものを買いに行こう!まずはJR甲子園口へ行って、再来週の伊豆旅行の切符をゲット。チュンくんのお父さんが旅費(しかも多めに)を振り込んでくれてたので、早く買わなきゃ!って気になってたのでホッ>_ 次にお酒のディスカウント…

ベトナム料理

6時に帰宅して、わたしはまたすぐ1人車でコーナンへ。いろいろ買いたい物があるけど、ハチ連れではなかなか難しいので。春のお花の苗や、キッチンペーパー、たまたま安かったオムツ、洗剤などなどを買って帰ったらもう7時半!頼みはしてないけど、いつも…

ハービスエント

かなり遅ればせながら、ハービスエントへ初めて連れてってもらったの。雑貨を中心に見たんだけど、北欧のインテリアショップらしいイルムスはとっても楽しいお店!いろいろ見て回って、近いうちにきれいなフライパンを買おう!!と心に決めました。 ありちゃ…

梅田でランチ♪

寝坊して10時起床。チュンタロウに手伝ってもらいながら、なんとか準備して12時に出発。チュンくんは、わたしたちを武庫川駅まで送って、そのまま車で出勤。土曜日なのに大変だわ〜 ハービスプラザの地下にある加賀屋(和倉の有名な旅館のレストラン)で…

晩ごはん

・カレイの煮付け ・ひじきの炒め煮 ・こんにゃく田楽 ・なめこのお味噌汁 全部昨日作っておいた(昨日は一昨日ママが作ってくれたシチューだった)ので、楽チン!

またまたわかな邸

お昼寝してないハチ子はかなりぐずりモードで、わかなちゃんちに戻ったのはもう6時だったんだけど、ご好意に甘えて2階でお昼寝をさせていただくことに。はるちゃんも寝ちゃって、わかなとわたしはお互い一生懸命今日の分のコントレックスを消化しながら、…

わかな邸→かのママ邸

2時ごろわかなちゃんちに到着。はるくんのつかまり立ちを見るのをすっごく楽しみにしてたんだけど、とってもしっかり立っててあらためてビックリo(@.@)o 風邪引いてた間2週間ほど会わなかっただけなのに、スゴイ!!つかまり立ちだけじゃなくて、ハイハ…

フィギュアスケート

昨夜は2時に寝ようとしたんだけど、どーうしても寝れない(T-T) 昨日はお昼寝もしてないのになぁ…もうイヤ!4時を過ぎる頃には諦めて1階に降りて、フィギュアスケートを見始めてしまいました。。。そのうち5時半のチュンタロウ起床時間になって朝ごはんを…

晩ごはん

・チキンとブロッコリーとしいたけのシチュー ・まぐろとアボカドとトマトのサラダ

最年少脱却の日

今は社宅ではうちのハッチンが最年少。その次に小さいのがお隣のはるちゃんで、学年はひとつ違いなんだけど、実際は1年8ヶ月くらい離れてるし、はるちゃんはかなりビッグサイズ&うちはミニだから、見た目は3つ違いくらいに見えるんだよね(T-T) 体重は半…

ららぽーとへ

朝はレーズン入りトーストにマーガリンを塗ったのと野菜+フルーツジュースをハッチンと半分こ。お天気もいいし、風邪もお腹もすっかりいいので、ららぽーとへでかけることに♪朝から気分がいいなぁと思ったら、車の運転もスイスイでなぜか信号にもほとんど引…

チュー

最近、ハッチンに顔を近づけて「チュー」という口をすると、ハッチンからチューしてくれるのダ!しかも、「チュ」なんてかわいいものじゃなく、「ブチュー」ってかなり熱烈系だから、将来有望?!面白くて寝る前によくやっては大笑いしてるんだけど、こない…

またもやママに来てもらう

昨日の夜は、民間療法のオニ(と勝手にコミーは名づけてる・・・)のチュンタロウに、「とにかくおなかを冷やしちゃダメだ!」とバスタオルとタオルをお腹にグルグル巻かれて、さらに温湿布を貼りなさいってo(@.@)o 温湿布は熱すぎ&ヒリヒリしてすぐ剥がした…

つらすぎる腹痛

外で遊んでるうちにちょっと寒くなってきて、うちに帰ったんだけど、だんだん腹痛が・・・ホットカーペットをつけて、上で丸まって「ウ〜ンウ〜ン」って我慢するんだけど、ハチ子にしたら何してるかわかんないから、どっかから出してきたドライヤーを顔にぶつけ…

お散歩

思いっきりゴロゴロして1日で治しちゃう!と思ったんだけど、ハッチンが退屈してて我慢限界ってかんじ・・・しょうがないから、近所をぐるっとお散歩しよう!!ベビーカーを出して、私道とか車の通らない道はハチ子も歩き、車の通る道はベビーカーで。先週より…

ふたたび体調不良(T-T)

今朝はサークルだ!と思って、張り切って7時に起床。なんだけど、なーんかフラフラするし、寒気もする。。。熱を測ると37度。微熱だけど、周りの人にうつしても悪いし、今日はお休みかぁ(´〜`ヾ) 先週からぜーんぜんお出かけしてなくて、もういい加減い…

晩ごはん

・あじフライ ・ブロッコリーと干し海老の炒め物 ・ほうれん草の胡麻和え ・ジャガイモのシャキシャキたらこ炒め ・お豆腐とトマトのサンラータン(すっぱい中華スープ) なんかいっぱい作って疲れたよ・・・(´〜`ヾ) 明日はサークルだし、余るといいナ。。。

雨なので

引きこもりデー・・・でも退屈したハッチンの気を紛らわせるのにひと苦労/(x_x)\

感動する!

土曜日から、とあることについてあわちんとメールのやり取りしてたんだけど、今朝来てたメールにちょっと感動してしまった〜>_

『嫌われ松子の一生』(山田宗樹)上・下

昨日の夜と今日の夜で読みきってしまった〜おかげさまでまた寝不足・・・途中は松子の生涯が過酷過ぎて(国立大を出て教師になるけど、成り行きで窃盗の濡れ衣を着せられかけて家を飛び出し、売れないけど才能はあるっていう文学青年と同棲して自殺され、トルコ…

ハチ's成長の記録

この数日でまたすごく意思の伝達が上手にできるようになったなぁって。ほんと1歳を過ぎてからの成長ぶりには驚かされるんだけど・・・たとえば ・お昼を食べてから遊んでたハッチンが、オムツ替えシートを取り出してきて広げてるから、ハテナ?と思いつつもチ…

晩ごはん

は今日は奮発ですき焼き!でもはりきって食べ過ぎたチュンタロウが、夜お腹が痛いって言い出して、困りました・・・/(x_x)\