ベトナム料理

 6時に帰宅して、わたしはまたすぐ1人車でコーナンへ。いろいろ買いたい物があるけど、ハチ連れではなかなか難しいので。春のお花の苗や、キッチンペーパー、たまたま安かったオムツ、洗剤などなどを買って帰ったらもう7時半!頼みはしてないけど、いつも6時半ごろ食べてるってチュンタロウは知ってるんだから、当然ハッチのごはんをあげてくれてると思ってたのに…本人いわく全然気付かなかったらしくて、「ぐずるから寝かせた」って。それはお腹空いてたんだってば\(*`∧´)/
 すぐにハチごはんにして、もうお料理する気もしないし、近所のベトナム料理店へ。社宅の奥さんから美味しいって聞いて前に1度行って、チュンタロウはかなり気に入ってるお店です。ベトナム人のご夫婦でやってる小さいお店で、奥さんが子供好きだからかまってくれるしありがたいんだけど。食べたのは
ゴイクン・揚げ春巻き・肉団子もち包み・フォー・焼き飯ヌクマム風味
これに生ビールを1杯ずつ飲んだんだけど、全部でわたしのランチ代と同じだった…¥(◎日◎)¥ほんと安いし美味しいし、2人ともご機嫌で「また来ようね」って。