2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かのちゃん宅へ

お昼に、よっちゃん&かのちゃんのお宅へ。じゅんちゃん&はるかちゃんにも会えました!じゅんちゃんは2人目ちゃんを妊娠とのこと。おめでたいわ〜♪ ハツネがなかなかおもちゃを譲れなかったりしてちょっと凹んだけど、いろいろおしゃべりできて楽しかった…

老いては子に従え?

お昼、ヨーカドーのお刺身売り場で真剣に魚選び…やっと決めて早く帰ろうとハツネの手を引いてレジに向かってスタスタ歩いていると「ママ〜ちがうよ!」って。ぐずりだしたのかと思って「がんばって歩いて!! 」と、そのまま手を引っ張って進もうとすると「…

ひいおばあちゃん

東京から祖母(ハツネ+ユーナのひいおばあちゃん)が来ているので、実家へ。わたしたちの渡米前に、まだ会ってないユーナを見に来てくれたのです。ハツネは相変わらずおばあちゃんにべったりだったけど、ユーナはひいおばあちゃんに抱っこされてニコニコ。…

モテキャラに変身!

お昼からスイミングに行ったんだけど、見ていてびっくりするくらいハツネがもててる?!!体操をしていても、周りの男の子がそれとな〜く近づいてきたり、すきを見て手をつないできたり。モテ慣れないハツネは逃げようとして、追いかけられて、るいくんが助…

電話

やっと自宅電話が開通して、毎朝チュンタロウから電話がかかってくるようになって、あんまり寂しくなくなったなぁ?!チュンタロウのほうは、ハツネ+ユーナがいなくてやっぱり寂しいみたい。「出発を早めたら?」と言い出したり。でも弟の結納の日取りがあ…

さんまのお刺身

最近のハツネの好物は、なんといってもさんまのお刺身!!!お皿からなくなるまで食べ続けます…わたしも好きなんだけどなぁ。。。今度から別々のお皿に盛ろうと思いました。

スイミング仲間

が、送別会をしてくれました。大人7人、子供12人が入れるところがなかなか見つからなかったんだけど、ゆみちゃんがいきつけの(?)やまとの湯という温泉の個室を借りることになりました。なんとハッチ+ユーナ以外は全員男の子。3歳児でも背の高い子ぞ…

アウトレット

3連休で社宅のみなさんもお出かけみたいだし、寂しいので実家へ。お昼前から一人でアウトレットまで行きました!久しぶりだったけど、ルシェルブルーが入ったんだね〜知らなかった!!chestyというブランドのカシミヤのセーターが気に入って、もう一枚セー…

初歯医者さん

朝10時過ぎにチュンタロさんから電話。とりあえず無事ついてよかった! 11時過ぎに初めての小児歯科へ。虫歯はないといわれて、フッ素を塗ってもらって終了。 30分飲食を控えるようにいわれたので、授乳だけしてお昼は食べずにスイミングへ。おなかが…

はげまし

夜やっぱりなんだか力が出ず、ハッチンが話しかけてきても、どうしてもいつもみたいにお返事してあげられない。わたしが何か怒ってると勘違いさせちゃいけないなと思って、「ママは、パパがいないからちょっと寂しいんだよ」と説明してみると、「でもはっち…

出発

前日夜「時差ぼけ対策のため、飛行機で寝れるように、僕は今晩寝ないよ」といっていたチュンタロウさん。う〜ん、、、いつでもどこでもどれだけでも寝られる人なので、そんな必要ないような気がします。 頼んでいたので朝6時半に起こしに来てくれたけど、え…

お誕生日

今日でわたしも31歳。年を取ったものです… 朝起きたらチュンタロウは市役所へ転出届を出しに出かけていて、帰宅したらいつのまにかベビーベッドの中に花束が!「ありがとう〜」というと、「僕は知らないよ。サンタさんが季節を間違えたかな」って(-_-;) あり…

ラフィナート

お昼過ぎには淡路島から帰宅。ママはもう少し遊びたそうだったけど… 少し休んで、わたしだけ夕方には社宅のDさんとお出かけ。電車で芦屋まで行って、あわからおいしいと聞いていたラフィナートでディナーなのです♪Dさんは前にご主人と2人で行って、美味しか…

授乳

2ヶ月をすぎたころから、ユーナの授乳は一日5回。そして、今週からは一日4回に。お昼間は4〜5時間おき、夜は10時間以上(ときには12時間をすぎることも)で、ますます楽になってきたワ。 5時間経つと、泣かなくてもわたしが耐え切れず授乳してしま…

淡路島へ

12時半に、神戸空港までチュンタロ君をお迎えに行って、そのまま淡路島へ。パパママと待ち合わせて、一緒にリゾートマンションへ。クラゲを警戒しつつ、海で少し遊んで、晩御飯へ。最近パパママが見つけたというお魚のおいしいお店。わたしもチュンタロウ…

東京出張

ビザも無事おりることになって、いよいよ来週にはチュンタロウ出発。東京本社へ挨拶しに行かなきゃいけないということで、土曜日の朝まで行っちゃうことになりました。わたしは夕方からわかな宅へ。泊めてもらえて、久しぶりに夜2時ごろまで子供抜きでゆっ…

身体測定

夕方ヨーカドーへ。ベビールームで自分で測ると、身長61センチ、体重5.9キロでした。

ビザ面接

朝9時にDさんにハッチ+ユーナを預けに行って、チュンタロと梅田のアメリカ領事館へ。今日は実家のリフォームが始まる日で、母に頼めず…すごく厚かましい上に申し訳なかったけど、Dさんに預かっていただけてめちゃくちゃありがたかった〜ハチはともかく、…

わかなちゃんち

お昼過ぎからわかなちゃん宅へ。初音、ユーナにかわいいおそろいのお洋服をプレゼントしてもらって、うれしかったよ〜>_

D家でディナー

夕方から、D家でディナー。わたしはバーニャカウダ、チュンタロウはトマトと蛸とオリーブのサラダを持って、白赤一本ずつのワインをお土産に。Dさんは、すてきなお料理と、チュンタロウのアメリカ行きのお祝いにとシャンパンを用意してくださってました。 …