ビザ面接

komilovesjd2007-09-05

 朝9時にDさんにハッチ+ユーナを預けに行って、チュンタロと梅田のアメリカ領事館へ。今日は実家のリフォームが始まる日で、母に頼めず…すごく厚かましい上に申し訳なかったけど、Dさんに預かっていただけてめちゃくちゃありがたかった〜ハチはともかく、2ヶ月のユーナなんてなかなか誰も預かってくれないもんね。。。
 10時半に予約していたけど、10時前に到着したらもう中に入れてもらえました。とにかく待ち時間が長くって…長蛇の列なのに、2つしかブースを開けてないし。2〜3人前に、見るからにうさんくさいかんじの女性。いわく、「お友達のところで馬を育てる勉強をします。お友達というのは、ハワイに旅行したときに知り合いました。お友達もわたしもシングルです」とのこと。すごく粘るから(申請だけで100ドルかかるから仕方ないけど?)面接官も誰かに相談しに行って10分近く戻らなかったり。さんざん粘っても却下だとわかると、今度は「理由を聞かせて」「手数料返して」とまだまだ粘る…もう本当にイライラしちゃったよ(T_T) 立ち去った後、誰かが「馬を育てたいなら北海道でいいだろう」と呟いたのに、思わず周りは「ウンウン」とうなずいていました。
 わたしたちの面接は2分ほどで終わり。帰りに阪神地下の大井で、Dさんへお土産のお肉を買って帰りました。疲れた〜〜〜