2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

朝はごはん、梅肉入りの卵焼き、もやしとニラ炒めの残り、えのきのお味噌汁。 昨日の疲れが残っていて、「今日はお休みの日にしよう〜」とお洗濯が終わったら目覚ましかけずにベッドへ。起きたら1時半・・・ まだ頭がボーっとしてるな。あわちゃんは会社お…

(めずらしく)忙しい1日

朝がますます暗くなってきてます・・・(当然だけど) 6時を過ぎてもまだ暗くて、冬はこれがいやだなぁ。朝ごはんはトースト、前にモーリーが作ったって聞いてスペイン風オムレツにしようとして崩れた玉子焼き(セロリとしめじ入り)、トマト、りんごヨーグ…

ららぽーと

昨日の夜は、お昼寝のせいかあんまり寝付けなくて、パソコンをいじりながらぼんやり考え事。あわとコンビニまで2人で行ったときに、5月の話になったんだけど、そのときのことを色々思い出したり・・・妊娠がわかって、いざチュンタくんに言わなきゃ!と思…

山本夫妻

って書くと誰?!ってかんじだけど、あわちゃんが「山本さん」なのにもいい加減に慣れなきゃね〜>_ 今日はご親戚の結婚式で帰省しているあわ&ヒロ君が、お茶に寄ってくれる日♪昨日はゲームをして散らかしたまま寝てしまったので、朝からお洗濯とちょこちょ…

お茶

朝から、晴れのち雨の天気予報にがっかり・・・でも晴れてる間外に干してからベランダに入れようと、お洗濯を強行。朝ごはんはトースト、チーズオムレツ、トマト、ヨーグルト、コーヒー。前はドアまでだったのに、最近外に出て見えなくなるまでお見送りする…

怠け者モード

夜中鼻がつまってて、くるしーって寝苦しくて、結局明け方まで読書。やっと『蒼穹の昴』最終巻の4巻目を読み終わりまちた!最後のほうは浅田次郎っぽく、空想的な世界に入っちゃってる感じだったけど(それがけっこう好きなんだけど)、孫文とか毛沢東とか…

ママ☆バースデー

朝はトースト、昨日の残りのポテトとゆで卵のサラダ、トマト、ウィンナーとポテト炒め、で、りんごヨーグルト♪わたしはりんご大好きで、中学校の英語の授業のときに習ったことわざ『An apple a day makes a man healthy, wealthy and wise』もついでに今でも…

お片づけ

朝から通販に頼んでた組み立て式家具が到着。押入れだけではお洋服をしまうスペースがどうしても足りないんだけど、最近のおうちはもうみんなクローゼットがついてるし、お引越ししたら不要になるのが目に見えてるので、めちゃ簡易型でいっかって選んだので…

イタイ子ちゃん競争☆

朝8時前に、もう会社に着いてるチュンタくんからお電話。なんでも、週末せっかくおうちで下書きしたレポートがうまく会社PCに送れてなかったらしい・・・すぐに送ってあげたらめちゃ感謝されて、なんだかいいことした気分?! 今日は午後から梅田でなべち…

でべそ

昨日の夜気づいたんだけど、わたしのおへそがちょっと膨らんできてます・・・「おへそがなくなる」って話は聞いてたけど、何も出なくてもいいじゃないのー(T_T) 気づいて笑われるよりも、先に言ってしまおうと、チュンタくんに報告。珍しそうに「おへその中…

バッハ カンタータ

今日は土曜日。起きたら11時!昨日余分に作っておいたドリアをオーブンに入れて、急いでお化粧。チュンタくんはわたしの読み終わった『蒼穹の昴』1巻目に夢中・・・ごはんを食べて着替えようとすると、いつも「服装なんて適当!」っていうチュンタくんが…

集金

朝で雨がやむという天気予報なので、洗濯機をまわして朝寝。お昼前に干したけど、乾きそうにないニャ〜お洗濯的にはつらい季節になります>_ 午後からは初めての自治会費の集金。今月お当番が回ってきました!社宅だけなので、20軒弱なんだけど、なんと15…

朝はごはん、セロリとベーコン炒め、目玉焼き、納豆、お味噌汁。やっぱりたくさんすぎてチュンタくんつらそう・・・明日からは朝ごはんは少し減らそうと思いまちた>_ 寝不足だし、もう雨が降り出しそうな空模様なのでお洗濯は取りやめにしてベッドへ・・・ぐ…

朝はごはん、昨日の残りのかきたま汁とじゃが芋お焼、納豆、焼ちくわ。ここ2日くらい朝はあんまり食欲ないチュンタくん・・・めちゃ無理して食べてるって感じで見ててかわいそうなくらい>_ お天気もいいし、外にお洗濯したのを干して、お昼寝後はお布団も干…

定期健診

朝は、卵焼き、昨日の白和え、しいたけのお味噌汁(w/自家製お味噌)、そしてそしておいちー栗ごはん♪寒くなるにつれてお布団から出るのはつらいし、もともと朝の弱いチュンタローくんを起こすのはひと苦労・・・ お洗濯の後は、やっとできた結婚報告葉書の…

栗ごはん

どんどん朝日が昇るのが遅くなっていて、今は5時半はほんとにまだ夜ってかんじ。朝ごはんはトースト、茹でたブロッコリー、チーズオムレツ、りんごのヨーグルトがけ、コーヒー。それからシークワーサージュースを♪すっぱいのが体によさそう!はちみつも少し…

ボウルでチャーシュー麺

外で遊んでるご近所のお子様たちの声を聞きながら、お昼までうとうと・・・日曜日って感じだね〜チュンタくんは、昨日のチャーシューと白髪葱を使ってチャーシュー麺を作る!って大張り切り。ラーメンを買いに富士スーパーへ行っちゃったので、わたしは卵を…

森下夫妻と人生ゲーム♪

お天気がよくて、朝10時に気持ちよく起床!お洗濯だけして11時からは関西スーパーへ♪チュンタくんはお酒売り場へ直行・・・今日はお酒をたくさん買っても怒られないと思ってるのね(-_-#) わたしはわかなと自分用にノンアルコールビールをかごへ。その後…

9ヶ月

朝はごはんと納豆、昨日のかきたま汁にえのきを加えたもの、だし巻きでした。お洗濯をしたら、今日は日課の朝寝もそこそこにして(やっぱり少しは寝たんだけど・・・)晩ごはん作り〜夕方から梅田に行って、夜はママが行けなくなったコンサートのチケットを…

雨降り

久しぶりの雨!ずっとお天気よかったもんね〜んでも気温は高くて、いまだにおうちの中ではノースリーブにJSKで過ごしてるのだ!妊婦は暑がりっていうけど、ほんとみたいです。今まですごーく寒がりだったのに!! 朝ごはんは昨日の残りのセロリのサラダ、…

美容院♪

朝は葱入りのだし巻きと、青梗菜の胡麻和え、玉葱のお味噌汁、ごはん。お洗濯してからやっぱりベッドに逆戻り・・・我ながらよく寝るよねぇ>_ 起きてからはネットでレシピ検索!土曜日は待望の森下夫妻ご訪問なのだ〜♪♪♪昨日チュンタくんと一緒に何を作ろう…

マタニティセミナー

朝起きるとさすがに胃が重い・・・昨日夜遅くに、甘いものたくさん食べたもんね>_ 2時からマタニティセミナーの予約をしてたので、元町でママと待ち合わせてランチ。病院のすぐ近くで、小さいお店なんだけど以前チュンタと通りかかったときに弦楽四重奏の演…

水害(自招・・・T_T)

寒くなってきたからか、朝起きるのがちょっとつらい・・・5時半て真っ暗なんだもーん>_コールスローとスクランブルエッグ、ウィンナー、トースト、ヨーグルト、コーヒー。2人だしあんまりお洗濯がなくて、「これも洗っちゃおう」って着てたパーカーを洗濯…

唐揚

朝10時には、昨日買ったガスファンヒーターが到着!がんばってつなごうとしたけど、ホースが短すぎた・・・朝ごはんはホットケーキ♪生クリームが余ってたので、チュンタくんにがんばって泡立ててもらって(ていっても電動泡だて器・・・)小さいホットケー…

ガスファンヒーター

起きたら10時半。ランチは外でにして、お化粧して着替えて梅田へ。今日は冬に備えてガスファンヒーターを買いにヨドバシカメラへ行くのです!お天気がよくて気持ちいいから、武庫川まで2人でてくてく・・・ ギャレの中のライステラスってシュビデュビ系の…

バルビゾン派

なんだか晴れの日が続いてて、紫外線アレルギーのわたしでもうれしくなるなぁ・・・朝ごはんは、昨日の塩豚と冬瓜のスープがたくさん余ってて、それとオムレツ、トースト、コーヒー。朝から塩豚は少し重かった〜 お洗濯が終わってほっとした8時、チュンタく…

名前

朝は昨日の残りの厚揚げ&きのこと、だし巻き、納豆、ごはん、お味噌汁。実家に帰ろうかと思ってたけど、10時には帰るって言うから「やめます」ってママにお電話。明石でバルビゾン派の美術展をしてて、見に行かない?って言われたけど、ちょっと体がだる…

お散歩

本当に久しぶりに何にもない休日で、お昼までゆっくり寝ました♪んでも、10時ごろ社宅の方が来て、なんと入院中と聞いていたお隣の奥様が昨日亡くなったって!びっくり!!わたしはお会いしたことなかったけど、チュンタは引っ越したばっかりの頃いろいろ教…

初マタニティセミナー

12時に病院の予約で、せっかくの実家だけどあんまりのんびりもできずに出発。またまた定期健診です。体重は1700G弱、やっぱり足が1週間分長い!エヘン!超音波で見たら、顔を手でこすったり、元気そう♪次の検診の後は、もう9ヶ月目になるのでパルモ…

お茶♪

朝はゆで卵とアスパラのサラダ、トースト、コーヒー、ヨーグルト。やっぱりちゃんとドリップして淹れたコーヒーはいい香り♪ヨーグルトは今までずっとブルーベリーのソースだったんだけど、新しく、山形産さくらんぼのソースを見つけて買ってきてたの!これは…