komilovesjd2004-11-18

 朝はごはん、セロリとベーコン炒め、目玉焼き、納豆、お味噌汁。やっぱりたくさんすぎてチュンタくんつらそう・・・明日からは朝ごはんは少し減らそうと思いまちた>_<
 寝不足だし、もう雨が降り出しそうな空模様なのでお洗濯は取りやめにしてベッドへ・・・ぐうたら生活でなさけない〜チュンタくんにも朝は寝てることがばれてるみたいで、出かけるときに「ちゃんと戸締りして寝なさいね」って言われてしまった!
 お昼からはやっぱり宛名書き。うれしがりのわたしは8枚も写真をのせたので、小さい写真ばっかりの結婚挨拶状になりました>_< 結婚式に来て下さった方へは、写真の焼き増しと一緒に封筒に入れて、今朝チュンタくんが投函してくれました!
 今日はおでんだから早めに作らなければ!って日記を更新しながら晩ごはん作り開始です。今まで何度もおでんは作ったけど、いっつも適当。こないだはおだし用に骨付き鶏を入れたりしてあんまりおでんらしくないおでんだったし、一度ちゃんと作ってみよう!とレシピを検索。お大根もちゃんと面取り→お米のとぎ汁で下茹で、水で戻した後の昆布は小さく結んで・・・へーおでんってこんなに大変なのね〜知らなかった(^_^;)
 自分でハテナなくらい情緒不安定で、不安&鬱ってかんじだったけど、わかなにもあわにもきょうこちゃんにも慰めてもらってちょっと元気復活☆感謝です〜んでも、夕方ママから電話があって、「ちょっと不安になってきたよ」って言ったら「どうして???」って言われて、呆気に取られちゃいました(-_-) 彼女はわたしや弟ちゃんを産んだときも「ちょっとだるいくらいで、たいして痛くなかった」と言い放つツワモノなので・・・「楽しみじゃないのー♪」と相手にしてもらえませんでした(T_T)
 ごはん作りを終えたらなべちゃんから久しぶりにお電話。1時間近く喋って、いろいろ近況を聞きました。羨ましがったら怒られるけど、気になる相手がいて、付き合う前だけどごはんデートしたりして、メールの内容やちょっとした一言が気になったりするのって、ドキドキして楽しいよねーって思っちゃった>_< 自分が当事者だとそれどころじゃなくて、「早く落ち着きたいよ〜ドキドキなんかいらないよ〜」って言ってたんだけど*^_^* んでもやっぱりドキドキした瞬間のことって、過ぎてみると一番楽しい思い出かもです。わたしには恋愛の達人(?!)あわちゃんがいろいろアドバイスしてくれて、とっても助かりましたワ!①目をじっとみて相槌を打つ、から始まって、いろいろなことを教えてもらいましたもの!!!チュンタくんとは、2人とも付き合う前の話をするのがお気に入り♪「ビーナスブリッジの帰りに、ヒールの高い靴履いてるのに暗くて足元の悪い坂道を歩いて下りて、怖がらせたのが作戦勝ちだった!」などなど暴露してくれたり、「あのとき何考えてた?」とか「あそこで手をつないだらどう思った?」とか・・・!
 なべちゃんとは、来週じっくり話を聞くために梅田でお茶をする約束に。まー、なべちゃんがわたしのアドバイスを聞くとは思えませんが、なんとかうまく行くように一生懸命考えてみよう!?
 晩ごはんは
①おでん
②鯵の干物
③玉葱のお味噌汁
④ごはん
あっさりした正統派おでんになりました〜