2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カニと格闘

10時にハチを寝かせに行ったチュンタロウも、そのまま寝ちゃったみたい。わたしは、お土産のカニ(生きてるはず)をどうしよう…と1人で悩んでました。氷と一緒に発泡スチロールに入っていて、そのままで明日まで生きてますって言われてたんだけど、なんと…

余部鉄橋→湯村温泉へ

あまるべ鉄橋を見に行って、それから湯村温泉へ。さっきの朝市で仲良くなった地元のおじさんが、湯村温泉においしい但馬牛ステーキのお店があるのを教えてくれたのでした。着いたらまだ11時半だから、湯村温泉を散策。温泉でゆで卵を作るスペースがあって…

朝市へ

8時から朝食を取りました。パパママは6時に起きて、周辺をお散歩して温泉に入ったんだって!またまたハチはママにくっついて離れないし、先に食べ終わったチュンコミがママにゆっくり食べてもらおうとハチを引き離すと、大泣き&大暴れ(T-T) もうどうしよ…

旅館へ

到着。パパママは、ハチを連れて温泉へ行ってくれました。コミーはなんと、こんなときに限ってレディース中…(T-T) 入れないので、ごはんまでチュンタロウと浜辺をお散歩。1,800万年前(まだ中国大陸から日本が離れる前!日本海は湖だったそうです)の象…

かえる岩と円山応挙

パパカーと連なって山道を越えて、やっと日本海に出ました。途中で「かえる岩→」っていう看板があって、チュンタロウと2人で「あぁぁぁぁ〜行きたい!」「お父さんに電話電話!!!」って騒いでたんだけど、電話する前に、かえる岩展望スペースの駐車場へ入…

コウノトリ博物館(?)へ

姫路まで行って、播但道にのって兵庫県の上のほうへ。チュンタロウはパパカーの後に着いて走ろうとするんだけど、パパはすぐ合流するところで車線変更するから置いていかれたり、やっと追いついて後ろに貼りついて走ってたら実は違う車だったりしたけど…(-_-…

早起き→垂水へ

朝は5時半に起床。今日はGW初日だ〜♪わたしは相変わらずの夜型だから、昨夜よく眠れなくて2時間睡眠。。。つらい。。。チュンタロウと手分けしてハチの準備+お洗濯+洗い物とわたしのお化粧をして、7時半に出発!高速は生田川までちょっとだけ混んでた…

晩ごはん

・麻婆豆腐 ・セロリとツナのサラダ 今週は予定外の歯医者さんが入ったこともあって、ほとんど毎日朝から夜まで外出をしてたわ〜>_

ママ、子守に来てくれる

お昼を済ませて20分ほどお昼寝したら、もうママを迎えに行く時間。今日も歯医者さんだから、ママが子守に来てくれました。歯医者さんの間に、ハチを外で遊ばせながらお花の植え替えもしておいてくれて、ほんとありがたいワO(≧▽≦)O

病院へ

朝ハチが早起きしたので、近所の総合病院の皮膚科へ。季節がよくなってきたので、ハチの乾燥肌はだいぶまし。でも、産後突然ひどくなったわたしの手あれは、まだまだダメ…(T-T) は〜〜〜もう悩みの域だよ。。。

晩ごはん

は昨日のグラタンの残り。帰ったら7時半だったし、今日は忙しすぎて、サラダを作るだけで精一杯でした。

ジュンちゃんちへ

お昼を食べて、軽くお昼寝して、ジュンちゃんちへ。昨日のはちみつロールを持っていこうっと♪よっちゃん(=かのママ)と3人で楽しくおしゃべりできて、かなりストレス発散だわ〜O(≧▽≦)O おいしい紅茶と、よっちゃんがフーケで買ってきてくれたケーキ&コ…

サークル

朝10時からサークル。今日は雨だから9時40分には外へ出て、お隣のIさんの車に乗せてもらわなきゃいけないの。Iさんはやっぱり社宅の方なので、友達みたいな気楽な付き合いではないから、遅刻はできない!!!あ、もちろん友達でも、いつもちゃんと時間…

晩ごはん

・マカロニグラタン ・ルッコラとトマトのサラダ

かなちゃんちへ

出発が遅くなったので、わかなちゃんとはそれぞれ直接苦楽園へ向かうことに。12時半に到着です。今日は苦楽園散策なのダ♪♪♪ハチ&はるくんのランチを済ませて、いざ!! いろいろ見て回って、自分用のキャミ、ジューシーの半そでスウェット、ハチ用ビーサ…

晩ごはん

・さばとごぼうの煮付け ・ほうれん草としめじとにんじんの煮びたし ・セロリと春雨ととりハムのサラダ ・なめこと高野豆腐のお味噌汁

恐怖の歯医者さん

4時から歯医者さんへ。お隣のIさんにいい先生だと聞いて行ったんだけど、待合室で緊張しすぎて気分が悪くなっちゃった(T-T) 受付で問診表を書くときにも、一番下に「とっても痛がりなので、ちょっと削るだけでも麻酔をしてください」って書き添えておいたん…

お花を買いに♪

帰宅してすぐ、ママとハッチンを乗せてまた出発!今度は近所のコーナンへ、春夏のお花や土を買いに行きました。ハーブの苗も少し出ていて、とりあえずバジル×4、チャイブ、ローズマリーを購入。ジェノバソースを作るのが楽しみだぁO(≧▽≦)O

コンサート

10時半にママが来て、わたしはバタバタと11時に出発。今日はママが、西北に最近できた芸術文化センターでのコンサートのチケットを取っておいてくれたの。しかも、その間の子守までしにきてくれて、ほんとアリガタヤ〜だわ>_ ガソリンを入れたりしてたけ…

まだまだ

一昨日のワインに潰された事件以来、体調回復不完全…これ、歳取ったってことなのかな。。。ま、あと半年足らずで30歳だもんね!とりあえず、昨日始めた本棚の整理やら掃除機やらを済ませて、晩ごはんを作ってから、野菜を買いに。 その足で、はるちゃんの…

ハチ、降ってくるの巻

夕方、またお昼寝。ホットカーペットの上で、ソファのほうに頭を向けて、3人で川の字になって、さぁ寝よう!と寝始めたんだけど、どうもハチ子は眠くなかったみたい。すぐにもぞもぞしてどこか行っちゃったなと思ってたんだけど、グーグー寝てたら顔の上に…

2日酔い

昨日は帰宅後、酔いが覚めてて逆になかなか寝れなくて。。。チュンタロウが「そういうときはチューハイ飲むとすっきりして気分がよくなるヨ」とすすめるのを真に受けて、迎い酒(?というの?)して寝たら、今日は人生初の2日酔い…気持ち悪いとかじゃないけ…

ご迷惑をおかけしました。。。

チュンタロウが帰ってきて、わたしは急いでお出かけの準備。今日はわかなちゃんたちと晩ごはん会なのダO(≧▽≦)O 遅刻しそうだから西北まで車で送ってもらったんだけど、渋滞していて結局電車のほうが速かったヨ〜/(x_x)\ アジア風居酒屋みたいなところで…

お留守番

チュンタロウはちょーーーーー久々にフットボールの練習に出かけました。コミハチはお留守番。なんだけど、1時間くらいして電話がかかってきて、「いつもの場所(=大阪城公園)に来たけど、誰もいないよ〜」って(ー_ーゞ ってゆーか、ちゃんと調べてから行…

ハチ's成長の記録

・ワンワン、ニャンニャンに続いて、「ゾウさん」「ミミちゃん(うさぎさん)」「チューチュー(ねずみさん)」「ちょうちょ」を覚えました!1ページに動物がひとつ載ってる手のひらサイズの絵本があるんだけど、「チューチューどこ?」って聞くとちゃんと…

晩ごはん

・キムチ鍋 口内炎があるらしいチュンタロウは、「おいしいけど痛い〜〜〜」と泣きながら3人前くらい食べてました。

ハチ、がっつくの巻

家に着いたら急いでお洗濯の取り入れ。たまたま出てきたお隣のIさんとベランダ越しにお話してたんだけど、いつもはベランダまでやってきて激しい「わたしも出して〜!!!」アピールをするハチ子が来ない?!やけにおとなしくしてるなぁ…絵本でも読んでるの…

ブラブラお散歩

キッズ服&雑貨のお店をのぞいたりしながら、パンタイムってパン屋さんへ。バゲットとハーブの入ったサラミ、チーズのふわふわパンなどを買えて嬉しいわ〜♪ジュン邸でこの後お茶するための、マスカルポーネのタルトも買いました。芦屋川沿いのリュクスへ移動…

ランチ

ジュン&ハルちゃんを乗せてからは、順調に芦屋に到着。ジュンちゃんが個室を予約しておいてくれた、茶屋之町のイタリアンに行くの♪♪♪なかなかよい感じのお店だわ〜>_リストランテ&サローネなんだって。VIVOってリニューアルしたてのお店。通されたのは…

ジュンちゃんをお迎えに

何度も運転してる道なんだけど、例によって遅刻気味で今日は近道(?今津の駅前は道路が込んでるから、手前の西宮インターの交差点で43号線を右折したの)するつもりが、なんとアサヒビールの工場敷地に迷い込んでしまった〜¥(◎日◎)¥ 警備員さんが怪訝…