恐怖の歯医者さん

 4時から歯医者さんへ。お隣のIさんにいい先生だと聞いて行ったんだけど、待合室で緊張しすぎて気分が悪くなっちゃった(T-T) 受付で問診表を書くときにも、一番下に「とっても痛がりなので、ちょっと削るだけでも麻酔をしてください」って書き添えておいたんだけど。ほんと、絶対わたしの歯は特殊で、ほかの人より痛いんだと思うの!!だって今までも、先生に「絶対痛くしないから大丈夫」って言われてもすごく痛かったりして…もうすぐ30歳にして、歯医者さん不信(単なる恐怖症?)です。
 お部屋に通されても、まず先生に、どれだけわたしが痛いのがイヤかを延々と説明して、レントゲンを撮った後は歯科助手の方にももう一度説明。ユーモアたっぷりの優しい先生で、いちいち「これからこういう目的でこういうことをしますよ〜痛くはないですよ」とか説明しながら治療をしてくれて、助かった〜>_< 土曜日の夜歯がすっごく痛くなったから来たんだけど、結局虫歯じゃなかったみたい…なーんだ。でもつめてあったのがとれてたりして(自分でもわかってたけど、怖くて来れなかった)、それをつめ直してもらうためにしばらく通うことになりそうです。