2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと年末

28日には、佐賀にお引越ししちゃってたかなちゃんミクリン親子に久々に会えて、楽しかった!!! 29日はパパママが来てハッチと4人で(チュンタロウは出勤)中華ランチへ。でも、やっぱりわたしの体調があんまりなので、ハツネのみ連れて帰ってもらって…

クリスマス

先週末の結婚式後、またまたかなり体調が悪くなって、ほぼ1週間寝込んでました。ハチを預けてディナーとか、いろんな計画を練っていたけど、結局とっても地味〜なクリスマス。この日はパパママが来てくれて、なぜか蟹コースを食べに行きました。まぁ、クリ…

しょうごくん

帰ったら、チュンタロウのお友達のしょうご君が我が家に到着してました。チュンタロウと同じ歳で大学も一緒なんだけど、外資系金融機関にお勤めの彼は推定年収はチュンタロくんの2倍以上!しかも、2週間の休暇をとらなければいけない(チュンタロウは取り…

結婚披露パーティー

わかなと一緒に、なべちゃんの結婚披露パーティーへ。ほんと、きれいだった〜O(≧▽≦)O 大好きな元上司のガキさんの隣の席を確保して、ほんと楽しいひとときでした♪お酒を飲めないのと、相変わらず体調不良なのがちょっと寂しかったけど。

階段から落ちたーーー(T-T)

夕方社宅のDさんちにお茶によんでいただいたんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんたち6人とハチは2階へ。降りたいときは階段の上から「ママー、降りるぅ」と呼んでくれてたので、わたしも油断してしまって。。。みんながかくれんぼを始めてバタバタ階段を上り…

クリスマス会

サークルのクリスマス会。わたしはお当番で、プレゼントを仕分けする(本人にいかないように準備)係り。一緒に参加してるお隣のはるちゃん(@3歳半)が、わたしが用事をしてる間もハッチンを抱っこしたり手をつないで歩いたり、ママ代わりをしていてくれ…

ランチ

お隣さんとランチへ。前にお友達と来たことがあるというお店を予約してくれてました。2号線と宮川の交差点からすぐのグラッツェというお店だったけど、店員さんは子供に親切にしてくれるし、広々していて居心地よい♪ただ、味は…まぁそこそこなのかな。でも…

ハッチの成長

わたしにとっては魔の12月だったけど、初音さんは元気いっぱい。そんな彼女の相手を体調不良の中するのは、正直けっこうつらかった〜。ちょっとくらい風邪がうつればいいのに(→おとなしく寝てくれるだろう?!)なんて不謹慎なことも考えました。。。 ・…

体調悪い…

12月に入ってから、とにかく体調が悪い>_

コストコ

この日は社宅の方たちとコストコへ。その後、うちでみんなでお茶。

健診(10週1日)

午後からよっちゃんかのちゃんのお宅に、お茶にお邪魔しました。やっぱり自宅だとリラックスするのか、いつもよりかのちゃんの笑顔がいっぱい見られた気がする〜♪木馬やすべり台など新しいおもちゃもいっぱい!ハッチも生き生きして遊んでて、楽しかった〜。…