健診(10週1日)

komilovesjd2006-12-01

 午後からよっちゃんかのちゃんのお宅に、お茶にお邪魔しました。やっぱり自宅だとリラックスするのか、いつもよりかのちゃんの笑顔がいっぱい見られた気がする〜♪木馬やすべり台など新しいおもちゃもいっぱい!ハッチも生き生きして遊んでて、楽しかった〜。
 5時から健診へ。ちょうど3ヶ月の真ん中ぐらいなんだけど、超音波で腕や足の関節はもちろん、指や心臓も確認できて、2人目ながら驚き!頭からお尻までが36ミリらしいので、身長5〜6センチかな?なにも問題なく順調らしくてホッ。前の妊娠のときはそんなことなかったのに、「頻繁にお腹が張るんですけど」って言ってみたけど、「そういうこともあるかもしれませんが、しごく順調ですから」とあっさり。
 診察中は待合室のおもちゃコーナーで、受付の方がハッチを見ていてくださったんだけど、その後の採血のときにはついてきたの。でも採血用の台と看護士さんを見た途端、自分がお注射だと勘違いして大暴れ。「痛いのはママだけだよ」となんとかなだめて、試験管4本も血を採られて痛いのに(付け替えるときが痛いー>_<)、ここで痛そうにしてまた暴れられたら困るから必死の笑顔。。。