母子手帳

komilovesjd2006-11-30

 久しぶりに電車で出かけて、ママと阪神西宮で待ち合わせ。まずはエビスタの中の中華でランチを済ませて、ボーネルンドへ。かわいい着せ替え人形(アメリカのだと思われる)を見つけて、どーーーしても欲しくなっちゃった!なんとかハッチンに興味を持たせようと、「ほら〜女の子だよ!かわい〜い」と見せるんだけど、全く反応なしで電車のおもちゃのレールを持って走り回ってるワ。。。ママは「早すぎるのよ」って言ってたけど、どうしてもわたしがお人形たちの前から動かないから、仕方なくひとつ買ってくれることに(一応ハチ用)♪あんまりかわいいから、わかなちゃんに電話して無理やり「欲しい」と言わせて、わかなちゃんへのクリスマスプレゼントにも。
 ママとハッチには駅前広場で遊んでてもらって、わたしは市役所で母子手帳をゲット。帰りの電車では、「おばあちゃ〜ん」と泣き叫び続けられて、ほんと疲れた。。。最近虐待事件とかが多いからか?泣くと周りの人にジロジロ見られて視線が痛いし(T-T) 帰ってからママに電話で話すと、「まぁ〜可哀そうに!」って。可哀そうなのはわたしだってば!