2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチの成長

・2歳になってから、やたらとぬいぐるみのお世話を焼くのが好きになってるみたい。やっぱり特に大好きなのは、しまじろうとダンボちゃん。木馬に2人(?)を乗せて「楽しいでしょ〜」とか、うさぎの枕の上に並べて寝かせてお布団をかけて子守唄を歌ってい…

妊婦健診(18週5日)

今日は胎児ドックといって、いつもより詳しく診てもらえるらしいので、ママにも来てもらいました。といっても、「何するんだろう?」と思ってたんだけど、超音波で脳の中(小脳とどこかの間の長さとか)や、脊髄の後ろの長さとかをいろいろ測るの。ひとつひ…

ノロ(またはその一種?)ウイルス

夜は社宅のDさんと明日のランチの打ち合わせメールをしてふつうにベッドに入ったんだけど、深夜2時ごろひどい腹痛で目が覚めたの(T-T) しばらく耐えてたんだけど、どんどんひどくなって、思わず「うーんうーん」と唸ってしまう〜 目を覚ましたチュンタロウ…

バーゲン

ポートアイランドで土日に開かれるファミリアのセールに行くつもりだったけど、他にも見たいものがあるので行き先を元町大丸に変更。子供服フロアのラルフがバーゲン中だったので、ハッチンにコートやセーター、お腹のベビーちゃんのために黄色い(まだ性別…

あわとランチ

あわちゃんとららぽーとへ。柿安のバイキングで、いっぱい食べ過ぎて苦しかった〜>_ お店をブラブラ見てから、うちへ。歩き回って疲れたあわに横になってもらおうと思うんだけど、ハチ子ちゃんは遊んでもらいたくて仕方ないから「かまってよ」攻撃。あわが大…

はるちゃんお誕生日パーティー

今日ははるちゃんの2歳のお誕生日パーティーのおよばれ。すてきなランチ(ミンチカツ・ライスコロッケ・コーンチャウダー・パスタ)と手作りケーキまで準備されていて、お部屋もお誕生日用に飾られていたり、ほんとすごいな〜と感動!ハチも自分のときに覚…

オ・リモ

打出まで行って、オ・リモでランチ。アミューズ→前菜→メイン→デセールというコースを頼んだら、そのボリュームにビックリ!わたしは前菜をキッシュにしたんだけど、ほんとに大きいから十分メインになるくらい!!!チュンタロウのエスカルゴは残ったソースを…

安産祈願

5ヶ月になったので、安産祈願のために中山寺へママと一緒に。パパはお仕事で来られなくなっちゃったので… わたしたちが拝んでいたら、ハッチも手を合わせて一生懸命拝んでいたの!お腹のベビーちゃんが無事誕生するようにお祈りしてくれたのかな???

あわとランチ

あわをお迎えに行って、12時過ぎにフェリーチェに到着。ハツネくんはまあまあおとなしくしていてくれたから、わりとゆっくりお喋りできてよかった!あわにもすっかり慣れてきて、以前のように仲良しになってきたのも嬉しいワO(≧▽≦)O わたしがお財布を忘…

焼肉hana

会場の前でわかなと再度待ち合わせて、岡本のhanaという焼肉やさんへ。子連れOKだと聞いて、気になっていたお店なんだよね〜♪ ちょっとメニューが少ない(特に生もの)かなとは思ったけど、そこそこ美味しかったデス!とってもママっ子でなかなかパパにな…

しまじろうコンサート

子供ちゃれんじのキャラクター「しまじろう」には、例に漏れずうちのハチ子さんも夢中!で、今日はしまじろうコンサートへ。まずはわかなちゃん&はるくんを迎えにいって、一緒にGO♪ 舞台にしまじろうが出てくると、ハッチは嬉しそうにするんだけど、客席…

スイミング再開

ユーナが生まれて以来、やっぱり家で過ごすことが多くて、ハッチンが退屈していないか気がかり…産後2週間と3日でまだ早いかなぁとは思いつつも、今日からスイミングを再開しちゃうことに♪お友達にもかなり驚かれたけど(産後2週間はまだ寝てなきゃ〜が常…

移動

夜中気がつくと、ユーナは頭上方向に15センチくらい移動していました!首も左右に自由に動かせるし、大きめで生まれると(ハッチとの比較だけど)しっかりしてくるのも早いなぁ…まだ2週間だけど、目に見えて丸々とたくましそうになって来てます。

パタゴニアショップ

暇なので、ドライブがてら江坂へ。チュンタロウが好きなパタゴニアのアウトレットショップ(他では見たことないらしい)があるのね。「何も買わないけど、見るだけ」って言ってたくせに、しかもアウトレットとはとても思えないお値段(だってわたしにはただ…

あわちゃん、おかえり〜♪

お正月にこっちに里帰りしてきたあわ、会えるのは10月以来かな〜?出産予定日まで1ヵ月半、気軽に会える距離に帰ってきてくれて嬉しいわO(≧▽≦)O 5時から一緒に妊婦健診の予約をしてるんだけど、4時前に隣の喫茶店、青山で待ち合わせ。カフェオーレを…

2歳になりました

元旦、2日とまだ熱が下がりきらず寝ていましたが、やっと熱が下がったし、今日はハッチのお誕生日!というわけで、3人で実家へ。おじいちゃんおばあちゃんからは、カワイの子供用ピアノをもらったの。ミニサイズだけどmusically correctらしく、音程が狂う…