ノロ(またはその一種?)ウイルス

komilovesjd2007-01-22

 夜は社宅のDさんと明日のランチの打ち合わせメールをしてふつうにベッドに入ったんだけど、深夜2時ごろひどい腹痛で目が覚めたの(T-T) しばらく耐えてたんだけど、どんどんひどくなって、思わず「うーんうーん」と唸ってしまう〜 目を覚ましたチュンタロウが、お腹を温めるためにカイロを取ってきてくれたりしたけど、そのうちトイレと往復しなきゃいけない症状が…1階にしかトイレがないのがつらかった〜(T-T) だんだんベッドに戻る気力もなくなってきて、貧血気味でトイレに座ってるのも困難。そして嘔吐。もう悲惨すぎてありえないってばーーー。。。
 チュンタロさまは(眠かっただろうに)ほんとにかいがいしく、お布団を運んできて1階で横になれるようにしてくれたり、ベランダからバケツを取ってきてくれたり(吐き気を催しても貧血状態でトイレまで行くことができなかったの)、その後始末などなど…結局朝まで一睡もせず、わたしが「痛いよ〜」というたびについててくれて、陣痛のときを思い出してしまったヨ。ほんと、痛み方が陣痛みたいで(痛み度合いも)、さらに吐き気と貧血とって状態だったから、出産よりつらかったかも?!!
 後で思い返すと、わたしはチュンタロウどころかハチ子に対してさえ、ここまで献身的に看病できるかなぁ…と思ってしまいます。100年の恋も冷めるだろう?超悲惨な状態だったのに、嫌な顔どころか躊躇もせず。一般的にはこういうとき女性のほうが強いはずなんじゃないかと思うんだけど、逆だったら?と考えると自信がない分、改めてわが旦那さまに感謝と尊敬。そして、いつかこの恩返しをせねば!!(でもチュンタロウは自分の面倒は自分で見る派っていうか、手のかからない人なんだよね…)
 翌朝9時くらいまではひどい腹痛が続いて、チュンタロウが会社を休むことにしてくれたんだけど、わたしは「いいからママに電話して来てもらってー!」と恩を仇で返すかのようなキレ方をしてしまったのね。。。ほんと申し訳なかったんだけど、やっぱり体調が悪いときとかは母が1番かな。お腹が痛すぎて意識朦朧のときに、「ママ〜」と呟いてたらしいし(自分では覚えてないけど)。
 それにしても、ノロウイルス(多分…)はほんっと恐ろしい!!!まともに食べれるようになるまでに、それから4日間かかりました。でもなんでハッチにうつらなかったんだろう(?_?) 赤ちゃんとお年よりは特にうつりやすいらしいのに。