2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『エレファント』

賞をいっぱい取ってたから借りてきたんだけど、怖すぎる・・・>_アメリカの高校生が爆薬とか銃を持ち込んで、学校で大量殺戮をするの。たしかそんな事件があった気がするから、たぶん実話だね〜でもほんとにアメリカってネットで誰でも銃が買えるの?!危険…

チュンタ改め「ウゲゲ」

昨日くらいから、初音ちゃんがしきりに「ウゲゲーウンゲ」って言います。「ゲ」と「ガ」の中間くらいの微妙な発音なんだけど。前は「ウメ〜」とか「ウンメイー」っていうのが多かったんだけど。 そしたらチュンタロウは、「僕は改名した。ウゲゲになる」って…

ビデオ撮影

朝一人で少し早く起きて取説を熟読。さっそくせっせとビデオ撮影です♪でも、チュンタロウ君は撮られるのが恥ずかしくて逃げ回るの・・・(ー_ーゞ もうーーー

久々の外食なのに・・・

晩ごはんは梅田で食べて帰るつもりだったけど、予定外にヨドバシに長くいてしまったから、もう初音ちゃんのミルクもなくなっちゃいました。迷ったけど途中でぐずられたら困るし、いったんおうちへ帰ることに。どうせ今日中にツタヤに行かなきゃだしね。 近所…

ヨドバシカメラ

午後から、ずっと欲しくて広告をチェックしてたビデオカメラを買うために梅田のヨドバシへ。4時に到着したけど、何人も店員さんをつかまえて使い方を説明してもらったりして、結局買ったのは8時を過ぎてから。長かった〜 ・テープ式だと、テープ自体は安い…

『アメリカン・ラプソディ』

車ライフ

①いっぱいお洋服をいただいたから、お礼を買いたい ②ハチ子が頭をぶつけまくるのが見てて怖いから、床に敷くスポンジのマットが欲しい ③郵便局に行きたい ④週刊新潮が買いたい ⑤お野菜もなくなりかけてる と、いっぱいやりたいことがあるのに、夕方になって…

おさがりをいただく

昨日コープさんのときに、同じ社宅のN住さんに「おさがりとか、いる?」って聞かれて「嬉しいです〜」って言ってたの。でも昨日はすぐわかな邸に出なきゃいけなかったから、「明日いただきにうかがいます」ってお願いしておいたのでした。自治会の回覧物を…

わかな&はるくん

お昼に出発の予定が、初音ちゃんがなぜかぐっすり眠り込んでたり、2時半にコープさんだってことを思い出したりして、結局3時に出発・・・(p_q) 仁川まで行くって言ったら、お隣の奥さんが「大丈夫なの〜?!」って。。。えへへ。でも大嫌いな車線変更のな…

お祭り

帰ってきて、お洗濯ものを片付けてハチ子を着替えさせたら、7時前にチュンタロウ君が帰ってきました。今日は近所の夏祭りに行く約束なんだよね〜♥前に出産祝いでいただいたミキハウスのじんべいを着せてみたら(90センチだからまだ大きいけど)、我が子な…

予行演習

散々迷ってから、一人(もちろんハッチは一緒)で関西スーパーまで車で行ってみることにしました。ドキドキ・・・日曜日にクリーニングに出したスーツを取りに行きたいし、明日はわかな邸まで行く予定だから、ちょっと慣れておかないと?! お隣の奥さんに、…

ちいちゃんとせぎちゃん♪

今日は、ちいちゃん&一時帰国中のせぎちゃんが遊びに来てくれます〜♪♪♪うれしいわ>_ せぎちゃんはちょっとくらい太ったかな〜と期待(?)してたのに、ぜーんぜん。聞けば毎日2時間はキッチンに立って、ほとんど和食の生活をしてるそうです。すごい!かわ…

晩ごはん

・海老の中華マヨネーズソース レタス ・白菜の煮びたし ・生姜の中華コーンスープ しいたけと玉葱

病院へ

お昼は明日のランチのための準備。夕方病院へハチ子を診ていただきに。もうほとんど咳もおさまったけど、念のため。前は聴診器は平気で、木のヘラで押さえて喉の奥をのぞかれるときに泣いてたんだけど、ここんとこ週1くらいのペースで病院に通ってるから覚…

つかまり立ち

大事なことを書き忘れるところだったー>_かまり立ちしました!ずっとテーブルやベッドの柵につかまって膝立ちをしてたんだけど、急に足の平で立ったからびっくりo(@.@)o でも、TVでみる生まれたての馬の赤ちゃんみたいなかんじで、足がフラフラしてすぐ…

『僕の彼女を紹介します』

かなりヒットした(らしい?)『猟奇的な彼女』と同じ主人公の女の子&監督だそうです。チュンタくんがめちゃくちゃ『猟奇的〜』のファンで、1週間レンタルできるようになるのをずっと待ってたの。ちなみに、わたしは『猟奇的〜』をみてもまぁまぁかな〜っ…

今日ものんびり

スーツをクリーニングへ出すため、関西スーパーまで車で。昨日も今日もわたしが運転したんだけど、だいぶ自信がついてきたかも!!!?

『恋愛適齢期』

夕方ツタヤとライフにちょこっと車で。で、夜はのんびりビデオ鑑賞。 ジャック・ニコルソンもダイアン・キートンも好きだから、なんか軽そうだけどと思いながら借りたんだけど、かなりおもしろかった〜♪中(高?)年の恋愛が、美化されずに等身大で描かれて…

腰痛

朝からチュンタロウ君が腰が痛いって・・・またぎっくり腰かと思ってびっくりしたけど、そうじゃなくて、でもぎっくり腰から3日後くらいのかんじだそうです。痛くてつらそうで、かわいそう>_ しかたなくおうちでのんびりすることに。車で5分ほどの鳴尾浜に…

『ロスト・イン・トランスレーション』

初音ちゃんとチュンタくんが寝ちゃってから、一人ビデオ鑑賞。 ソフィア・コッポラ監督で、なんだっけ?ミニシアター界のアカデミー賞みたいなのとってて話題になってたから、そのうち観ようと思ってて先週借りたの。 『真珠の耳飾の少女』(は劇場に行った…

晩ごはん

実は今日は、なぜか(?っていうか、お昼寝しすぎたから・・・)ごはん作りが全然できてなくて、病院の帰りに近所のPizza Hutに寄ってピザを買って帰りました。たまにはいいよね!というより、わたしはピザ大好きだからウレシイニャ〜〜〜jё_ёjj

病院へ

おうちを出て鍵を閉めようと思ったら、まだ6時なのにチュンタロウ君が帰ってきました!そのまま3人で病院へ。 熱もないし、咳もまだ全然ひどくないから、抗生物質はなしで咳止めのお薬をいただきました。でも明日は土曜日だし、やっぱり行っておいてヨカッ…

朝から初音ちゃんがコンコン咳をします。熱を測ったら平熱だし、咳も15分に1回とかなので、迷ったけど朝は病院へ行かず寝かしておきました。 夕方また病院へ行こうか迷ってたら、お隣の奥さま&4歳のなっちゃんと2歳のはるちゃんにベランダで会っちゃっ…

帰宅

したら、もう9時半!こんなに遅くに帰るのは久しぶりだわ〜急いでお風呂に入れて、初音ちゃんを寝かせました。チュンタロウは送別会で、11時に帰宅。

やっぱりデパート

っていいよね〜なんといっても、ベビーコーナーがあるのが一番!この季節外じゃ暑いし、お店の中は音楽や店内放送が騒々しすぎて、眠たいときのハチ子はどんどん機嫌が悪くなってく・・・(T_T) 今日も商店街をぶらぶらしてたときは、ママがいくら話しかけて…

元町

2時半にコープさんの配達。みなさん出てきてもぐったりした感じ・・・ほんとすごい日差しなんだもんー>_ 急いで準備をして、3時には出発。電車で元町へ。ママと4時に待ち合わせなのです。今日は使い捨てコンタクトがなくなりかけてるから買いたくて、一人…

晩ごはん

・ズッキーニのステーキ(ゆで卵・たらこ・アンチョビなどなどのソースがけ) ・いろいろ野菜とチキンのポトフ

最近

おむつ替えがとっても大変。仰向けでじっとしてるなんて、ハチ子にはとても我慢できないみたいで、左右をキョロキョロ→体を回転させて気になるものに向かって突進(T_T) 歌を歌ってあげてこっちに興味をひいてると、なんとかしばらくはおとなしくしてくれるけ…

あ、あつい・・・

もうだめです〜どうもクーラー病みたいで、全身だるくて・・・午前中はなんとかエアコンなしで我慢してるけど、12時過ぎると暑すぎてもうダメ>_

晩ごはん

・冷たい豚しゃぶの香味酢がけサラダ ・かぼちゃのスープ ・さばのきずし ・えりんぎとしめじの焼びたし