『ロスト・イン・トランスレーション』

 初音ちゃんとチュンタくんが寝ちゃってから、一人ビデオ鑑賞。
 ソフィア・コッポラ監督で、なんだっけ?ミニシアター界のアカデミー賞みたいなのとってて話題になってたから、そのうち観ようと思ってて先週借りたの。
 『真珠の耳飾の少女』(は劇場に行ったけど、あんまりいいと思わなかった・・・たしかに映像がキレイで、フェルメールの絵がそのままみたいなシーンがたくさんあったけど)の少女役だったスカーレット・ヨハンセンが主役。東京が舞台でなかなかおもしろかったな〜日本人がこんな風にうつるんだなっていうのは、正直ちょっと悲しい気持ちになったけど(こんなにひどくないぞー!って\(*`∧´)/)・・・
 でも、俳優もストーリーも映像もイイナって思う映画は久しぶりで、嬉しかった!!!明日チュンタロウに観るように勧めなきゃ!