2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッチのおやつ

ヨーカドーのベビーコーナーで離乳食を見てたら、果物のジュースや野菜スープは2ヶ月からって書いてあるの!もうあげてもいいんだなぁ〜と思って、ふたつほど買ってきました。 今日は初めてりんごとにんじんのジュースを♪はじめだから、スプーンで少しずつ…

晩ごはん

を6時半から作り始めたら、なんと6時40分にはチュンタロウ帰宅。「別にごはんはゆっくりでいいよ」って言われるけど、やっぱり焦っちゃいます・・・(;_;) ・鶏の唐揚 ・エリンギと大葉とカマンベールチーズの春巻 ・ほうれん草としらたきの胡麻和え ・ア…

ドラマ

は4時から6時まで毎日2話ずつやってるんだけど、食料品も買って帰ったらもう5時半。急いでTVをつけたけど、すでに話がわからなくなっちゃってました>_

晴れた〜♪

嬉しくって、せっせとお布団やクッションを干して回りました!そしてやっぱり12時までお昼寝・・・ 今日はヨーカドーへ行くぞ!と思ってたんだけど、3時前にコープさんが来ることを思い出しちゃった>_ 3時過ぎに出発して、ヨーカドーに広告掲載のチャイ…

晩ごはん

はちょっと奮発め。今日は我が家にハッチに続くかわい子ちゃんがやってきたんだもの♪ ・山東風酢豚(お肉だけ。あんに黒酢を使うんだけど、おいすぃ〜☆) ・かつおのたたきサラダ ・明太子ポテサラ(昨日の残り) ・中華風冷奴 ・セロリとにんじんとピーマン…

ドラマ報告

今日は凛ちゃんがいじめにあいかけて大変だったよ〜靴とか体操着袋とか隠されちゃうの。誰よーそんなことするのは!!!やっぱかわいすぎるといじめられたりするのかちら?うちのハッチは愛嬌勝負系だから大丈夫かな?ありさちゃんは美少女だけど、いじめら…

ケロQ号

ドラマを見てたらチュンタロウが車で帰ってきました。やっぱりかわゆいわ〜>_命名。カエル色のキューブなので、「ケロQ号」に決定です!週末まで乗れないんて(しかも会社の倉庫街で週末はほとんど車の通ってない鳴尾浜に連れて行かれちゃうらしー(-_-;))さ…

お昼寝してたら

車やさんとチュンタロウから続けてお電話。時計を見るともう12時過ぎ・・・お洗濯だけ終えて8時半から寝たから、4時間近くも寝てたー>_ 今日はPM半休で、チュンタくんは車を取りに行ってます。ちょっとドキドキ・・・お金落っことさないでよ〜安全運転…

晩ごはん

なぜか昨日チュンタが急に「親子丼が食べたいな〜」って。そんな素敵なリクエストは大歓迎よん☆>_ ・明太子ポテサラ ・なめたけとえのきだけのおろし和え ・親子丼 今日のドラマの報告をしながらの晩ごはん。チュンタロウくんは、『僕と彼女と〜』を見たこと…

今日も

週末の疲れを自分への言い訳に、ハッチとお昼寝三昧の1日でちゅ>_ お買い物に行ったついでに、本屋さんで道路地図を購入♪明日はマイスウィートキューブちゃんがやってくるので〜す♪♪♪でも、ドラマの時間が気になって、関西スーパーへは行かず富士スーパーで…

やっぱり日本人

は白ごはんだよね〜週末は洋だったりアジアだったりで、ごはんが食べたくなりました! ・さばの味噌煮(こないだセールで一尾258円だった!!!) ・春雨サラダ ・たこの辛子和え ・煮やっこ ・きのこのお味噌汁 ・「白」ごはん チュンタロウもやっぱり「…

ぐずりのおかげでドラマ

週末いっぱい初めてのところにお出かけしたりしていい子にしてた反動なのか、今日はよくぐずる初音ちゃん。授乳のときはいつもテレビをつけるんだけど、4時からやってたドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』を見始めちゃった。まだ初回だったみたいだけど、…

またもや雨

しとしとだけど、ずっと降り続いてお出かけできず・・・かなちー(T_T) でもやっぱり週末でけっこう疲れてたので、お洗濯だけして、あとはハッチが寝てるときはほとんど一緒にお昼寝。。。どれだけ寝れるんだろう?!って自分でこわい>_

やっとのんびり

先週からファミリーイベントが続いてたんだけど、やっとのんびり。まずチュンタロウとお昼寝。それからゲーム。晩ごはんはもちろん残り物で済ましちゃって・・・ チュンタがテレビでやってた『ギャングオブニューヨーク』をビデオに撮ってたので、まずハッチ…

ランチ

おうちに戻って急いでランチ準備。1時半には出発って言われてたのダ。ランチは ・インドネシア風ごはん(ナシゴレンもどきで、目玉焼きとサイコロステーキをのせて) ほんとはスープも作る予定だったけど間に合わず、仕方なくビールで(*^_^*) あっという間…

もう一度

帰る前にチュンタママ&お姉さんが寄ってくださいました!10時に到着。やっぱりいっぱい写真を撮って、4人+ハッチでららぽーとまでお散歩♪今日は暖かくて気持ちいいね〜 ららぽーとでは、チュンタロウが「GAPに行こう!」って。コミーはハテナだった…

晩ごはん

コミパパ&ママはお茶を飲んで帰っちゃって、チュンタママはお姉さんをお迎えになんと梅田のホテルまで戻るって!自分で電車に乗って来てもらったらいいのに〜少しでもハッチと長く一緒にいられるのになって思ったけど、まぁ仕方ないね。ごはんの準備は昨日…

お茶

喫茶店とかだとハッチが落ち着かないしってことで、みんなで車で我が家へ移動してお茶することに。途中で、けっこうチュンタ&コミが気に入ってるケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。じぃじ&ばぁばたちは、お茶なんてそっちのけで初音ベッドに張り付…

西宮神社へゴー!

朝からバタバタとお片づけ。チュンタロウは少し先に出て、西宮駅でチュンタママと待ち合わせ。わたしとハッチは、12時半にパパとママに車でお迎えに来てくれるのを待って出発!西宮神社へ到着したらもうチュンタロウは祈祷受付を済まして待ってました〜 チ…

明日の準備

美容院の後は、ママとハッチと関西スーパーへ。明日はチュンタくんのお母さま&お姉さまが来られます〜でも、お昼間はお宮参りだし、今日晩ごはんを作っちゃわなきゃ!気を使って「外で食べましょう」って言われたけど、初音ちゃんは外だと緊張顔だし、せっ…

カット&カラー&トリートメント

最後にカラーをしたのは出産前・・・というわけで、相当ひどい色になってたので、ママにハッチを見ていてもらってわたしは美容院へ。 前にもお願いしたお兄さんは(けっこうかっこいい☆>_ んで、そのときに奥さまが帝王切開だったって言ってたのを思い出して…

ママ

今日は朝からママが来てくれます。明日は初音ちゃんのお宮参りなんだけど、その衣装を持ってきてくれるの♪お宮参り用にレース編みをはじめたハッチの母コミーですが、途中で手あれがひどくなって断念・・・(T_T) 残りはママにお願いしちゃってたのでした。 …

晩ごはん

の準備は、ハッチのぐずりに何度も中断されながら・・・やっぱ夕方はだめなのよね(T_T) 晩ごはん作りは出産前の1.5倍時間がかかって2倍疲れるってかんじでちゅ。 しかも今日はよりによって餃子の材料を買ってきちゃった。。。刻むのが面倒で、こねるのも…

パンク初音

最近やっとハッチの髪が生えそろってきました♪ずっと頭の前半分は産毛しかなかったのよね〜んでも、後ろはだいぶ前から生えてるから、前半分だけ1センチ弱くらいで、頭のてっぺん辺りから後ろは3センチくらいの髪がふさふさ(しかもほとんど寝てるから上向…

今日も雨

もういやだよ〜〜〜雨=外出できないコミ&ハッチにとっては連日の雨はつらすぎまする。。。車がないOR運転できないママんとこは、梅雨時とかどうするんだろ?!! 外がけっこう明るいから、「やっとあがった!」と思って何度も外へ出てみるけど、しとしと…

ゲーム続き

10時にハッチは2階に寝かして、2人でゲームの続き。総資産額で、わたしがやっとチュンタくんを追い抜かしたとってもいいところなの♪今回はコンピューターのプレイヤー2人を森下夫婦にしてるのダ(^_^)v チュンタくんは「内緒やで〜」って下手な関西弁で…

せぎちゃん

そういえば、今朝せぎちゃんがオーストラリアへ旅立ってしまいました。PhD取得のため。せぎちゃんはチュンタくんを紹介してくれた人だからもちろん感謝してるんだけど、だからとかいうわけじゃなくてほんとに大好きなお友達なのでさみしいーーー(T_T) お互い…

うちの姫さま

チュンタが早く帰ってきたので、ごはん前にハッチをお風呂に入れることに。ますますぽっちゃりしてきたハッチのほっぺは、中にひまわりの種をいっぱい入れたハムスターみたいにぷっくりふくれてまん丸。 足でお布団を蹴り落として、両手をあげてオムツ丸出し…

晩ごはん

は昨日チュンタロウが作ったカレーが食べたいといわれてたので、副菜のサラダと炒め物だけ準備。 ・何が入ってるかは内緒のカレー(たぶん家中の調味料その他が中に・・・>_ ・アスパラガスとえのきとベーコンのソテー ・キャベツと紫玉葱のコールスロー

ヒッキー

な1日。連休で、体力的にも気持ち的にもぐったり疲れちゃったので、なんだか力が入らない何にもしたくないって気分。しかも雨降りで、お買い物にも出れないしお布団も干せないし・・・ 朝は洗濯機をまわすだけまわして、お昼までハッチとベッドに戻って寝て…