カット&カラー&トリートメント

 最後にカラーをしたのは出産前・・・というわけで、相当ひどい色になってたので、ママにハッチを見ていてもらってわたしは美容院へ。
 前にもお願いしたお兄さんは(けっこうかっこいい☆>_<☆)、わたしよりひとつ年下なのに、幼稚園になる女の子のパパなの!前回は10ヶ月目に入るころで、おっきーいお腹を抱えてたわたしに、いろいろ子育ての苦労話を聞かせてくれたのでした。
 んで、そのときに奥さまが帝王切開だったって言ってたのを思い出して、もいちどいろいろ質問。実はわかなから前日メールで、もしかしたら帝王切開かもって聞いて心配だったので。たしか奥さまは、9ヶ月の終わりごろ突然入院→帝王切開だったって話だったけど、お兄さんは「事前にわかってたらちゃんと準備万端でのぞめるし、陣痛のつらさも味わって途中でやっぱり帝王切開って言われるよりずっといい」って。そうだよね〜フムフム。出産後は少しつらいみたいだけど(お腹に力を入れられないから「絶対笑わせないで!」って言われてたそう・・・)、わたしの入院中に帝王切開で出産した後で車椅子に乗せてもらってる人を廊下で見たときに、一緒にいた看護婦さんが「先につらいか後でつらいかの違いですね〜」って言ってたしな〜わたしなんか陣痛中「自分では無理〜」って思って、何度「帝王切開してください」って言おうと思ったかわかんないし。南米では下を傷つけるよりいいって、大半の人が帝王切開だって聞いたことあるし!とにかく、母子ともに安全な出産ってこと以上に大事なことはないんだから、プロのお医者さまがちゃんとベストな方法を選んでくれるのを信頼するしかないし、心配しすぎはよくないよね!!!でもわかなちゃん、ちゃんと安静にしてくださいよ〜引継ぎなんて、いざとなれば電話でもメールでもどうにかなるはず!?
 カラーしてもらって、カットで髪を軽くしてもらって、トリートメントでつるつるに☆いい気分です♪