2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たち

は、風邪をひくこともなく元気元気!ユーナは、ママやチュンタロが一生懸命練習させてくれた甲斐があって、だいぶうつ伏せでもがんばれるようになったし、首もだいたい据わった模様?! ハツネには11月1日からのPre-schoolに備えて、いろいろと話して聞か…

LEEのアウトレット

ママにとっては最後の週末。ボストンへ行こうかと言っていたけど、あまり腰の調子がよくない(長時間の子連れのフライト+毎日ハツネに抱っこをせがまれる生活で…)ということで、近場のバークシャー地方へ。ここにはTanglewoodという、ボストン交響楽団が夏…

おうち

は3階建てで、前の社宅のたぶん2倍以上の広さになりました。リビング+キッチン+ダイニングは2階なんだけど、1階のママのベッドルーム(客間)にもバストイレがついてるのがいいかんじ。ママも夜はゆっくり自室で過ごせるから居心地がいいみたい?!わ…

ちかちゃん

昨日は一日アツコさん(社宅でお隣だった…アメリカではお互い名前で呼び合おうということになった)とお買い物してから、夕方はハツネを預かっていただきました。5時半に迎えに行くと、帰りたくないと泣き叫ぶハツネ(T-T) 無理やり抱っこして連れ帰ろうとす…

お魚

帰りにわたしたちは韓国人のキムさんのお店で降ろしてもらって、チュンタロは免許証の筆記試験を受けに。キムさんのお店には、鯖、秋刀魚、太刀魚、ウナギ、蛸、牡蠣まで冷凍で売られていて、わたしは大興奮!!!アメリカのオーガニック系スーパーなどで探…

Social Security Number

朝からママとユーナにお留守番してもらって、わたしたちはハツネを連れてSpringfieldという町へ。わたしが入国してから1週間経ったので、Social Security Numberというのをとりに行きました。これがないと、免許証が取れないらしくて…半年間は国際免許証で…

バーベキュー

会社のTさん宅の裏庭で、この夏以降に来た3家族の歓迎バーベキューパーティー。集まったのは6家族くらいだけど、かんじのよさそうな奥さんたちばかりでよかった。まぁ、まだまだ気を使うので疲れますが… お庭には大きなトランポリンが設置されていて、ハツ…

紅葉狩りへ

チュンタロウは、長くてしんどい子連れのフライトを耐えたママをねぎらいたい様子で、紅葉のきれいなスポットを現地の人にいろいろ聞いてきてくれました。朝から5人で、まずマウントシュガーローフへ。昨日家主のジョンが教えてくれたスポットなんだけど、…

ニューイングランドの紅葉

はけっこう有名らしい!例年ならもう終わっちゃってるらしいんだけど、今年は秋になってからもずっと暖かいままだったらしくて、ちょうど紅葉のピークを見ることができました!わたしは来年もあるわけなんだけど、ママ的にはかなりラッキーだったよね。ママ…

お買い物

西宮の社宅でお隣さんだったIさんが迎えに来てくれて、お買い物へ。2ヶ月前にこちらへきていたIさんは、自分が落ち着くまでけっこう苦労したそうで、ほんとうに親身になっていろいろお世話してくれてありがたいわ〜>_

ハツネの英会話

ちなみに、飛行機と今朝の病院とで、ハツネはHello, Hi, Thank youを覚えた模様。ハツネがHelloと言うだけで、フレンドリーなアメリカ人たちはすんごいオーバーリアクションで喜んでくれるから、ハツネもやる気満々なかんじ。

小児科へ

昨日は夜8時ごろ帰り着いて、なんとか晩ごはんとお風呂を済ませて寝て、今朝は8時にup!いきなり10時半に小児科の予約があるのです。ちょっときついスケジュールだなぁと思ったけど、11月1日からハツネがpre-schoolへ行く予定で、それまでに追加して…

関空→デトロイト→ハートフォード

子供連れなので早め(朝8時)に出発。タクシーで三宮までいって、そこから空港バス。ハツネは早起きだったので眠くてややぐずり…妊婦さんだし、わかなちゃんには空港まで来てくれなくていいよと言ってたんだけど、10時半には来てくれて、ハツネと遊んであ…