Social Security Number

komilovesjd2007-10-27

 朝からママとユーナにお留守番してもらって、わたしたちはハツネを連れてSpringfieldという町へ。わたしが入国してから1週間経ったので、Social Security Numberというのをとりに行きました。これがないと、免許証が取れないらしくて…半年間は国際免許証で運転可能なんだけど、免許証はIDになるから早く取っちゃったほうがいいんだって。じゃなきゃお酒買うだけでもパスポートを持ち歩かなきゃいけないことになるし。
 せっかく午前半休(出勤扱いらしいけど)してもらって行ったのに、担当者からmarriage certificateが要るといわれて、出直さなきゃいけないことになりました。チュンタロウはがっかり。