関空→デトロイト→ハートフォード

komilovesjd2007-10-17

 子供連れなので早め(朝8時)に出発。タクシーで三宮までいって、そこから空港バス。ハツネは早起きだったので眠くてややぐずり…妊婦さんだし、わかなちゃんには空港まで来てくれなくていいよと言ってたんだけど、10時半には来てくれて、ハツネと遊んであげてもらえてかなり助かりました>_< 荷物とハッチンのぐずりと格闘しつつ、授乳もして…としんみりする暇もなかったけど、出発ゲートを入ってから振り返って、ずっと手を振り続けてくれてるわかなを見て思わず涙(T-T)
 飛行機の中での時間が短いほうがいいかなと、ノースウェストの待合サロンみたいなところでのんびりしてたら、なんと最後の搭乗客になってしまった〜(-_-;) 座席に座って10分ほどユーナが泣いたのでヒヤヒヤしたけど、寝ぐずりだったみたいで。離陸するときには姉妹そろってぐっすりおねんね。バシネットと取り付けてもらって、そこに移して起こしちゃってもユーナはご機嫌。彼女は抱っこよりベッドのほうが得意なんだよね〜。それから12時間のフライトの間、まったく泣かずに過ごしてくれて(授乳は5時間おきにしたけど)、ありがたかった!!!ハツネもディズニーのビデオなどを見たり、持ち込んだおもちゃや絵本で遊んだり。ぐずることはなかったけど、最初の2時間以降は一切寝てくれなかったなぁ。。。ママとわたしは交代で寝ようとしたけど、結局1時間ほど寝た以外はずっと起きてました。せっかくのビジネスのベッドになる椅子もあまり役に立たず…足がほとんどむくまないのは楽だったけど。まぁでも1番前だったし、スペースがかなり広いのはよかったかな。
 デトロイトに着いたのは日本時間で深夜2時前。ハツネの眠さもピークみたいで、おばあちゃんがいるから甘えてるのもあって、いっさい歩こうとしない…(;_;) ユーナのベビーカーもなかなか出てこないし、ママと一人ずつ抱っこしつつ、絵本やオモチャや授乳グッズが入って重たいかばんを抱えて、きつかったー!!!
 ハートフォードに着いたのは現地16時半。日本なら朝の5時半。そこから車で1時間ほどなので、家を出てからほぼ24時間の道のりでした。空港でチュンタロウを見たときは思わず涙…途中デトロイトでハッチンが泣き叫んだときはどうしようかと思ったけど、なんとか着いてよかった!!!チュンタロウが事前に購入していたのはホンダのPILOTという車。大きいなぁ〜通勤にはフィットを使うらしいから、わたしがこれを運転することになるはず。大丈夫かな…