ニューイングランドの紅葉

 はけっこう有名らしい!例年ならもう終わっちゃってるらしいんだけど、今年は秋になってからもずっと暖かいままだったらしくて、ちょうど紅葉のピークを見ることができました!わたしは来年もあるわけなんだけど、ママ的にはかなりラッキーだったよね。ママはとっても喜んで、ハッチンを連れてお散歩してはきれいな葉っぱを拾ってきてました。わたしたちが住むことになるアマーストは、木がすごく多い!しかも、めちゃくちゃ背の高い立派な木がいっぱいで、森+町ってかんじ。ほとんどがメープルの木らしくて、来年2月ごろには現地で収穫したメープルシロップが出回るそうな…実はアメリカの町並みにはあまり期待はしてなくって、実際石造りのヨーロッパの町並みほどの重みはないし建物はたいしたものはないんだけど、この自然はすごいなぁ。。。