晩ごはん

 の準備は、ハッチのぐずりに何度も中断されながら・・・やっぱ夕方はだめなのよね(T_T) 晩ごはん作りは出産前の1.5倍時間がかかって2倍疲れるってかんじでちゅ。
 しかも今日はよりによって餃子の材料を買ってきちゃった。。。刻むのが面倒で、こねるのも面倒で、包むのがまた面倒!!!しかもBGMはハッチのぐずり声だもんー(;_;) 今まで餃子のときはチュンタロウがいるかお友達がいるかだったけど、一人で作る餃子がこんなにめんどくさいものだとは思いませんでした。もう一人ではやらないゾーーー(○`ε´○)
 てわけで、
・たけのこと大葉の餃子
・あぶ玉(本でみた、お揚げと卵と三つ葉のお惣菜)
・冷奴(ザーサイとみょうがとねぎのソース)
・なめたけのお味噌汁
だけど、やっぱ餃子はおいちーね☆>_<☆ ビールを飲んで(毎晩飲んでるけど)いい気分♪♪♪