ヨドバシカメラ

komilovesjd2005-07-30

 午後から、ずっと欲しくて広告をチェックしてたビデオカメラを買うために梅田のヨドバシへ。4時に到着したけど、何人も店員さんをつかまえて使い方を説明してもらったりして、結局買ったのは8時を過ぎてから。長かった〜
・テープ式だと、テープ自体は安いけど1回しか使えないから、使うたびに買わなきゃいけない→DVDで保存したいと思ってるから無駄が多くなる・・・DVD−RAMは一枚2000円だけど約1000回使用可能なので、DVD式にしよう!
・でも編集してDVD−Rにコピーにして、保存したり実家に送ったりするにはDVDレコーダーが必要。。。いずれ買おうと思ってたHDD付DVDレコーダーを前倒しして買わなきゃだけど、ビデオカメラと合わせると15万円のお買い物になっちゃう>_<
というわけで、慎重な上に写真やビデオに興味のないチュンタロウは「ほんとうに今必要かなぁ〜次のボーナスでもいいんじゃ?」って言い出して・・・わたしは「半年先じゃ、初音ちゃんが歩き始めるときとか喋り始めるときを撮り逃しちゃう!!!」って主張。既にビデオユーザーのわかなに電話して相談したりして・・・そしたら、「じゃあさとみのお誕生日プレゼントにしようか?」って言うの〜\(*`∧´)/
 結局うちのママに電話したら、「ママもさとみが小さいとき、高かったけど8ミリ買っていっぱい撮ったわ〜少し大きくなると、自分が赤ちゃんのときの動く姿を見るのをとっても喜んで、4人でよく見たのよ!!!すっごく楽しかったし、そういうのってお金に替えられないと思うわ」って言われちゃった。チュンタくんも「お金に替えられない」という一言に折れて?!無事DVDビデオカム&HDD付DVDレコーダーを買いました♪