おさがりをいただく

komilovesjd2005-07-29

 昨日コープさんのときに、同じ社宅のN住さんに「おさがりとか、いる?」って聞かれて「嬉しいです〜」って言ってたの。でも昨日はすぐわかな邸に出なきゃいけなかったから、「明日いただきにうかがいます」ってお願いしておいたのでした。自治会の回覧物を各班長さんのところに配りに行ったら、ちょうどN住さんとばったり。袋にいっぱいのお洋服をいただいてしまいました。自分で離乳食を食べ始めたら便利だというビニールカバーの着いたスモックや、お腹を冷やさないモンキーパンツなどなど、2人のお子さんを育てた先輩ママさんにいろいろアドバイスももらえて本当にありがたい!!!ただ、N住さんのところは上はお姉ちゃんだけど(小5)下は男の子(5歳)だから、ちょっと男の子っぽいものが多いニャ〜わたしはボーイッシュなものを着せるの好きだけど、チュンタくんが「まるで男の子だよぅ」って悲しみそう。。。